☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Dodge Charger 1966 長大なファストバックスタイルのダッジ チャージャー

2007-10-16 | DODGE
ダッジのインターミディエイト、コロネットをベースに長大なファストバックのボディをのせた1966年型ダッジ チャージャーです。
ダッジ コロネットはこちらをご覧ください。→Dodge Coronet 1966

Dodge Charger 1966  Tokyo 1968年撮影


Dodge Charger 1966  Tokyo 1966年撮影


Dodge Charger 1966  Tokyo 1966年撮影


Dodge Charger 1966  Tokyo 1966年撮影


Dodge Charger 1966  Tokyo 1966年撮影


Dodge Charger 1966  Tokyo 1966年撮影


Dodge Charger 1966  Tokyo 1968年撮影



Comments (6)    この記事についてブログを書く
« Alfa Romeo 2600 SZ 1965- -... | TOP | Toyota Publica 1961- 国民... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MercuRyo(仮))
2007-10-16 07:20:07
ファストバックのチャージャーですね。
空力的には良かったようですが何ともケツの重そうな感じがしますね。
私が好きなのはこの後の丸テールの1968年型です。
あれが何とも言えず好きです。

最近復活したチャージャーの実物を見ましたが,どうもピンときませんでした・・・。
ブリット (大内 誠)
2007-10-16 18:08:13
私も68年ですね。このチャージャーは余り印象にないのですが、日本に入っていたのですね。リヤガラスの隅のマイナスな反り返りは、ギブリやミウラに見られるイタリアンカロッツエリアからの影響でしょうか?。Koyapopさんもそこを見事にとらえていますね。

68年のチャージャーはあのブリットムスタングを追いつ追われて、サンフランシスコの坂道をぶっとばし、揚げ句の果てにスタンドに突っ込んで、燃えてしまうと言う最期をとげる車。バニシングポイントのはチャレンジャーでしたね。この辺のアメ車も本国では高騰しております。世界の尺度は変らないのですね。美しいものは国境を越えます。
思い出します! (CIAの残党 バラ)
2007-10-16 20:57:16
 ’66チャージャー! メカニックになりたての頃お客さんから「悪路でゴトゴト云う」との苦情、先輩の運転で悪路コース・・何と!青山霊園うらの都電通りに「音ナオシ」に行きました。今ではとても想像出来ないでしょうが都電の軌道敷内を何度も往復して騒音の出る箇所にガムテープなど貼り音止めをしました。  道路わきで修理していたら大工さん?土方?のお兄さん達が「格好エエなァ~!」と声を掛けて来たのが凄く印象に残っています、とても懐かしく当時の事が思い出されます。この頃のクライスラー系が懐かしくて大好きです、また書き込みをさせて下さい。
Unknown (Koyapop)
2007-10-17 12:17:14
MercuRyo(仮)さん、こんにちは。
お好きなのはこちらですね。↓
http://blog.goo.ne.jp/koyapop/e/a127a382717ae05714e29c1eb42d0d68

復活したチャージャーをご覧になったのですか。うらやましい。
復活のニュースは以前見ましたが・・・見たいものです。
面白い処理 (Koyapop)
2007-10-17 12:18:24
大内 誠さん、こんにちは。
>見事にとらえていますね。
この部分は当時わからないなりにも面白い処理と感じたようで・・・

68年のチャージャーは上のコメントにもURLを書きましたが、小気味良いスタイリッシュなボディに変身しましたね。
カッコよすぎてその後堕落?の道を辿ることになるのですが・・・
こちらをご覧ください。↓
http://blog.goo.ne.jp/koyapop/e/1931bb752d5c0bebd227de08339ab920
納得です (Koyapop)
2007-10-17 12:19:08
CIAの残党 バラさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
興味深いお話ですね。ガムテープというのがいいです。
当時こんなに上屋が小さくて長くてスタイリッシュな車はありませんでしたから、「格好エエなァ~!」と声が掛かるのも納得できますね。