☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Porsche 911/912 Targa 1965- ポルシェ 911/912 タルガ

2007-12-15 | PORSCHE
ポルシェが活躍したタルガ フローリオに因んで命名されたポルシェ 911/912 タルガです。
ポルシェ 911/912はこちらをご覧ください。→Porsche 911/912 1963-

Porsche 911 Targa  Tokyo 1966年撮影


Porsche 911 Targa  Tokyo 1966年撮影


Porsche 912 Targa  Tokyo 1967年撮影



Comments (4)    この記事についてブログを書く
« Dodge Monaco 1968 テールラ... | TOP | Plymouth Valiant 1965 セン... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツワショールーム? (F105L)
2007-12-15 17:14:54
ミツワのショールームでの撮影でしょうか?
一番下の912のボディカラーは赤でしたか?
今月のカーマガに出ている個体そのものかもしれませんね。ソフトウインドウを持つ912タルガはミツワが1台しか輸入していないそうです。その中で実働しているのがこの赤い912だと書いてあります。
実はナローが欲しいのです・・・
返信する
おそらくそうでしょう (Koyapop)
2007-12-17 12:13:12
F105Lさん、こんにちは。
おっしゃるとおり六本木のショールームでの撮影です。
色は覚えていませんが明度から赤だろうと思われます。
1台しか輸入されなかったとは・・・おそらくその個体でしょう。
今と違って輸入量が圧倒的に少なかったんですね~

近々911/912の写真を記事にする予定です。1と2の違いが難しく難航しておりますが・・・またコメントをお待ちしてます。
返信する
Unknown (gop)
2007-12-23 12:34:16
カーマガ見て来ました。こんな912が入っていたのですね。
個人的にタルガボディはどうも好きになれないのですが、リアスクリーンが外せると言うアイデアは続けて頂きたかったです。
さらに規格品のヘッドランプがなんともはや...

911/912の記事楽しみにしております。そうそう友人がこんなの載せてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/unchiku117/27694167.html
返信する
?と思ったものです (Koyapop)
2007-12-25 12:30:09
gopさん、こんにちは。
たしかにタルガのスタイリングは当時すご~く違和感がありました。
ポルシェの最も美しい部分、最もポルシェらしい部分を分断するピラーには?と思ったものです。
返信する