☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Mitsubishi Minicab 1976- 3代目になった三菱 ミニキャブ

2010-08-16 | MITSUBISHI
1976年にデビューした3代目の三菱 ミニキャブです。
当初471ccエンジンを搭載、モデル途中で550ccエンジンになりました。
サイドのプレスラインがユニークです。
写真は550ccエンジンのミニキャブ ワイド55です。
4代目の三菱 ミニキャブはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Minicab 1984-

Mitsubishi Minicab Wide55  Kanagawa 2010年撮影


Mitsubishi Minicab Wide55  Kanagawa 2010年撮影


Mitsubishi Minicab Wide55  Kanagawa 2010年撮影


<参考データ>
Mitsubishi Minicab Wide55 (Truck)
FR(4WD)/L2,0.55L/Wheelbase 1,760mm,Length 3,190mm,Width 1,395mm,Height 1,670mm


Comments (4)    この記事についてブログを書く
« Isuzu Elf UT 1996- いすゞ ... | TOP | Renault Laguna 1993- 5ドア... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
数少ない成功例 ()
2010-09-18 19:29:09
70年代後半の軽の規格変更が有った時の軽って、
乗用車も含め、変更後の車は(500cc/550㏄共)旧型のイメージを無理に残そうとした為か、
大半がいかつい顔になったり間延びした顔になったりして不細工になってました。

そんな中に於いて、ミニキャブは数少ない成功例だと思います。
ミニキャブWの後期型(=先代の最終型)はやけに目がでかくて暑苦しい顔つきでしたが、
FMC後のミニキャブ5は角型ベゼルのすっきりした顔で好感が持てましたし、
上掲のワイド化した55も、広い幅に合わせた顔つきを変えてる為、不自然感の無いデザインだと思います。
返信する
Unknown (Koyapop)
2010-09-20 22:26:17
紫さん、こんばんは。
この時代を俯瞰して見たわけではないので他の車はわかりませんが、写真の車はバランスよくデザインされていると思います。
返信する
ボディカラーについて (シノピー)
2015-07-27 16:57:37
こんばんは。3代目ミニキャブのボディカラー構成について、詳しく教えてください。以前に三菱サイトで問い合わせたものが記載のテキストが失われてしまったため、自分が覚えているのは、ワイド55のライトバン前期型で初採用されたテキサスゴールド、ヨークシャクリーム、そして、ギャラクシーシルバーです。

1977年~1979年
1979年1月
1981年10月
1982年10月

ちなみに、自分はワイド55でトラックS-DXをドライバー推薦機種としております。

返信する
Unknown (Koyapop)
2015-08-02 23:53:05
シノピーさん、
コメントありがとうございます。
よくご存じですね。
当方この車について残念ながら専門的な知識は持ち合わせておりません。
申し訳ありませんが、他の方に聞いていただけると助かります。
お役に立てなくてスミマセンです。
返信する