☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Chevrolet Corvette Sting Ray 1965 -01 タテ3本の1965年型コルベット

2007-02-04 | CHEVROLET CORVETTE
オープンにするとリアビューに特徴がなくなる車が多い中、筋肉質のリアフェンダー形状がコルベットらしさを主張しています。
この1965年型でフロントフェンダーのサイドベントはタテ形になり、前年型までのダミーではなくなりました。
クーペはこちらをご覧ください。→Chevrolet Corvette Sting Ray 1965 -02
64年型はこちらをご覧ください。→Chevrolet Corvette Sting Ray 1964

Chevrolet Corvette Sting Ray 1965  Tokyo 1966年撮影



Chevrolet Corvette Sting Ray 1965  Tokyo 1966年撮影



Chevrolet Corvette Sting Ray 1965  Tokyo 2016年撮影 <2017年9月画像追加>



Chevrolet Corvette Sting Ray 1965  Tokyo 2016年撮影 <2017年9月画像追加>



Chevrolet Corvette Sting Ray 1965  Kanagawa 2013年撮影 <2017年9月画像追加>



Chevrolet Corvette Sting Ray 1965  Kanagawa 2013年撮影 <2017年9月画像追加>



Comments (8)    この記事についてブログを書く
« Opel Rekord 1966- 最新スタ... | TOP | Ford Taunus 17M 1960- 楕円... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベット (パッション)
2007-02-04 22:08:56
こんばんは。
やっぱりいいですねー。コルベット。
この型は特にテールが良いです。

丸テールが特徴ですが、小振りな感じがまた。
しかし、この年代に、オープンのしかもコルベット。

いったいどのような方なんでしょうね。
凄いです。
返信する
同感です (Koyapop)
2007-02-05 12:24:58
パッションさん、こんにちは。
いいですよね~このコルベット。

当時俳優で乗ってる人の記事は読んだような気がします・・・この写真のオーナーがどなたかは分かりませんが、いずれにしても相当な方であることは間違いないでしょう~
返信する
すばらしい・・・ (58caddy)
2007-02-06 12:49:31
こんにちは。
実は、コルベットも大好きなんですよ。
当時、新車で走っていたんですね。感激です。
クーペのデザインは衝撃的でしたが、オープンもかっこいいですね。
返信する
コルベットもお好きですか (Koyapop)
2007-02-07 12:46:46
58caddyさん、こんにちは。
コルベットもお好きですか。
このスタイルはいいですよね~
当時ヨーロッパの高級スポーツカーはあまり見ませんでしたが、コルベットは結構見ましたよ。
今度クーペの写真もアップしますね。
返信する
大好きなんです (58caddy)
2007-02-07 14:50:37
コルベットは、キャデラックにどっぷり浸かる前から好きだったんです。
C2はその中でも特別ですね。
クーペの写真、楽しみにしています。

うちのサイトにも、コルベットの写真が何点かありますので、また時間があるときにでも覗きに来て下さい。
返信する
困りました (Koyapop)
2007-02-08 23:53:28
58caddyさん、こんばんは。
コルベットの写真、拝見しました。
ワインレッドの59年型、かっこいいですね。今まであまりピンとこなかったのですが写真を見ていいな、と思いました。特に凹凸にとんだリアのかたちが魅力的です。
シルバーのスプリットウインドウもかっこいいですね。

クーペの写真、楽しみと言われても・・・こんな綺麗な写真はないんですけど・・・困ったなあ。
返信する
ご心配なく (58caddy)
2007-02-09 12:03:40
Koyapopさんの写真は、背景も含めてドキドキするような写真ばかりですよ。
当時の雰囲気が伝わってくる、本当に貴重な写真だと思います。
コルベットだけでなく、他の写真も楽しみですよ。
既にアップされている写真も、ため息が出ます・・・
出来たら、本にして出版して欲しいです・・・
返信する
こんにちは (Koyapop)
2007-02-10 13:34:33
58caddyさん、こんにちは。
そう言っていただけると助かります。
最近シボレーが続いたので少し先になるかもしれませんが必ずアップしますね~
返信する