最新の画像[もっと見る]
- Prince Clipper 1966- 四つの楕円が印象的なプリンス クリッパー 1年前
- Prince Clipper 1966- 四つの楕円が印象的なプリンス クリッパー 1年前
- Prince Clipper 1966- 四つの楕円が印象的なプリンス クリッパー 1年前
- Prince Clipper 1966- 四つの楕円が印象的なプリンス クリッパー 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Mitsubishi Mirage 1978- クリーンボディの三菱 ミラージュ 1年前
- Citroen BX 1982- 四角いのにCd値に優れたシトロエン BX 1年前
これが市販予定のコンセプトカーで出た時95年?だったかの東モ、同じくS2000の原型となる2ペダルかなんかが付いたアドバンスカー、出てましたね。
アウディがTTのオープン(コンセプトカー)持って来て、ピニンファリーナがショーブースを設けアルジェント・ヴィーヴォを発表したりと、20代半ばだった私は、魅了されっぱなしでした。
・・でもって、いつも後追いトヨタが根こそぎお客を持ってく様な気がします。
ガイアやbBが正にそれ
ドアハンドルが初代CITYのものと似ている様に思いますが流用品でしょうか?
当時は若者向きのちょっとチャラけた感じの車という印象だったのですが、4枚目の鉄チンホイールを履いている姿は小商いの仕事車としてもおかしくは無いですね。
確かこの車は現行のシビックと同じく、往年のモータージャーナリスト池田栄三氏のご子息のデザインではなかったでしょうか?
スニーカーの内っかわの素材みたいで嫌いでした。
なんだかワゴンRをただ大きくしたようなスタイルは、冷静に見ると、商用車にも見えてきます。
スペシャリティーカーと言うにはデザインが、
お粗末でございます。
今思うにバブル崩壊後だったにもかかわらずPFが出品してたりして結構盛り上がったショーでした。
PFのクルマは風変わりでしたね。
おっしゃるとおりbBはそうですね。
ドアハンドルはたしかに似てます。
この頃のホンダのクリエーティブ ムーバー攻勢は凄かったですね。
同時期にあれだけの車種を開発したことには驚きました。
4枚目はたしかに仕事車に見えますね、デザインの面白いところです。
ベンチシートは乗りにくいな、と感じたのを思い出しました。
直截なコンセプトを簡潔に表したスタイルだったのでしょう。
だからこそローダウンなどを次々とリリースしたのでしょうね。