☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

FMR Messerschmitt KR200 1955- メッサーシュミット製の3輪スクーター、KR200

2006-11-25 | GERMANY
戦闘機で有名なメッサーシュミットの3輪スクーター、KR200です。
ドアはウインドウもろとも上に大きく開きます。
バブルカ―、トロージャン 200はこちらをご覧ください。→Trojan 200 1960-
イソ イセッタはこちらをご覧ください。→Iso Isetta 1953-

FMR Messerschmitt KR200  Tokyo 1966年撮影



FMR Messerschmitt KR200  Tokyo 2014年撮影 <2015年11月画像追加>



FMR Messerschmitt KR200  Tokyo 2014年撮影 <2015年11月画像追加>



FMR Messerschmitt KR200  Tokyo 2012年撮影 <2015年11月画像追加>



FMR Messerschmitt KR201  Tokyo 2011年撮影 <2015年11月画像追加>



<参考>
POSTER  Germany Munchen Deutsches Museum 1994年撮影



Comments (4)    この記事についてブログを書く
« Pontiac Firebird 1967 フー... | TOP | Lamborghini Miura 1966- -0... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しかったでしょうね (カオル)
2006-11-28 23:44:21
初めまして。ある「メッサーシュミットの写真」の出所を調べる為に検索していたところ、たまたまこのBlogに辿りつき、コメントを記載させて頂きました。

奇麗な銀色(?)のKR200ですね。FMRのノーズバッチやホイールキャップの形状から、60~63年に製造された車両のようですネ。場所は屋外駐車場のようですがどこだったのでしょうか?

私は現在、63年製の白色KR200に乗っていますが、当時は今以上に希少だったでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます (Koyapop)
2006-11-29 12:33:52
カオルさん、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
このKR200の撮影場所は1966年東京晴海での第8回東京オートショー(外車ショー)の駐車場です。
ここには出品されていない車種がたくさん駐車していて、さながらショー第二会場みたいでした。

ホームページ、拝見しました。KR200のある生活を楽しまれているようでうらやましい限りです。
当ブログではこれからもいろんな車を紹介する予定ですので、ぜひまたお越しくださいね。
返信する
メッサーシュミット (Bob)
2011-12-23 18:44:54
koyapopさん

メッサーシュミットとロータスの輸入代理店が新橋の「芙蓉貿易」だった頃、指定修理工場が千代田区五番町(日テレ通り)に在りました。
昭和35年~40年(1960~1965)頃の大昔の話です。
修理工場の屋号と社長さんのお名前を完全に忘れてしまいました。
工場とは言っても、映画「三丁目の夕日」に登場する修理工場と全く同じです。
処が、そこには何台ものメッサーシュミト(タイガーが入庫していた事もありました)、ロータス・エリートやセヴン、更に日本に二台しか存在しなかったポルシェ356カレラ2、ランチア・フルヴィア、アルファ・ロメオ・ジュリア1300、それは珍しい外車がとっかえひっかえ入庫していました。
私が通っていた小学校が直ぐ側だったので、放課後はこの工場に頻繁に出没しました。
中学校2年生の夏休み(1964年)、修理工場の社長さんが廃車になったメッサーシュミットを部活の為に譲って下さいました。
良い時代でした。
返信する
Unknown (Koyapop)
2011-12-27 01:26:48
Bobさん、こんばんは。
いつも興味深いお話をありがとうございます。
中学生の部活でメッサーシュミットをいじれるなんて、素晴らしい経験をされたんですねえ。
返信する