読んだり・見たり・思ったり。

読んだ本や見たものの感想なんかを語ってます。

ピアノの森「第174話 審査の資格」

2010年06月25日 | ピアノの森

梅雨の合間のいいお天気でした。
梅雨…っていうほど雨の日は少ない気がしますが…ん~水不足にならないと
いいけどね。

ってことで今日の夜中にはサッカーの日本戦が始りますね。
多分見ない…というか起きれないと思うので結果だけ起きたら即チェック
しないとだなーって思ってます。

ん~あまりねサッカーとか興味はないんだけどもこれだけ話題になると
勝敗くらいは気になるってものです(^^;)へへ。


ということでそんな余談はおいておいて、
木曜日です。
モーニングです。
今週は「ピアノの森」掲載週ですってことで。

ワーイと思って購入したモーニング…………
なんだか衝撃的な展開で、一瞬漫画間違えたのかと思って
タイトルを見直してしまったこ今週のお話です。

本当にね、突然の展開でビックリだよ……

前回、ピヨトロさんが再審議しよーぜー!と言い出して
2度目の通過者リスト作成中ですということを言っていた
続きかと思いきや、場所はなんと「上海」からスタートです。

「上海」の都市の川べりで大きくため息をつくのは
例のゴシップ記者ヴィクトリアさんの同僚でもあるフランクさんです。

ヴィクトリアさんのお気に入りのパン・ウェイのネタを仕入れに
向かわされたこの人。
結構前に出てきた記憶がありましたが、演奏や審査のことが続いたので
存在忘れてました(苦笑)

まだ、必要キャラクターだったんだね・・・ゴメンよ。

で、そんなフランクさんが「ロクなことがない」と思いながら行動してたら
本当にロクなことがない場所に遭遇してしまいました。

燃え盛る工場地帯。

ここがタイトルページですねん。
今回の煽り文は前頁の柱から続いていて
「ポーランドで2次審査白熱の最中、中国にヴィクトリア(ゴシップ記者)
絡みの記者……」
「とくれば目的は
 無論「パン・ウェイ」ネタ。
 だが目的地は……。」


ということで、はじめてそこでこの漫画がピアノの森だったということに
納得しました。

上海だしさー工場らしき建物が突然黒煙をあげてひどい惨状だしさー
一瞬、島社長かと思ったですよ。へへ(^^;)


なんとその工場はフランクさんが取材で訪れる場所だった
らしいのですが、偶然にも爆発事故に遭っていたみたいです。

そう、その工場の持ち主こそ、パン・ウェイの養父の金歯・・・
パン・ハオさんです。

余りの惨状に、フランクさんは金歯が無事かどうかも疑わしい・・
無事だとしても今日中のインタビューば無理だろうということで
ヴィクトリアさんに言い訳するために現状を写真に収めます。

んー。
金歯の工場爆発だってさー。
まぁこれで金歯の財産が全部なくなるとは思えないけどね。


で、証拠写真を撮るフランクさんに声をかけるのは案内の人で、
金歯は近くの病院に運ばれたらしいという情報を手にいれ
念のために行って見るかと聞いています。

で、次のページ……開いてビックリですわ…………。


だって現れたのは頭に包帯ぐるぐる巻きにされて
血だらけの金歯……多分だけど片足………………(゜Д゜;∬アワワ・・・
よねぇ・・・・・。
もともと悪かったと思うけどこれは……

とおもう状態にも関わらず意識をしっかり持ち
「息子のことを聞きたがってる記者ってのはアンタかい?」と
鋭い目でフランクさんを睨み付けてますよ・・・・。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

これってさー、集中治療室とか入るレベルじゃないの?
それとも一応の治療は終わってるの?
巻き込まれた人が多いから応急処置だけなの?

いやそれにしても痛いはずだ………痛いはずなのに
平然としてるよ・・金歯・・・・

ある意味凄い人だ………と思えてしかたないのでした。


でそんな眼光鋭い金歯を前に案内人の人は平然と
「アンタは運がいい!」と言います。
なぜなら
「死にそうなんで包み隠さず何でも話してやる」
と言ってるらしいのです・・・・・。

そういう金歯もすごいけど、案内の人が何気に笑顔なのが怖い………。
慌てないものなのかしらねぇー。


でフランクさんといえば、そんな金歯の様子に青ざめながら
も抵抗できずにパン・ウェイの壮絶な生い立ちを聞くのでした。


聞く前よりも
聞いてからの方が青ざめてるフランクさんですが………。
本当だよね………。

私たちはパン・ウェイ目線でバクダンの頃の生い立ちを知りましたが、
この金歯が話したらどれだけおぞましい風に話されるのか………。
描かれてませんが、さぞ酷く語られたんだろうなーって思うのですよ。

フランクさん気が弱いなーとか思いながらも
同情せずにいられないのでした。


で、再度出てきた案内人、取材を終え病院を去るときにまた
KY的発言(^^;)
病院のロビーに溢れかえる被害者達を横に
「ここの写真撮らないの?」と言います。この事故こそスクープなんじゃ
ないのー?って……た、たしかにそうなんだけどさぁ・・・・・。

普通事故でこれだけ被害者出てたら、マスコミがカメラ向けただけで
嫌悪されそうなのに・・・
芸術専門で血が嫌いだから無理というフランクさんに対して
「ヘタレ‥か」ですってよー。

なんだか凄いKYっぷりだなーと思うのでした。



で、場面は金歯へ戻りフランクさんの取材が終わったあと
何故だか含み笑いをしてる金歯………

(((( ;゜д゜)))アワワワワ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
((;゜Д゜)ガクガクブルブル

この人怖いよぉぉぉぉぉぉぉ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


フランクさんのヘタレっぷりな態度を楽しんでます。
それもアレだけフランクさんが青ざめた内容は、
なんと、手かげんして話したとおっしゃってるですよ!!!

怖いー
怖いー
怖いー

それだけでも怖いのに、フランクさんに話したことで
「パン・ウェイを悲劇のヒーロー・・不屈のヒーローにしよう!」
作戦だというのです。
・・・・。


秘書らしき人がそんなことしなくても…といいますが、
金歯は問題発言です。

「優勝するために手は打ってある」






………
さらっと流してしまったらそれまでですが………。
裏工作?的な匂いがしてきそうですよ・・・・・・・・。

日本スポンサーが抜けたみたいな発言を前回してたし・・・
もしや…………………((;゜Д゜)。

うわーそんなことでも平気でしそうだから怖いよね…。
パン・ウェイがそんな事望んでないのはしっててもちろんな計画的根回し・・・


金歯は
「"スターの座"は"実力"だけでは手にはいらなんだよ」と一言いうのでした。
そう金歯は優勝するだけではなく、その上で不動の人気を手にいれないと
いけないというのです。

そしてこの事故さえも千載一遇のチャンスだと・・・
「瀕死の養父」というポジションでの告白・・・・・


うわぁぁっぁぁぁぁあぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・


もうね、酷いよね、酷すぎるよね。
それもパン・ウェイが望んでないのを知ってての作戦だと
言い切りましたよ・・・・・。


怖すぎるーーーーー。


折角さ、阿字野先生とニアミスして赤面して継承するぜ!って
そのために打倒!カイくん!!と
意気込んでるパン・ウェイに対して・・・・・。

ひどすぎる仕打ちだ・・・・。

と思ったのは秘書らしき人も同様だったようで、
そんなことしたらプライドがずたずたにされファイナルなんかの
前に記事にされちゃったら立ち直れなくない?


と言いますが、そんな心配を一笑です。

「バカを言うな
 ドン底から這い上がるのはアイツが最も得意とするところじゃないか!」

とまかれた包帯から血をダラダラこぼしながらにやりと不気味な笑顔で
笑うのでした・・・・。


((;゜Д゜)ガクガクブルブル










本当に怖いのですよ・・・・この人・・・・・。






さてそんな作戦があるとは知らず、パン・ウェイの生い立ちを
聞いたフランクさんですが、その後3日で裏づけを取り記事をまとめ
(すこしやわらかい文章に表現を替えたようです)
気の思い仕事だ…と思いながらも
このネタに大喜びしそうなヴィクトリアさんの元へと情報を
送るのでした・・・・・。


ヴィクトリアさんも金歯のコマの一つなんだねぇ・・・・。




っていうかさー。

大丈夫かなー?
ヴィクトリアさんカイくんにも興味持っていたし、
森の端取材とかしないよね・・・・。

したとしたら、申し訳ないけどパン・ウェイに集まる同情票より
軽いものになっちゃうよねぇ………パン・ウェイが壮絶すぎて
森の端の出来事なんか小さな町の出来事くらいにしか
ならないものねぇ…………………。


なんか心配になってきたよ・・・・
祈るのはヴィクトリアさんと関連会社の記者が日本に居ないことだな…
なんて思うのでした。





さて場面がガラっと変り、2度目のリストの作り直しをアナウンスしてる
場面です。


ふーようやくいつもの場所に戻ってきた気がします。


延長にざわつく会場ですが、ヴィクトリアさんの相棒のデイビィットさんは
そんなことだろうと余裕の様子です。


が・・彼のものに届いた1本の電話店……………。

相手はヴィクトリアさん・・・・。
一瞬表情を変えていった一言は

「パン・ウェイのスクープ?」

でした・・・・・
ヽ(`Д´)ノイヤヤヤヤヤヤヤャャ・・・・
ついにヴィクトリアさんフランクさんからの情報ゲットしたみたいですよ………

……………………。

審査結果を前に・・・・・こんな衝撃な展開が待っていようとは・・・・。

編集者でこんどやってくれつ通過者リストクイズ!よりも
格段に想像できない展開でした・・・・


いや・・・ヴィクトリアさんがこれからどんな行動するのか・・・・
楽しみなような怖いような……ですねぇ・・・。



さて審査の方もすすめないとね…てことで

場面は審査会議室へ。
提案されたカイくん落とす案・・・ですが、
再度審査をする前に
審査委員長の一言があります。

。。コンクール暦のなかったカイくんを落とすのは今回規定変更した意味が
ないというような話をします。

要約すると、
前回まではビデオ審査は、録音状況の差や、
通しではなく上手いところだけの合成加工だったりして信憑性にかけるし、
裕福であればとれやすいコンクール暦もあるないに関わらず他の素晴らしい
才能を見出したいと伝えます。
そして何より今回の予備審査から残ったのは2次の30名中ただ一人カイくん
だけだということを伝えます。



さてここで、審査員全員の名前が公表されました。
19人。。

全部綴ってみよう。
・アダム・ヤシンスキ(ポーランド・審査委員長)
・アンジェイ・パヴラス(ポーランド・服審査委員長)
・アンナ・ビリンスカ(ポーランド・おばあちゃん)
・ワルデマル・エキエルト(ポーランド・ハゲのじいちゃん)
・リウ・ミン(中国の審査員)
・クリスティナ・バイヤー(オーストラリア・雨宮父の友達)
・九蔵冬馬(日本・偉そうな方)
・ハワード・ボイル(イギリス・・しらない名前だね。
・ポリーナ・カルサルヴィナ(ロシア)
・イーゴリ・グートマン(ロシア)
・イザベル・ランドン(フランス)
・ベンヤミン・アルテルマン(イスラエル)
・ヨゼフ・ストイェク(ポーランド)
・ピオトル・ウェベル(ポーランド)
・アルベルト・ロッシ(イタリア)
・ジェイコブ・ミラー(アメリカ)
・徳大寺 大吾(日本・なごやかさん)
・ベアータ=バルバラ(・ボランスカ ポーランド)
・ヤン・トゥルチンスキ(ポーランド)

というメンバーらしいです。
誤字あったらごめんなさい。

この面々を前に、ヤシンスキさんは
だからこそ、予備審査をしてくれた人の耳を神事、規定を変更したのだから
こそ、日本人のファイナリストが3名になったとしても問題ではないと言いきり

ます。


そうでなくとも、今回の演奏はネット中継を始めテレビ・ラジオで
国内はともかく全世界に配信されているからこそ、
審査員に選ばれたという誇りと自身をもって、
自分の耳を信じ、正しい評価を下して欲しいと演説をするのでした。。



…裏工作なんて必要ないんだよ諸君。
と言っているように聞こえますが、
アダムスキを落としたのは裏工作だったからじゃないのか!!!!!
といってやりたい自分です・・・
が、もしかしたらカイくんも修ちゃんも2次を通るかもしれない
審査がやり直されることになりました・・・・。


ざわつく会場のなか仕切りなおし見たいです。

19名の審査員達がどんな意見をぶつけ合うのか………。
自分の耳を信じ素直に受け入れピオトロさんが裏工作を諦めるのか

・・・審査自体が白熱しそうな雰囲気になってきましたよ・・・。


というところで今週は終わりなのですが・・・

いやーそれにしても壮絶な展開でした。
金歯の「手は打ってある」発言もしかり、どこまで正等に審査され
誰が通るのか・・・解らなくなってきました・・・

いやーーーこのままだと
通過者は誰だ!のプレゼント企画・・・・外れるかも・・・しれないよ・・・・



にゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ということで締め切りは7月7日までだそうなのでまだ応募してない人は
レッツ公式サイト!です。


はぁ・・
にしてもねぇ・・・・。
適当にお茶を濁され、適当に決まると思っていたのですが、
審査もストーリーのメインに絡んできましたねぇ・・・・。

はぁ・・・
白熱がつづくとなると心配で心臓のドキドキが止まらなくなるので
少々困ったさんですが、
反面、このままファイナルにいったら繰り返しで面白くないなー
とも思っていたのでワクワクのドキドキも止まらないのでした^^。
でもその間カイくんの出番が減りそうなので淋しいかなって気もしますが・・・。


ふぅ。
次回は32号の7月8日の発売らしいですよ。

そう、そういえば
新刊18巻の表紙の絵が載ってました(^^)
修ちゃん覚醒本だったので表紙に修ちゃんを期待しましたが、
またもやカイくんのアップです。

今回は何色ベースだろうね・・・。
んー緑系かなーなんて予想をたててみるのでした。




さてあとは他のモーニングの感想でもつらつらと・・・

ひさしぶりにね、島社長を読んだら
なんかすごい展開になっててびっくりでした。
全裸で堂々としてる姿に惹かれて読んだのですが・・・
いつ携帯を仕込んだのか気になります(笑)


カバチはなんだか上手いこと大団円でした。
こんなに上手くいくかねーとも思いますが、
幸せになってほしいね。とも思うのでメデタシメデタシです(^^)
次からは新章みたいですよ。

で、ルシフェル~もなんだか大団円でした。
・・・・・・。こっちもこんな上手くいくかねーって感じでしたが・・・
んーーーーー。


でね、でね。今回は
これの感想を書きたくて仕方ないのですというのが、
第57回ちばてつや賞大賞受賞作の「氷の花」が発表と同時に掲載されて
いるのですが・・・
久しぶりに面白かったです。
若干解り辛い点もありますが、お話に引き込まれたのは久しぶりです。
このエピソードについていろいろ検索しちゃったよ!!!
まぁ元ネタも良いのだろうけどそれに加えて魅力のある主人公がまた・・・。
前にね、某メイド漫画を描いてる作者さんの作品を初めて読んだときに
味わった同じ衝撃を感じました・・・。
ビームとかに行けばいいのに・・・と思ったよ。

でも、モーニングに来てくれたおかげで読めた作品だったので
嬉しいのですが・・・。
んふー。
この作者さんの作品、また読んでみたいですねー。
あーでもテーマが変るとどうだろうね…という不安もありますが、
読んで見たい作者さんでした。

気になったひとはレッツコンビニ!!!。


お次は「きのう何~」
は今回の料理はあまり魅力的じゃなかったな…って感じです。

そして「Nsあおい」さんは
色葉ちゃんの理由がわかって涙腺が緩みましたが、
目標に向かって進む人達をみてハッピーエンドでよかったねぇと
思いながら、美空さんどうするんだろう…と思うのでした。


あ、とこうかいてると今回のモーニングは
ハッピーエンドが多いですね^^。



んでもって今回はね、ショート漫画特集ってことで
ショート漫画が出張ってるはずなのですが、
そこまで存在は濃くないです。

強いていえば「ねこだらけ」が今週も秀逸でした。
今回(多分)初めて猫らしい4足歩行がみれたなぁー
と思っております。

んふふー。これから連載だものねぇー。
うれしいですねぇー。
ふふふ^^。


あとは「ライスショルダー」
スジさんが倒れて心中穏やかでないボサンですが、
試合はまだまだ続くみたいです。

おこめちゃんのパワーもまだまだ残っていそうだし・・・
ボサンがどんな行動するのか疑問だし・・・
まだまだ熱いですねぇー。



っとこんな感じですねぇ。
と今回「宇宙兄弟」と「シマシマ」はお休みだったみたいです。

が、「ピアノの森」と「氷の花」と「ねこだらけ」
で今回は満足さん満足さん(^^)
なのでした。




さて来週は、ちばてつや賞入選作が登場で、
柳沢教授があって、ビリーバットがメインらしいですよ。

来週はもう7月ですね。
早いですね。

ということで今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
長々お付き合いいただきましたら有難うございます。

サッカー見る人頑張って応援してください。
おやすみなさいませーーーー。



モーニング29号と…。

2010年06月19日 | 漫画よんだよ

2日遅れでこんにちわです。
↓にも書いたのですが、ちょっと小用で木曜日にモーニングの感想が書けなかったもので
2日遅れでのったり綴りたいと思います。

と、今回ね、旦那様のお爺様がお亡くなりになられたので
急遽葬儀に参列してきたのですが、出身が関東な自分……

ローカルルールの違いに戸惑いながらどうにかこうにか邪魔にならない
程度にお手伝いできたかなぁ…って思ってます。

本当に住む場所によっていろいろ違うんですねぇ。
あんな立派なお葬式に出たのも初めてだったのでなんだか羨ましくなった
反面、数年前になくなった自分の父親のときは質素だったなぁ………と
改めて思うのでした。
まぁ、送り出す気持ちは一緒なので問題ない………とは思ってるんですがねぇ。

本当にいろいろな人の手助けが沢山あって良いお葬式でした。
おじいちゃんもきっと喜んでるんじゃないか…と思い込んでます。


まぁそんな話は良いとしてー
今週のモーニングですねぇ。

ちょうど、はやぶささんが帰還したこともあり、宇宙ネタが
盛り上がってますね。
某動画サイトで、はやぶささんの擬人化アニメが合ってね、それ見るだけで
泣けてきそうです……

擬人化って怖いよねぇ。
普段ならなんとも思わないものでも、擬人化するだけで心があるような気に
させられるんだもの………「もったいない」って言葉が数年前に話題になり
ましたが、このさい、全商品擬人化キャラでも作ればいいんじゃないか?
なんて思ったりしてます。
そしたら無駄にする人もいないだろう………と(苦笑)
いや、一緒ですかねぇー。


っと話がずれてしまった。
ということで「宇宙兄弟」が巻頭カラーで登場です。
若きエンジニアさんたちも特集されてます。
すごいねぇー。頑張れよーといった感じです(^^)
ところで、宇宙兄弟10巻発売記念ってことで
オマケ漫画の①アテレコと②4コマ目のオチ募集です。
ってことで企画してます(^^)
応募する?
…ってことで考えてみましたが、どうにも自分が考えるネタは
シュールなオチなのでどうにもならんな…と思いました。

最近モーニングさんはいろんな企画が立てられててたのしいですね。
編集さんの間で「読者を掴む企画を考えるんだ!」とか会議やってると
したら是非参加したいものです(^^)
自分だったらどんなプレゼンするかな~~ふふ~。
なんて考えたりしてます(^^)


で、こっちも超話題のサッカーネタってことで
ジャイキリも熱い試合が行われてるのか…??(読んでないや(笑))
今日も、ワールドカップの試合がちょうどありますねぇ…みないけど…
見たら見たで面白いんだろうけどねぇ………( θ_Jθ)
話題程度には知っておかないとね。ってことで巻頭2本の作品を
さくさく~っと読み飛ばしつつOL進化論にたどり着くのでありました^^。


今回はねぇー
「呼出し一」がお休みなのでいまいちあつくなれないのですが、
ん~。
お休みだったことさえ忘れてたので、一瞬探してしまいましたよ。。。
やっぱり、かぶく者と呼び出し、どっちかがかけてしまうとちょっと
物足りない気分になってしまいますね。
ということで、

今週の「カバチ」は
まだまだ虐待ネタは終わりません。
ん~くらいのぉ~~~~~。
こういうどっちも被害者みたいなネタは重いですよねぇ・・・
勧善懲悪ぐらいのネタが読みたいこのごろです。

さて、「もーたま」ということで
田谷野 歩氏の登場です。
前に一度掲載された人ですよね。
今回も不倫ネタだったよ。
内容はうん。面白かったです。
読みやすさと構成の安定感、官僚のくだりの内容とか
なかなかするーっとなっとくできる解説で面白かったです(^^)
でもどうしてこの人不倫ネタばかりなんだろうねぇ。
まぁまた続き読みたい気もします^^。

お次は「シマシマ」。
ですが、マシュが太りました(笑)
ガイ君の暴走がとまりません(笑)
シオさんはランちゃんを裏切らないといっていますが信用できません(笑)
以上今週の感想でした(^^)

んでもって「僕はビートルズ」に
女性キャラが乱入しましたよ!!
なんと女性か!!!!。
これでメンバーが揃うってことですかねぇー。
でも女性かー。


そして今回モーニング・ツーより出張で
「女たちよ」が掲載されております。
30歳前後で制服は厳しいですなぁ。。。。。。
にしても全部同じ制服だということに納得いきません。
変えてほしかったなぁー。

そして出張といえば「みかこさん」も
出張してきております。
ライバルー♪ライバルー♪ふふ。
緑川くん自覚してくれないかな~~。
それにしてもやっぱり、カラーの方が魅力100倍ですねぇ^^。


お次は「あおいさん」
色葉ちゃんはやっぱり良い人みたいです。
無医村に医者先生を呼ぶためにいろんな人にアタックしかけてるのでしょうか。
ん~にしても色葉ちゃん素敵な人みたいですね。
次週の理由聞きたいです。


そして「ボクラハナカヨシ」の最後のね、
「ホメホメしりとり」はとっても良い!と思うのでした。
ふふ~~~♪。
悪口しりとり(冗談でですよ)ならたまにやったりするのですが(笑)
今度はホメホメしりとりに挑戦したいと思います^^。

そして「かぶく者」ですが
なんだか新九郎さんが大きくなりすぎて…………。
というか血だけでそんな立場が変るかなぁって感じですが、
座頭としてどんな風に演目するのかちょっと楽しみです^^。

んでもって「東京怪童」
(゜Д゜)ノ ァィ
ハシ君って死んでないよねぇ?
というかどうなったの???どうなったの???と
解らない状態で次回最終回なのですが、
あうーーーどういう風に終わるのですか???
なんか?が沢山とんだままになってます………。
にゅ~~~~~~~>



とところで、なんと「もやしもん」が実写ドラマ化らしいですよ。
深夜枠らしいけど…………。
キャストみてきたら笑ってしまいました。
だって笑い飯の人が…………≧∇≦。

なかなか忠実っぽそうなので楽しみです。
にしても、今回もCG担当は白組さんということでそちらも
興味深々です。
違和感のない菌どもを描いてほしいですねぇ~~。
7月スタートですってよーーー!!
楽しみですね。


さてそんな感じな今週のモーニングでした。
ふぅ。
来週はなんと4コマ漫画特集ってことで、
エレキングとポテン生活とねこだらねとクレムソンが
特集されてます。
なんと!「ねこだらけ」が連載開始だそうですよ!!!
毎週あのシュールに会えると思うとうれしいのですが、
最近本当にショートな作品が多くて嬉しいのか哀しいのか
微妙です。
連載ものでどーんとこないかなーーーーーー。

さて、来週は「ピアノの森」のタイトルは小さく最後の方に
文字だけ掲載されております。
ん~~ふーーー。
前回の企画何通くらい応募あったんでしょうねぇ~。
自分の予想が当たってほしいようなほしくないような
サインが欲しいような欲しいような……………。
ってことで次回はピアノの森です!ってことで。

この辺で。

長々お付き合いいただきましたら有難うございます。
お昼寝してきまーす。




モーニングの発売日ですが

2010年06月17日 | Weblog
木曜日です。
こんばんわ。

モーニングの発売日ですが生憎身内に不幸があり今日葬儀でした。
だもんで今、東北地方の進出中です。
さくらんぼがおいしそうです。

ということでモーニングの感想は帰ってきてから書きたいと思います。

ピアノの森の週じゃなくて…いやなんでもありません(^_^;)

わざわざ来ていただいたかたがおりましたら申し訳ありません。
そのうちつぶやきます。

ということで携帯電話からなのでこの辺でー。
お休みなさいませ。

ピアノの森「第173話 審査は踊る」

2010年06月11日 | ピアノの森


木曜日ーーーーーーーーーです。
こんばんわ。

なんだか梅雨に入りそうな入らなさそうな時期ですねぇ。
今まで制服なお勤め人だった自分は、完全私服なここ数ヶ月
何を着ていいのか全くわからず毎日格闘しております……
暑いしさ……。
というか洗濯の量は増えました………_| ̄|〇。

いろいろな服を着こなしてる人をみると
みんな洋服もちさんだよな…なんて思ったりしてるこの頃です。


さてさてそんなことはどうでもよくって木曜日です。
モーニングの発売日です。
今週は「ピアノの森」の掲載週です!!!


ってことで、まずは、先週の「ファン必見の特別企画!」の内容から
語りたいとおもいます。
ふふーん。

な、なんと凄いんですよ!!!ひゃふー。
今回の企画は、


『2次審査を通過する12名は誰だ!』


ってことで、2次に出た30人の中から通過者12人を当てるって企画です。
ふはー!!!!

それも今回の企画、なにやら先生を含む編集者さんたち8人の自腹プレゼント
企画らしいです(><)!!

その前に、プレゼント提供者の一覧で、多分一色先生が書かれたと思う
8人の似顔絵が載ってるのですがね、
特徴掴んでそうな面々に思わず………うらやましい……………と思って
しまうのでした。。
あーいいねぇー似顔絵書いてもらいたい……。

にしても、先生の自画像…………(^^;)。
これは…………(苦笑)
前に描かれた、モツアルト風の方がまだよかった…………ですよ。
お疲れ???
お疲れなのかしら……って心配になってしまうのでした(^^;)へへ。


でですね、今回、クイズに正解した人のなかから早いもの勝ちで、
豪華賞品が当たるわけですが、
早いもの勝ちっていうのが良いよね。

…でもそうってことはもう結果決まってるってことだよねぇ。
ドキドキドキ………。
自分の予想は今回の感想のときにつらつら書きますが、
ドキドキドキ………。
ひゃーーーー。どうなんだろう…………。
あ、でも
「本編の進み方次第では締め切りが伸びることがあります」
とあるので、まだ決まってないのか………。
ちょっとドキドキしてきました。

さて、そんな結果が気になるクイズなんですが、
賞品がすごいのですよ!!!!

な、なんと
1、一色氏サイン付き「ショパンの自筆譜ファクシミリ版(レプリカ)」
2、一色氏サイン入り「ピアノの森」最新刊18巻(今夏発売予定)
3、額入り「ピアノの森」複製原画
4、メトロノーム(担当A石・自腹賞品)などなど
(※一部です)


ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!。
一色先生のサイン!
サイン!!
サイン!!!!!!!!!!

サインですよーーーーーーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


絶対2番が欲しいですよね。。
ああ、、、でも複製原画も捨てがたい………複製原画にサインが入っていたら
そっちが……………………。


正解するかどうかも、当たるかどうかも、わからないのに
異様に興奮してしまうのは、なぜでしょう…………。

最高のプレゼントは某タレントさんが昔もらった、似顔絵付きの色紙
だけどね………。
あれ……いいよねぇーーーー。

いいなぁーーーーーー。

ああ、でも、自分にももしかしたらサインを手に入れられるチャンスかも
しれないってことで、特別企画!
ウホウホと参加したいと思います。。。

詳しくは、モーニングの公式HPにも載ってるのでそちらを
是非是非チェックしてください!!!

にしても、当選者数も載ってないのでどれだけ競争率なのか
微妙ですが、真剣に予測を立てたいとおもいます。

……でも早いもの勝ちなんだよねぇ。。。。

一人複数応募していいのかなー??
そしたら確立の問題だからどうにかなりそう…………?

いや、でも悩みます。
ってことで、今すぐ公式HPをチェックしにgo!です。



さて、で、ここからは本編を語りながら予測タイムといきたいと
思います(^^)


今回はロビーに人が集まって来はじめているところからスタート。
光生と玉梶先生が何気にちょくちょく出てきます(^^)

今回の煽り文は
「2次通過者発表まで1時間。
 部外者、ワクワク。
 関係者、ソワソワ。
 審査員、喧々諤々。」

だそうです。
今回は言葉遊びですね^^。

さてさて
今回は、光生と玉梶先生の会話からスタートです。

結果発表まであと1時間というところらしいですが、
玉梶先生はまた1時間くらい遅れるんじゃないかと
思ってるらしいです。
そんな2次審査の結果よりも玉梶先生は光生にカイ君を
紹介してもらいたくてワクワクしてるご様子です。

まぁ、光生の側には見当たらないので紹介できていないのですが、
周りを見渡すとところどころでフラッシュがたかれ、写真を撮られながら
サインに応じてるコンテスタントさん達がいろいろおられるようです。

まずは、ツインズことアン兄弟。
ファン層は女性多め。

お次にオーブリー・タイスさん。玉梶先生のオススメの人だよね。
なんだか宝塚的人気(?)でファン層は女性多めみたいです。


そんなロビーの和やか(?)な雰囲気と一転して
厳重な警備の扉の中ではいままさに審査の内容が描かれ始めます。

今回は審査員達の密談も見れるみたいです。
19人の審査員達が、四角いテーブルを囲みながら審査するようです。

司会はアンジェイさん。

さて、前回同様今回も審査方法は
19人の審査員達が「次のステージにすすめるか?」に
yesかNoかで答え点数をつけるという方法なのですが、

まずは審査員「yes」と応えた人数集計がモニターに
映し出されます。

ここではまだ、名前は匿名です。


今回、審査員全員が「yes」と答え満票になったコンテスタントさんが
7人で、18票が1人、17票が1人、16票が1人、同率で14票が4人…という結果なのです。
が、ここで注意しなくてはならないのが、自分の生徒だったために
審査を放棄した人の人数を考えなくてはならないということで、
13票だけども放棄した人数を加味すると次の一人も最終に残る可能性も
なくしてはいけないというわけで、

現在15名が候補で、このなかから3人落とさなくてはならないということなのです。

同率に誓い、14票の4人と13票の1人を篩いにかけるために
審査員さん達は、ここから名前を公表して話し合うというわけです。


そして公表された名前が

14票(身内審査員1) №2 Shuhei AMAMIYA(JPN)
14票(身内審査員1) №15 Joseph CHAN (CAN)
14票(身内審査員0) №22 Exgenii DMITRIEV(RUS)
14票(身内審査員0) №36 Daniel HUNT(USA)
13票(身内審査員2) №31 Jan GARDOCKI(POL)

です。



ああああああああ、修ちゃんが際どいところにいる…………。
で予想に反してダニエルハントもいる…………。

公表された名前に審査員達も少し動揺している様子です。
雨宮父のお友達さんは修ちゃんのランクに
「やっかいな所に‥‥」と思い、師でもあるアンジェイさんは
驚いている様子です。


で、もちろん点数も各々審査員つけてるということで、
一人の審査員さんが、ポイントを公表しちゃって考えようさーと提案するのですが

ここで我々のショパーンのおっさんこと、ピオトロさんが
余計な一言を言います。
「単純に15位までの国別の人数を知りたいのだが‥」
ってことで、
各国の人数が出されます。

フランス………1
中国……………1
ドイツ…………1
ウクライナ……1
日本……………3
韓国……………2
カナダ…………1
ロシア…………1
ポーランド……2
アルゼンチン…1
アメリカ………1


出された結果を見て、日本人が多いことにバランスが
おかしいと言い出すピオトロさん。
だので、修ちゃんを落とすべきだと言います。
それに反発するのはアンジェイさん。
バランス…というのなら同率で比較する対象のメンバーには
当てはまらないと反発します。


さて、国別が出たところである程度予想がたちますね。


フランス………1(ソフィ・オルメッソン)★
中国……………1(パン・ウェイ)★
ドイツ…………1(オーブリー・タイス)★
ウクライナ……1(オーシャ・ユシェンコ)★
日本……………3(サトル・ムカイ)★
        (カイ・イチノセ)
(シュウヘイ・アマミヤ)
韓国……………2(チャンウ・アン)★
(アン・チョンス)★
カナダ…………1(ジョセフ・チャン)
ロシア…………1(エウゲニー・ドミトリエフ)
ポーランド……2(レフ・シマノフスキ)★
(ヤン・ガルドツキ)
アルゼンチン…1(アレグラ・グラナドス)★
アメリカ………1(ダニエル・ハント)


当選者のライバルを増やしそうだが………
まぁいいや。

で、が最終選考に残ってるメンバーみたいです。
★付きはほぼ確定な人………でする(予想ですよ)。
(カイ君が付いてないのは、後に語ります)


で、日本人が多いことに注目し日本人を減らそうとする
我々のショパーンのおじさん。
前まであった日本スポンサーにへつらってんじゃねーよ的な
発言までしてます。

で、アンジェイさんは関係ないから演奏のことだけで語ろうと
反発します。

そこを沈めたのは審査委員長。
アンジェイさんの意見も聞きますがまずは、同率の
14票・15票の点数を明らかにするようです。


場面はロビーに戻り、修ちゃんがサインと記念写真に応じております。
そんな様子を遠めから見るのは父と母。
ファンに囲まれる姿に雨宮母は
「もう私達だけの修平さんじゃないみたい」とマザコン的発言(笑)

そんな穏やかな空気をまったく気にしないで悶々としているのは
雨宮父。
暗い顔をして考えてることを母に注意されます。
さて、発表まで時間は30分を切ったそうです。


で、不安になる父。
母の「明るい顔になるのは30分後」という発言に
明るいニュースになるのか・・・と不安たらたらな様子です。

ファンの人と握手を交わす修ちゃんをみながら、修ちゃんは
ギリギリなんじゃないか………とヤキモキです………。



雨宮父………案外鋭いですね。

そうそうして発表されたポイントは

エウゲニーさん(84.78)
修ちゃん(82.03)
ダニエル(82.03)
ガルドツキ(82.01)
ジョゼフさん(81.25)

ということで僅差です。。

あまりの僅差の点数にアンジェイさんは納得いかない様子です。
少なくとも修ちゃんとガルドツキさんがこんな僅差じゃねーだろ
ってことです。

そんな発言にガルドツキさんの師のアンナさん(おばあちゃん)が
不正があったとでも言いたいの?!ともう反論です。


が、不正とまではいかないながらも、数名の審査員さんたちが
アンナさんに頼まれて点数を水増ししていた様子です………。

ああああああああーーー

なんかさぁー
審査というより身内擁護みたいな話になってるよねぇ。

みゅーーー。

ところで、審査員のメンバーの中に日本人さんが居ました。
「九蔵 冬馬」さんと「徳大寺 大吾」さん。

………いたんだ…(笑)というくらいの存在でしたが、
このひとたち居るだけで協議には参加しない様子です。

通訳ブースで、協議の内容は伝えてる…はずなのですが、
同時通訳ではないので、都合の悪いことまでは伝えなれないし
かいつまんでしか言ってくれないから話についていけない
らしいです。
大事なことは通訳してくれるらしいけどね。

徳大寺さんの方は審査員2回目らしいですが、そんな理由で
協議には参加できないみたいです。
まぁでも票とポイントは大きい貢献なんですけどね………。


っていうかーーーー
なんということでしょう。
同時通訳で、喧々囂々言うのかと思ったら
ただの身内擁護談義の場でした。

ポーランド人優勢はどうしようもないのですねぇ………。
うーん。




で、アンジェイvsアンナさんに対し、
「ファイナル進出者を増やしますか?」と言い出す
おじいちゃん。

そんな申し出に「ガルドツキはファイナル無理だよ」と言い切る
アンジェイさん。
納得のいかないアンナさん。

話は審査委員長のヤシンスキさんにふられます。


ヤシンスキさん。一言
「本当に「ショパンの心」を理解していたのは10名に満たなかった」
と言い切り、ファイナルは10名でもいいよ…って感じだけど
規定どおり12人でいきたいと思いますが…と裁決をとります。

ようやく通訳された「12人でいくかどうかの決議」に
さんかした日本人審査員他数名。
賛成ということで、ファイナルは12人で決定です。




そして、そして、ピヨトロさんがついに行動にでました。
カイ君おろしです…………
(# ゜Д゜) ムッキー

レフ君を優勝させるために邪魔なカイ君をいまのうちに消そうと
一つの提案をもちかけます。

それも修ちゃんをだしにして………。


ピヨトロさんの話によると、カイ君の順位はピヨトロさんが
「NO」をいれたので、満票ということはなく、8位か9位か10位
だというのです。
まぁギリギリな方ですよね(票だけで言ったら)

ピヨトロさんの考えでは
カイ君のピアノがこの大会で規格外だったからNOをつけたというのです。
「極端なことを言えばイチノセを選べばそれ以外の全員を落とさなければならない程だ」
と………。

ああ、この台詞デジャブ………というか小学生編のときの佐賀先生の
台詞…………。

認めてるくせに・・・くせに・・・・
ピヨトロさん、認めてるくせに、こんな発言です。

で、ピヨトロさん、それを理由に
「イチノセを外して、アメミヤを入れてはどうか」と提案します。

カイ君の無名な履歴と違い修ちゃんはいままでの履歴も立派
だから…と。
前回まではコンクール規定だったんだしさ。ってことですわ。

ソリスト賞は履歴に入らないんだね…… (((´・ω・`)カックン…



にしてもピヨトロさんが余計な行動に………チッ…………。
本人も無茶な理論だとわかってはいるようすですが、
ポーランド審査員に意図が伝われば”通過者リスト”の
作り直しができると考えてるみたいです。



はうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!。
上で★をつけられなかたのがこの理由ですねん。
修ちゃんよりもカイくんがやばめになってきました。


にしても、国際コンクールなのに、なのに、なのに
規定外だからはずそうなんて………。

ああ、阿字野先生のときもこんなんだったのかな……。
でそんな審査にムカついてムッシュが審査員おりたのかな……。
実際はわかりませんがそんな気にさせられます。
もー何年も経ってるのに、演奏スタイルは変ってるのに
審査員の思考は変らないのか!!!!って感じです。

というか、だったら最初から国内限定でコンクールやっとけば
いいんじゃないの?って気もしますがねぇ。。


ああああああああああああああああ、
カイ君。。。。。。

アンジェイさんが修ちゃんを見捨ててカイ君を擁護するか……。
それとも他の審査員さんたちが反論するか。。。
今回出てきた日本人審査員の九蔵さんが立ち上がるか………。

どっちにしてもこのままだと多分、修ちゃんかカイくん
どちらかは落選するのではないか………と
予想するのでした………。


そんな会話の渦中のカイ君も
これまたサインに対応しております。
カイ君のファン層は子供です(^^)

沢山の子供に囲まれて楽しそうにサインしています。

多分、純粋に「カッコイイ」と思えるのは
純粋に聞いてる子供なんだろうな………って気がします。

いいよね、小さい子は素直になれて………
審査に会場投票制度とか加えればいいのに……って本当に
思ってしまうですよ。。
むー。

で、子供に囲まれたカイ君の姿を見るムッシュと阿字野先生。
阿字野先生はここでカイ君が落選しても仕方ないと思っているみたいです。
まぁファイナルに進めたら良いと思いながらも
ここまでこれたことがラッキーだったと言っております。

なぜなら、カイ君にはいままで必要だった参加規定の
コンクール歴がないからだそうです。。

コンクールを積み重ねしなかったのは森の端に邪魔されることを
避けたかったため…………。

そんな環境で、年齢もギリギリだし2次でピアノが弾けたので
後は運を天に任せるだけだと
阿字野先生はおっしゃりまする。。



あああああああああああああ、
そんなことないよーーーーーーー

なんで「良いものは良い」といえないんだろうね。
規定外だからとか、コンクールの履歴とか。
どうでもいいじゃん!とか思うのはこの世界をよくしらない
からでしょうかねぇ………。

むぅ。
いまいち納得がいかないところで、会場からざわめきが聞こえます。

一人のおじさんがやってきて、審査状況が伝えられます。

「1度目の”通過者リスト”は破棄され‥
 ただ今2度目の”通過者リスト”を作成中ですそのためー」

というところで今回は終了なのですが・・・・・。





時間が延びるのはいい。

いいとして
「一度目の”通過者リスト”は破棄」という言葉に
動揺してます。。。。。

ピヨトロさんの意見が通りました……ってことだよねぇ。


ああああああああああああああ、
これで本当にわからなくなってきた。
修ちゃんがのこるかもしれないしカイ君がのこるかも………
でもカイ君にはだれか協力なプッシュがなければ
本当にピヨトロさんに消滅させられてしまうかもしれない
ですねぇ…………。


ああ、本当に会場審査があればいいのに………。

もう、次の日の朝まででもいいので審査員さんたちには
とことん納得がいくまで話し合って欲しいな。。
と思うのでした。。。むにゅう。


ということで、クイズの答えどうしようかなーーーー。
願望は、修ちゃんもカイ君も通過なんだけどなぁ………。
希望でいくか……

ああああ、でもサイン欲しいしなぁ……………………………。


皆さんはだれに投票するのでしょうか………。
うーーーーん。。。。


ちなみに次回は30号6月24日の発売らしいです。

このクイズの答えの締め切りが7月7日なので、
来週も審査大揉めの続きですね。
多分。

あああああああああ。
ああああああああああ。
あああああああああああ。
ああああああああああああ。

この憤り感をぬぐってくれる結果になってくれれば
いいのに………………((;゜Д゜)。

ということで納得いかないまま次回を待ちたいと思います。


むにゅー。



さて、他のモーニングの作品もさらっと。

「カバチ」は大変なことがおこりました。
さて栄田さんはどういう行動するのか興味あるところです。

今回のもーたま作品は「イチローとエリザベス」なのですが
読みきり。
面白かったです。
うん。
ちょっと考えさせられるところもありつつ。
最後の終わり方も良かった。
人によって多分解釈が変る終わり方だよね………。
この内容の微妙なところ具合もモーニングに合ってて
良いなーと思うのでした。

またこの人の作品掲載して欲しいですね~~。


お次は「シマシマ」
な、なんということでしょう。
ガイ君が自分改革に目覚めて、勢いでシオさんと
チュウしちゃいましたよ!!!!!!!!!!!!!!

………こんなことで揺れ動くシオさんではないと
心から祈りたいですが・・・ガイ君め…………。
油断できないぜ………。

あああ、ランさん油断するなよーーーーーー!!と
言ってやりたい今回でした。


お次は「エンゼルバンク」が最終回でした。
なんだか上手くまとまって終わりましたが
結局「日本支配計画」の全貌はよくみえずに終わりました。

こんどはこの作者さん何書くのかなー。
うーん。
時事ネタで政治家とか言ってほしいかなーとも思うのでした。
ああ、事業仕分け人とか?
あり????(^^;)

お次は「Nsあおい」さん
義足会社と赤城さんはなんだかうまい方向に落ち着きそうです。
が、色葉ちゃん問題が大詰めです。
きっと本当はすごく良い人だろうから厄介ごとに巻き込まれてほしく
ないですが………どうだろうね。

んでもって「ラキア」と「和さん」を楽しんで

「ライスショルダー」です。
おこめちゃんvsボサンの戦いが熱く、熱くなってきました!
両者とも凄い攻撃と頼もしい打たれ強さで
熱い試合が繰り広げられてます。

流石に二人大きいだけあって、力強い戦いです。
で、1Rが終了しても決着はまだついてませんが、
ここでセコンドにいたスジさんが倒れましたよ。
????
あれ??熱い戦いが続くんじゃないの???
って感じでポカンとしてますが・・・・。

二人にはもっともっと熱いバトルをしてほしいですね~。
そほ方がね、ガヤの台詞も面白くなるのですよ~~ふふふ。



ということでそんな感じ?

今回の感想は感想というより予想で終わってしまったみたいですね。
お付き合いいただけましたら有難うございます。

あまり本編の解説ができてない気がしますが・・・
気になる人は是非レッツ立ち読み!です(^^)。


ああ、それにしてもクイズどうしようかなーーーーーーー
んんんんんーーーーーーーーー。
サイン欲しいよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!。

ってことで一晩悩みます(笑)。


では寝ます。
おやすみなさいませ。





モーニング27号とみかこさんはお休みです。

2010年06月03日 | 漫画よんだよ

なんだか政治が大変です。こんばんわ。
いい年をして、国会とか政治とかに詳しくない人なので、
大変だな~程度にしか思わない自分なのですが………。

こんなんだから駄目なんだよねぇ…なんて反省しつつも、
なかなか興味はもてませんねぇ。
ん~。

政治よりモーニングだな!ってことで木曜日です。こんばんわ。
プレミアムモルツのCMが表紙の今号です。
某歌手さんと島社長の2ショットです!。

2ショット………っていっていいのかわからんが…(苦笑)
そういえば、去年もこの号(27号)プレミアムモルツとコラボしてましたね。
(^^)
やっぱりこれから暑くなるにつれて、ビールが美味しくなる季節だからでしょうか?
あー、良く見たら「父の日」も関係ありました。なるほどねぇ。。。
んー…そう考えると、漫画の表紙も広告なんだなぁ………なんて
しみじみ思ったりするのでした(苦笑)


と、さてさて。
雑誌の方は、今日は「ピアノの森」がお休みの週ってことなので、
普通に楽しい1冊で終わりました。

感想でもさらっと綴りたいと思います。


まずーは、コラボった「島社長」は飛ばします(苦笑)
島社長はふとした時に読みたくなります(--;)。
が毎回は読めません…へへっ。

そういえば、今週はweb連載の「みかこさん」お休みでした。
新刊がでるそうですよ。
新刊書き下ろしあるんですねぇー。
サイトを見にいったら、書き下ろしの台詞なしのページがアップされていて、
「こんなの見せられたら、単行本読みたくなるじゃないかぁ!」と
叫んでしまった自分です………。
でも、妄想して我慢します………。

台詞入れ遊びでもしよう……(苦笑)


さて、本誌に戻って、
「カバチ!」が大変なことにまたもやなってます。
こんどは命の危険もあるからねぇ~。
ドキドキドキ…………。今回の章はなんかちょっと切なく読んでおりますよ。

お次は「ルシフェル~」
おおっと、予想外にこれは結構患者エピソードが続きそうで
面白そうです。
が、女の子がね、顔が似すぎてて嫌。
もうちょっと個性が欲しかったよねぇ~と思うのは贅沢でしょうか?
んふー。
美人じゃなくてもいいからさー。


次!は、本編に戻ったらしい「シマシマ」ですが。
なんということでしょう………
ガイくんが暴走しました。

あー。まぁ。これでシオさんが揺らぐなんてバカな真似は
しないだろうけど………。
シオさんの冷静な判断に期待します。

そしてガイ君が大人の魅力に惑わされていることを自覚し
年相応の人と恋愛するといいなぁーって思います(苦笑)

にゅー。
ねぇー。
恋愛問題は面倒だねぇ。
……自分、枯れてる(笑)


お次は「エンゼルバンク」
なんと次号で最終回らしいですよ。
んー。
んー。
んー。
次回作がどんな話題でくるのかが気になる程度です(笑)


さて、今号は、「柳沢教授」が掲載されてるのですが、
今回は母親の死がテーマでした。

教授の子供時代のお話なんですがね。
「泣き叫ばない悲しみ」というのがこんなにも切ないなんて………
って感じなのでした。
人間って泣くことでストレスを発散してるなんてことを聞いたことが
あるのですが、そう考えると教授はまだ悲しみを乗り越えていないのかも
しれないなぁ………なんて思ったりするのでした。
ん。しんみり………。
でも素敵なお話でした。


お次はーそうそう「僕の小規模な生活」の育児編がスタートです。
今回カラーページにある嫁人形がスレンダーだったのでガッカリでした。
もっとムチムチ希望です。
うん。
ムチムチっと………。子供がいるなら余計にムチムチっとしてもらいたいです(笑)
さて、お父さんこれだけネガティブ思考で大丈夫なのか…と思います。
育児ノイローゼになりそうだよね…。
ガンバレー。とこんな所で応援してみます(^^;)。


あとはー「ラキア」がパンツ!パンツ!。
ってことで、内容は大変なことになってますが、
素敵アングルのパンツが魅力的です。
是非みてね(^^)
少し残念なのが、ふつーの白(多分)パンツなんだよねぇー (;つД`)


で、「かぶく者」
今回は、新九郎さんの出生の秘密ってことで、
まぁ回想シーンなので普通でした。

でもさー、そんなに「血」って色濃く受け継ぐものかなぁー
なんて思ったりもするのですよ。
のろわれるくらいの影響って………ねぇ。

まぁ、お話だからねぇ。
ということで2代目を襲名するらしいですが、
歌舞伎界はどういう反応になるんでしょうかねぇ^^;


お次は今号の本命です!「呼出しー」!!!。
お相撲さんがね、好きな人に最近呼び出しさんの漫画読んでるよ。
と言ったら、「コアな………」と言われました(笑)

ふふ。でも面白いからねぇ。
新刊が7月にでる見たいなので、出たら教えてあげようかなー
なんて思ってます(^^)
で、今回は、
丸坊主にされた一君。やはり両国に来てました。
んでもって、カメラのお姉さまと再会し、
親への反発と相撲への魅力と微妙な心の葛藤が一筋光が見えたようです。
…………。まぁ、魅力的なお姉様に惹かれてるって見方もありますがー。

うん。

さて、このお姉様。「ミサキ」さんというらしいです。
(゜Д゜)ノ ァィ
苗字かなー?
名前かなー。
ところで、一君の苗字が「塚地」と知ってふとお笑い芸人の人の顔が
浮かんでしまいました。。
。。
実写化とかになったとき採用されませんように………。
まぁないとは思うけどねぇ。。。(笑)

次回は33号の掲載までお休みみたいですよ。
よかった。
ピアノの森と別の週で^^。
と思ったのは自分です。


あとはー「クッキング~」のね、
女子高生が踊るダンス………
「オムライスロック」…………これはないだろう…………_| ̄|〇・・・・
何十年前ですかい??????

とガッカリでしたが、ミニスカート具合で許されました(笑)


んでもって「東京怪童」
なんだか急展開みたいですよ。
ハシ君の手術は成功なんだか失敗なんだか……。
自分が演技しつづければ騙せそうな成果なもんでどういう結論が
まってるのか知りませんが、それよりも
なんか急展開なのかな………。

何が起こるのか楽しみなのでした。




そんな感じかなー。

ところで、映画紹介のページに、ジブリの最新作の映画が
載ってました。
今回CM少ないんだねぇ。
7月17日から公開にしては、まだCMみかけないなぁー
なんて思いながら、日テレさん枠じゃないのか??今回??なんて
思ったりするのでした。
とりあえず見ますがねぇ^^。




そうそうそう!
そういえば、そういえば!
「ピアノの森」の18巻が早くも7月の販売予定の中に
リストアップされてます!!!!

本誌ではまだだけどー。

予定だけどー。
未定だけどー。
でも、結構早いですね。

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ。

このところ順調に掲載されてるからね。
新刊のペースも速くてニコニコです^^。
年1くらいでも満足なのにぃ~♪

なんて書いたら本当になったら困るので、ここだけにしときます(苦笑)


にしても嬉しいですね。
単行本派の人はラッキーです。

あーでも表紙の絵頑張ってほしいな………と思う自分。。。
うにゅー。
この際、修ちゃんでもいいのでというか修ちゃんがいいなーと
思う自分でした。

次あたりって修ちゃんメインだと思うんだよなぁー。

ん~~~ふふ。
どっちか一人で賭けてみたいと思います(^^)。


楽しみですね。

で、そんな「ピアノの森」の掲載予告は、
今回もなんと(><)
イラスト付です。

そんでね、そんでね。
なんだかわからないですが、
「結果発表まであと一時間。
 白熱の審議の行へは。
 ファン必見の特別企画もあり!」

って!!!!!!!!

(゜Д゜)ノ ァィ
特別企画って何ですか!!!!!!!
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

特別企画。
とってもすっごく楽しみなんですが……………。
下田先生がピアノ講座するとか?
ピアノの森クイズとか?
新刊連動企画で、何かプレゼントとか??
にゅふ。

どっちにしても参加します!!!!(><)
読みます!!!!!。

なんでしょうねぇ~~~~♪



次週はまたしてもジャイキリ推しで、
もーたま。がクローズアップですが、
そんなことより特別企画!!!!


次号は是非コンビニへレッツ立ち読み!!!
ってことで。

なんだか最後に興奮してしまいました。



思ったより長くなってしまいました。
お付き合いいただいた方ありがとうございます。

寝ます。
おやすみなさいませ。