☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Mazda Tribute 2000- マツダ トリビュート

2009-10-03 | MAZDA
プロシード レバンテの後継モデルとして2000年に発売されたマツダ トリビュートです。
姉妹車のフォード エスケープはこちらをご覧ください。→Ford Escape 2000-

Mazda Tribute  Tokyo 2008年撮影


Mazda Tribute  Tokyo 2009年撮影


Mazda Tribute  Tokyo 2009年撮影


Mazda Tribute  Tokyo 2009年撮影 <2009年10月画像追加>


Mazda Tribute  Tokyo 2009年撮影 <2009年10月画像追加>


Mazda Tribute  Tokyo 2009年撮影 <2009年12月画像追加>


Mazda Tribute  Tokyo 2010年撮影 <2011年8月画像追加>


Mazda Tribute  Tokyo 2010年撮影 <2011年8月画像追加>


Mazda Tribute  Tokyo 2011年撮影 <2011年8月画像追加>


Mazda Tribute  Tokyo 2011年撮影 <2011年8月画像追加>


Mazda Tribute  Tokyo 2011年撮影 <2011年8月画像追加>


Mazda Tribute  Tokyo 2011年撮影 <2011年8月画像追加>


<参考データ>
4WD/V6,3L/Wheelbase 2,620mm,Length 4,395mm,Width 1,825mm,Height 1,760mm

Comments (7)    この記事についてブログを書く
« Alpine A310 1971- 十数年に... | TOP | Chevrolet Corvette 1953 ア... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
影が薄い?。 (大内 誠)
2009-10-03 23:42:08
Koyapop様
最近のマツダを見ていますと、この年辺りは、存在感が無いですね。コメントし難いデザインの車です。
返信する
Unknown (イノウエ)
2009-10-04 00:24:36
大内さん

2000年に市販された、このSUVはフォードと共同開発した北米モデルです。マツダ・デザインというより「フォードの意向をカタチにした」と理解しています。

この後、マツダ独自のSUVがCX-9とCX-7です。CX-9はトラック オブ ザ イャーを獲得しています。
CX-9とCX-7は、前田さんが始めたサイクルフェンダーのコンセプトを持つSUVです。


返信する
Unknown (イノウエ)
2009-10-04 00:34:13
BBSにCX-7をアップしておきました。
返信する
蘇った伝統のマツダデザイン!。 (大内 誠)
2009-10-04 00:41:17
イノウエ様

RX8から本当に良くなって来ましたね。サイクルフェンダーラインは、世界的な流行を作りました。TOYOTAのWill系にも、似た物がありましたが、あれは消化不良でしたね。

SUVデザインは、日産のFXやムラーノが好きですが、このCX-7は、綺麗でしたね。
返信する
滅多に見ないので・・・ (Koyapop)
2009-10-06 23:11:27
大内さん、こんばんは。
たしかに最近のマツダ車と比べると中庸かもしれません。
あまり街中で見ることのない車なのでいきおい存在感もうすくなるのかも知れませんね。
返信する
不思議です (Koyapop)
2009-10-06 23:18:39
イノウエさん、こんばんは。
フォード エスケープよりはよほど骨太で北米でいかにも受けそうなカタチに見えます。(グリルセンター下の繊細過ぎるバンパー上部を除いては)
逆転してしまったようで・・・なんとも不思議ですね。
返信する
オリジナルは良いバランス (Koyapop)
2009-10-17 10:19:30
上↑で「フィールドブレイク」の繊細なバンパー上部についてコメントしましたが、追加した画像のブルーの車のオリジナルバンパーはほど良いバランスです。
返信する