読んだり・見たり・思ったり。

読んだ本や見たものの感想なんかを語ってます。

モーニング35号と肩こり。

2009年07月30日 | 漫画よんだよ

メロンがとても食べたい自分です。
こんばんわ。

肩こりがいたいです。
特に仕事疲れとかではなく、カバンを斜めかけの
ものに変えたから………。

肩に負担がかからなくて両手があいて、沢山はいる
カバンってリュック意外にはないのかなー…
なんて思ったりしてます。


そんな木曜日。
今週はピアノの森がお休みの週ですね。

そんな35号は新連載が2つ始りました。
ってことで、さくっと感想なんかを……。

「リヴィングストン」
先週の予告とね、今号の表紙の絵が好みだったの。
モーニングっぽくない絵柄だよなーなんて思ったのですが、
巻頭カラー表紙を開いてびっくりしました。
モーニングでも違和感ない画風でした。

内容は、予定外に死んでしまったモノによる
「ネガティブ・ポイント」に引きずり込まれた自殺願望者を
その人がまたしても予定外の死にならないように殺してあげる(^^)

というような(説明が下手だね)お話でした。
深夜のドラマになりそうだな……と思いながら読みました。
うん、一話完結系なので面白そうです。
エピソードもいろいろ書いてくれるといいんだけど~^^。
高期待です。

ちなみに本当に説明が下手なので、気になった人はレッツ立ち読みです。


あとはー、今週はOL進化論が前の方になくて驚きました。
(お休みかと思ったよ)

で、もう一つの新連載「風と雷」
んーんーんー

期待してみたのですが…なんだろうこの読みづらさは………
多分読めば面白いのだと思う。…………
へうげもの系のジャンルだな………。
ということで、気が向いたら読みたいと……………(--;)
でも多分、面白いんだろうな………。

あ、でも何やらトークの記事とかもあるので、
市川海老蔵ファンはチェックですね。


さて、連載陣にもどって
「シマシマ」はランさんにふられ、ガイ君も離れていった
シオさんが、ストレスにより体重増加中です(^^;)

ポテト大盛り 1000キロカロリー……なんて耳が痛い言葉……

今回はねー。その他の女性の視線も交えた「女の心内の回」で
面白かったです^^。

そしてシオさんがストレスにより悪いと思っていても
食べる姿に、あれだけ普段から食生活気をつけていたのに
もったいない……と思うのでした。

にしても、シオさん、お腹でないねー。肉どこに付いてるんだろう……。


で、話は変わって今週は「かぶく者」の週でした。
前の回でぶった切られた新九郎さん。
記者の人と一緒に「ホンモノ」を見たいと探して回ります。

新九郎さん、乗っ取られてるよね…この言動、この表情………。
ご先祖(?)様達が憑いているに違いない……。

あー早いとこ、梨園もご先祖様も振り切って
新九郎自身に戻ってほしいなぁーと思うのでした。


今回、読みきりの作品が掲載されてます。
「カッチャマン」……なんともシュールな………。
でも癖になりそうなので、連載されたら嬉しいです。


あとはー。
「クッキングパパ」が今回は絶対食べれないなーと思ったり。

「カバチ!」が危うすぎて読み進められない……と怖くなったり。

「誰寝て」は枕元に居るのはクマです!と言ったり。

してみました。

そんななか「Nsあおい」が新展開です。
今回はなかなか面白そうなお話だわ^^。
白衣の天使とも言われる看護士さんたちを
自分の息子の嫁にしようといそしむお母様方vs看護士さん
なお話。
勝手に美空さんにライバル心を抱く看護士さんたち。
そして、奈良橋さんの意中の相手の母親がとんでもない
天敵のような自己中おばさん。
面白いね。
前までの話が重かったので、とりあえずこんなニコヤカ雰囲気
しばらく楽しみたいとおもいます^^。
そういえばーバタバタしてて、美空さんの恋愛進んでないねーーー。
と思い出すのでした。



そんな感じの35号でしたが、来週は、36・37号の合併号らしいです。
夏休みだね。
ということで予告には暑中見舞いのご挨拶も……。
あー暑中見舞いの季節なんだねぇー(しみじみ)

合併号は500ページに迫る厚さだそうです。
今週より50Pくらい多いのか………。

ふと毎週同じ頁数かと思ってたですわ。
同じ価格だからさ。

増減あるんですねー。
あ、次号は、330円でした。10円up!
さすが増量だね。

ということで、暑中見舞いの下に配置された
数々の連載陣の主人公達の顔のかなから
カイ君の笑顔をみつけ、もちろん連載予定にタイトルも
見つけ増量した頁数にちょっとでも影響があると
いいなーなんて思うのでした。

夏休み前のモーニング。
楽しみですなぁー。

でそれが終わったら新刊だしね!!
むふ。


ということで、来週も楽しみに待ちたいと思うのでした!!!。


さて、案外長くなってしまいましたね。
お付き合いいただけたらありがとうございます^^。

未だにメロンが食べたいです(笑)

お休みなさいませー。




ピアノの森 第152話「戦いを前に」あとネコもあるよー。

2009年07月24日 | ピアノの森


昨日は日食でしたね。
平日だし、仕事だし、朝から雨が降っていたしってことで、
外の太陽は気にせずにネット配信で日食を楽しみました。
直接見られた人はいらっしゃるのでしょうか?。
じかに見れたら、すごい感動だろうなー…なんて思いますが…。


さて、木曜日です。先週の堂々の予告より1週間。
3連休もあったせいか、今週は早かったです。

朝、電車の中でモーニングを読んでいるサラリーマンのおじさんを
見かけて、木曜日だ!と気付くのでした。
ありがとうおじさん(笑)

ということで、予告通り今週はー掲載されてましたよーヽ(´ー`)ノ。

喜べ!

2次にすんなり行くのかとおもったら、
合間的な内容でした。
ここんところ、修ちゃん覚醒からずっとシリアスだったので、
今回の152話はとっても面白かったー。


場面は会場からスタートで、
変装ムッシュと阿字野先生がパンウェイについて語ったりしてるところから
開始です。
阿字野先生2次審査は最初から見にくるんだね。

そんな会場でこちとらなんか気重にしてるのは雨宮父もいたりします。

今回は、見開きで会場に集う人たちが描かれて
タイトルです。

ドーンとタイトルくると、次の段階に話が突入したのかな。
って気になりますよね。

今回の煽り文は最初のページに

「客席には1次審査の余韻と2次審査への期待と……。」

で、タイトルページには

「2次審査初日、開演前。
 ピアノに自らをかける
 コンテスタント達の
 束の間の「緩和」。」

だそうです。

にょー。それよりもね、それもりもね、
ついに、雑誌の方に最新単行本16巻の予告がでました。
(文字だけだけど…)
1頁広告はまだだね…_| ̄|〇。
8月21日(金)であと一ヶ月切りました!!!。

今回は特別版とかなさそうだよねー。
いいけど…
あった場合は、早く買いに走らないと売切れそうなので
教えて欲しい(笑)

あーーーー。新刊の1ページ広告も早くみたいんだけどなー。


なんて、新刊の情報にワクワクしながらも
「緩和」も気になるってことで、次のページに進むと
会場入り口で、スタッフの人が荷物検査をしているらしく、
おばちゃんが、大きなバックの持ち入りを注意されています。

荷物駄目なんだね……(´・ェ・`) 。ふーん。

で、つづいて同じスタッフの人に注意されたのがカイ君。
なにやらポーランド語で言ってるみたいですが
何となくの意味しかわからず困っているところに現れたのが
修ちゃん。

うはっ…何事もなく登場だよ。
そしてフォロー……。

なんてことでしょう……。
いままでならきっと敵対視しすぎて声もかけなかったと思う。
いままでならきっと、光生とかがフォロー役だったのに……
修ちゃん………。成長したのかな………。

そしてなにより、ポーランド語も話せるんだね。
すごいね……。

ってことで、修ちゃんのフォローにより、
カイくんが上着を着ていないことで入場を止められていたらしいです。
で、コートを取りにいったところ、コートならと
修ちゃんってば、自分のジャケットをカイ君に貸すのですが…。

なにから、カイ君のいつもの腕穴シャツは
オシャレと穴だらけと微妙なラインの服だったみたいです……。

まぁね。
…っていうかさー。カイ君って、このシャツしか着てるのみたことないよね。
………まさか1枚しかもってきてないとか?

いくら寒いっていってもずっと着まわし?
いや、たまに洗濯とか?
阿字野先生とか着替え持ってきてるのにねぇー。
んー。
いや、冴ちゃんも同じデザインの着てたし…10枚セットで購入とか……
カラーになったら本当は色違いとか……。
どーでもいい妄想がふくらみそうですので、この辺で止めておいて、

修ちゃんのジャケットを借りて二人仲良く入場です。

にょー。
こんな風景をみれるとはねぇー。
思ってもみなかった…9巻あたりのあの家に伺った時の
仲良しさんのシーンを思い出すのですよー。
やっぱりこの二人は元々仲良しさんなんだろうなー。
親友であり、ライバル。って感じなんでしょうか^^;。


さて、そんな二人を見つけるツインズことアン兄弟。
二人に気付き何かを決意したように頷くと一人が修ちゃんを呼び止めます。

で、二人を呼び止めて何か御用?とかおもったら
カイ君ことを
「こちらの方はキミの彼女?」と修ちゃんに聞きます。

思わぬ質問に顔を見合わせハモるように否定する二人。

うわ…おもしろい展開というか久しぶりに笑いました。
彼女って……。

で、なぜそんな事を聞いたかというと、話しかけたのはツインズ弟で、
なにやら兄の方がカイ君のことをLOVEらしい……。
で、お付き合いしたいと……

ゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ アヒャヒャヒャ

「どうかな?」と堂々とちょっと離れた兄を紹介する弟。

まぁねー。
仕方ないよねー。
玲ちゃん譲りの美貌だしねぇー。
マリアの時もモテモテだったしねぇー。
でも面白い!。

ツインズはこの面白要員でここまで残ったのか?
…なんてことを考えてしまうですよ。



そんなアプローチに、答えたのは修ちゃん。
彼は男でライバルだと伝えます。

そのね、修ちゃんのね、説明の仕方なんだけど、
「あ‥あの‥彼は男ですけどいいんですか?」

……。
男でも可!とか言われたらどうするんだよ!!
とおもわずツッコミを入れてしまうのは脳が腐った思考を
持っているからなんでしょうか…。ねぇ。

でもって真実を聞かされたツインズ弟は慌てて兄の下へ報告に行きます。
そして二人で参加者一覧をみて確認。

理解してもらえたようです。

にしてもさ、コンクル中にナンパとは。
修ちゃんの言葉の通り「余裕」ですよねぇ。
ツインズ弟なんて明日本番らしいです。

…やっぱり面白要員???(^^;)


このやりとり面白すぎてお絵描き。
ちなみに光生は絡んできていませんので完全に妄想です。
ここに光生いたらこんなに淡々と終わらなかったかも。
大騒ぎして大笑いして…むふ。
光生居て欲しかったなーなんて思うのでした。

もうねー今回のこのやり取りは是非に
雑誌を見てもらいたいです。
今すぐコンビニへ!!レッツ立ち読み!(笑)


で、場面はかわり会場の中で、2次審査の説明です。
今回は1次通過者30名で4日間にわたって行われるそうです。

その30名の通過者リストを入手した玉梶先生から渡された確認する
光生。

光生、来ていたんだね。
今日は玉梶先生と一緒なんだね。

まぁ、カイくんには修ちゃんがいるからいいけどさー。
探して欲しかったなぁー。


で、玉梶先生の入手したリストを確認すると
ズラーと名前が記載されています。
30名全部名前と国籍が書かれているのですが。
まさか、全員キャラださないよね…なんて不安を覚えながら
上からみてみると、
グラマーなグラナドスさん受かってました。
短髪美人のオレーシャさんも受かってるみたいです。

あとは誰が誰だかよく覚えてないや。
とにかく30名です。
カイ君は13番目にいます。
ちなみに日本人は修ちゃんとカイくんをあわせて6人もいます。
結構良い比率だよね。

日本の水準って高いのでしょうか?
それとも遠征費を捻出しやすいのでしょうか?

まぁそんなことは置いておいて、1日目の午前は、
ソフィさん(フランス)
パンウェイ(中国)
ヨンアさん(韓国)
佐々木さん(日本)

とアジア勢多めのメンバーとなっています。
そのプログラムを見た光生ってば、
ソフィーさんを聴くためだけに今日は来ました!と断言。

今日の光生はカッコイイです。
いやほんとうに
顎ラインがシャープになりイケメンメンバーにいつの間にか
仲間入りってました。
もうちょっとムッチリキャラでいて欲しかったんだけどなー。

で、玉梶師弟の親切な説明から修ちゃんに視点が変り説明の補足を。

10時から午前の部で4人。
17時から午後の部で5人演奏らしいです。

課題のソナタ、ポロネーズ、マズルカを40分~45分にまとめて演奏するらしく。
審査員も1次のメンバーと一緒で、採点方法も多分一緒らしいです。

メンバー一緒かーーー。
「我々のショパーン」のおじさんが気になるところだね。

しても、結構深夜近くまでやるんだね、
午前の部っていうより、昼の部、夜の部って感じですが…。
時間感覚はやっぱり違うのかなー。


で、そんな審査方法を確認してる修ちゃんに
借りたジャケットとは別の上着を来たカイ君が
借りたジャケットを帰します。

カイ君ってばちょっと離れてる間に阿字野先生の所へ行っていたらしいです。
で、来ていた上着は阿字野先生の……。

阿字野先生の上着がぴったしになるまで、カイ君は大きくなりました。
お母さん……なんて思ったり………。


で、阿字野先生のことを心配する修ちゃんとのやりとりも面白い。
是非ともここのところの真相を知りたいところだわ。

いやーん。脳内妄想が進みそうです。



と、カイ君は明日の修ちゃんの演奏が楽しみな様子。
そして何気ないやりとりをしたあと、

「雨宮‥俺達‥‥ここまで来られてよかったね
 ホントウによかったな」

と優しく微笑みながら、心から嬉しそうに修ちゃんに伝えます。


これってさ、きっとさ、今こうして修ちゃんと話せてることも
嬉しさを増してるんだろうな…なんて思うのですよ。
カイ君は本当に修ちゃんのことを友達として好きなんだなぁ…と…。


だがしかし、そんな幸せそうなカイ君の言葉に
修ちゃんの反応ってば…………。


笑ってません。


これはどうとっていいの?

なんだろう…まだ燻っているものがあるの?

ドキドキ……。

本当に覚醒してたら、ここで笑えてるはずだものね……。

修ちゃん……。
大丈夫だよね……。

なんて不安をあおられるような表情を見せたとき会場に拍手が響き
進行役のお兄さんが2次審査のスタートを伝えます。

最初の演奏は№45ソフィー・オルメッソン(フランス)さん。

曲目は
・ポロネーズ第5番 嬰ヘ短調 op.44
・マズルカ第33番 ロ短調 op.56-1
・マズルカ第34番 ハ長調 op.56-2
・マズルカ第35番 ハ短調 op.56-3
・ピアノ・ソナタ第2番 変ロ短調 op.35

でピアノはヤマハ。

だそうです。
堂々と迎え入れられ見開きでソフィーさんが登場です!
今度のドレスはポロリは無いです!!。

なんだろうね、曲紹介からソフィさんの登場まで
見開き頁がドーンドーンと続くのですが、
この感覚。

ドキドキしてきますね。
ついに2次が始るんだなー(><)って感じで。

でもって歓声をあげ応援する光生。
1番目の奏者を見る修ちゃんとカイ君。
大勢の観客にお辞儀をして顔を上げたソフィさんの目は
たくましいのでした。

いよいよ俺達の2次が始る……ってところで
今回はここまで!!!!!!。


ひょーーーー。
ひょーーー。

いやー今回は面白かった上に、
2次審査開始のドキドキで引っ張られました。

んー久しぶりに曲目を打ったなぁー。
ってことで、久々にピアノが聴けそうなので、楽しみです。
(^^)

と続きーはーと
思ったのですが、構図のせいなのか、
今回次回予告の最後のところが無いっす……。

これでは!いつだか判りません。
とりあえず、来週の予告を待つことしかできません!。


いやー。でも満足。今回は面白かったから。
新展開。どのくらいのペースで進んでくれるか
不安なような期待しちゃうような……。
月1くらいでいいので定期的に読めるといいなー。
なんて思ったりするのでした(><)




にょー。
さて、ここまで随分長くなってしまいましたが、
他のモーニングもさらっと語りたいと思います。


今号はなんとねー「ねこだらけ」がまたしても登場なのよー!!!
ねこだらけー最高!
目次にもアンケート番号に載って無くても最高!
今回の一番のお気に入りは「潜水」でした。
後ろかよ!!ってツッコミ。
さぁ、レッツ立ち読み。
そして印税に協力しましょう!!!!
(ふふふ…まわしものみたいだ)


と、落ち着いて。サクサクいきます。

「ライスショルダー」のおこめちゃんのおしりが触りたいです。

「きのう何食べ~」の素敵ブランチは真似したいけど、
腹持ち悪そうなので真似できません。

「エンゼルバンク」のお弁当屋さんは高いです。
自分の仕事場の近所は350円戦争地域です(笑)

「カバチ!」が…やばい展開になってます。

「シマシマ」がガイ君の様子に今時っぽさを感じるのですが、
今時の若者をしらないので、性格なのかな。
なんて思ったり。
それにしてもモテモテ時期から一気に逆転。
モテモテだからってないがしろにしてるからさー!!!フフフー
なんて僻み妬みを言ってみたりします(^^;)

「ひまわり」はついに二人会えました。
と、仕事場に宮崎じゃないけど、九州の人が居たので
チキン南蛮のこだわりを聞いたところ。
本当にあるらしい…のでびっくりでした。

でもって「Nsあおい」はもうすべて大団円で
よかったねぇ~…の一言。
失った人も逞しくなり、新しく家族が増えた人も
幸せになり、
心が離れ離れになった親子も互いの意思を理解しあい。。
見事な大団円に心が温かくなるいっぽう。
あおいさんを襲う新たな問題に不安にもなるのでした。



といった感じの今号。
来週は新作が2本登場みたいです。
ちょっと気なるのが市川海老蔵氏が絡んでるらしい「風と雷」
面白そうだよね。
と思うのでした。


ふぅ。
今回は暴走ぎみで失礼いたしました。

ちなみに今日は「もやしもん」と「もっけ」の最新刊が
発売しましたよ。

購入はしましたが読み込んでません。
「もっけ」の方は最終巻らしいです。

買い逃してるかたがありましたら是非にー。


ということで長々お付き合いいただけましたら
有難うございます。

寝ます!

おやすみなさいませ。




モーニング33号と梅雨明け。

2009年07月17日 | 漫画よんだよ
梅雨が明けたそうです。
こんばんわー。暑い日が続きますね。

今日は今月中途で入った新人さんの歓迎会でした。
「最近の若い子はかわいいねぇー」なんて感想がするっとでてしまうことに
自分がすごく年をとったなぁーと思わされるのでした。


そんな歓迎会の後も忘れることなくモーニング購入です。

そういえば、転居先の駅の近くのコンビニは、モーニングが
レジに山になって陳列してます^^。
少年向け雑誌は大量に仕入れてあっても、モーニングは
夕方だとよくて2冊残ってるか売り切れてるときが
今までのコンビニだと多かったので感動です。。

この街はきっとモーニング読者人口が多いんじゃないかな…
なーんて考えると嬉しくなっちゃうのでした(^^)


ってことでピアノの森がお休みな今週の
モーニングの感想なんか語りたいと思います。

今週はねー、結構面白かったです。
一番面白かったのは

「かぶく者」
自分を見失った新九郎が向かった先でであったのは
新九郎のご先祖様(なのか?)らしき人たち達からの裁き…
それは凄いモノだったんですが…
これから新九郎さん生まれ変わるのか?
どうなの?
どうなの?ってことで次もすごく気になる展開…。
いや、本当に面白い回でした。


あとはー「エンゼルバンク」
変わりたいなーとは常々思ってるんですけど
思ってるだけじゃ駄目なんだね。と思わされました。
そして、見た目だけじゃなく人を見分けるように
なりたいなーと思うのでした。
んー。


そして「ジパング」が…あや?この人が???
まさかねぇー…な展開。
思わぬ展開に内容を口走ったら、同居人に叱られました(苦笑)
気になる人はレッツ立ち読み(^^)


で、「ひまわりっ!」はムネvsモモでここまで…
本当に地元の人はここまでバトれるのか聞きたいです…
捏造?…ってことないよねぇー。


そして「カバチ!」の話が進んできましたよー。
なんだろうね。
人ってちょっとした分岐点を間違えただけで、
間違いを犯してしまうものなのかもしれないなー
なんて思うのです…。
ここから多田則さんはどういう行動にでるのかなー。


つづいて「シマシマ」はランさんの衝撃告白は
多分他の女性と付き合うことにしたとかいうことでしょうか?
んー。んー。
シオさんが自分がウダウダしていたのも原因なのにも関わらず
ちょっと勿体無かったなーと思ってそうに見えるのがムカつく(苦笑)のでした。
まぁ、ランさんももっとジタバタして欲しかったけどね。


「Nsあおい」さんが母子の奇跡…とでもいいましょうか…
えがったねぇー。
さて福光息子はどうするかねー。
まぁ、大団円でいてほしいです。


そんな感じで。

あとは「東京怪童」が久々に面白かった。のと
「柳沢教授」が定番に読めたでした。


そんな感じで、満足な1冊でしたぁー。
んー。
やっぱり読みきりがあると違うね。


と今回の嫁メシで結局言いたいことは
「ジ●リの映画はごはんを真似して食べたくなる」ってことですね^^。
へへー。



ってことな33号なのですが、
次回の予告は…といえば、

チーのクロスワードはやる気はありません…
そしてなんと…なんと!!

ピアノの森がタイトルだけじゃないよー!!


「ついに第2次審査初日
 カイと雨宮の戦いは次の舞台へ!」


ってことで、イラスト付だー!!!。

載ってくれれば、タイトル文字の予告だけでいいのに…
Σヽ(゜Д゜; )ノ 。
新刊情報もあるからもしかしたら、ちょっと1Pくらい
広告ページがあったりする?

ひゃっほー。
正式な発売予告を待ってイタですよ。
次回の掲載と1次予選でのソフィさんの演奏も気になりますが、
新刊情報にドキドキするのでした(><)!!!!!。

ねぇー約1年とすこしぶり?
今回は限定版はなさそうだけどね。
んふふ。

ちょっとテンションが上がってまいりました。



あ、そういえば、今週のミカコさんまだ読みにいってないので
寝る前にちょっくら見にいってきたいと思います。

ってことで、来週!
来週!

7月23日(木)です。
たのしみだねーってことで、ここまで
お付き合いいただきましてありがとうございますです。

おやすみなさいませー。




モーニング32号はお休みですがねこがいます。

2009年07月09日 | 漫画よんだよ
新しいドラマが始り始めましたね。
こんばんわ。

夏ドラマは「乙男」と「救命病棟」が楽しみな自分です。
面白いといいなぁー。

ということで、モーニングは32号の木曜日です。

今週のみかこさんは良いお話でした。
でもケチャップはかけすぎだと思います。

で、そんな公式を確認しにいったついでに
「ピアノの森」の掲載状況も確認。

…先週ちっさくタイトル載ってたのですが……。
残念。
お休みみたいです。

ん~。
ソフィさんの演奏はおあずけかぁ。
ん~。
まぁ、仕方ないな。。

なんだけど、
夕方本誌を購入して目次を確認しにいったら
目次の最後の部分の「お休みのお詫び」のところに
タイトルが無いっすよ………!

いいんだけどさ。
もともと不定期ですって言ってるしさ。
………。
慣れっこだしさ。
………
………。
でもちょっと淋しかったです。

あう…。

だので、今週もあまり自分的に盛り上がるのは
難しいかなーぁぁーと思ったら

なんということでしょう……!!!
目次にも載っていないあの作品!

『ねこだらけ』が掲載されとりますよ!先生!

お粥を食べ過ぎてお腹が苦しい人…Σヽ(゜Д゜; )ノ 。
まさしく自分のこと………!
お粥なのに食べすぎって…と普通なら突っ込むところ
自分のことじゃないのか!と思ってしまうところ
やっぱりこの作品とはなんか通じるものがあるんだなぁー
なんて思うのでした。

そんなねこだらけになんと朗報です。!!

なんということでしょう(2回目)!!

『ねこだらけ』ついに1巻が発売らしいです!!!!。


ひゃっほー!!
単行本化は難しいかなーと思っていたのですごく嬉しいです!!
これで、同僚とかにオススメできるぞ!!
とか今から意気込んでいるのですが、
この発売日。は
なんと8月21日。

8月21日って、まだ雑誌では掲載されてないので
特に書いてなかったのですが、
講談社さんの新刊予告にはこの日『ピアノの森』の新刊も
予定されてるんですよね!!!

マーベラス!

この2冊が同時発売したらその日はさぞ幸せな………(^^)
ふふー。

夏休み、またしてもきっと甥姪の面倒で疲れた心に
そっとご褒美…みたいでいまから夏休み明け楽しみで仕方ないのでした(><)

ところで、今回のねこだらけの中では
「湯かげん」が大好きです^^。
「空も飛べるはず(風船編)」の後ろを飛んでるねこの
道具が気になって仕方アリマセン。

そんなねこだらけ。まだ見てない人はレッツコンビニ(><)!!!


ふぅ。
なんか興奮しちゃった。
ピアノの森はお休みでしたが、かなり癒されるのでした。


と、他の作品も語りたいと思います。

「ライスショルダー」はおこめちゃんが本格的に
練習始めてます。
パワーだけじゃ、世界はやっぱり難しいのかな。
あかねさんのスパルタ具合がバケモノらしい敵に
どう影響するのか楽しみです(^^)

あとは「エレキング」が400回記念でカラーでした。
エレキングTシャツをプレゼントってイベントあるらしいのですが、
デザイン的には、大きいほう(のおいさん)が持ってきた
救急Tシャツのデザインなら欲しかったです^^。

で、「シマシマ」はランさんはやっぱり恋に狂うなんて
しないのかー…_| ̄|〇という展開です。
嫌なところがみえて一気に冷めた…なんて女の子の思考かと
思ってたよ。
さて、シオさん、ここから足掻くか?
逃がした魚は~的に。。ん~でもそうなって欲しくない気もします。

と、「カバチ」が新シリーズです。
どういう話になるんだろうね。
ネットショッピングとかする人なので(オークションはしないけど)
気になります。

「ひまわりっ」のムネ派モモ派は「どっちでもいいじゃん!」って
気もしますが、やっぱりモモ派だろうな。と思うのでした。

でもって「Nsあおい」は親子と医者のバトル。
そんななか患者さんのことを考える美空さんの対応に
おもわず、なんて凄い人だ…と思うのでした。
んー。
あれこれ考えず、こういう人が本当に凄い人なんだろうなーと。
損得ばかり考える自分にはなれそうにないですが……(苦笑)
まだ患者さんの様態はわかりませんが…無事で、
親子問題報道問題すべて大団円だといいよねーと思うのでした。


このくらい?
今週はお休みでテンションが下がりそうでしたが、
ねこだらけの掲載でテンションがあがり、
他の連載陣もナカナカ面白くて32号良かったぞ!と思うのでした。


ふぃ~。
そして、とりあえず来週の予告をまずチェックしなければ!
と思うのでした。

ということで、ちょっと長くなりましたね。
お付き合いいただき有難うございます^^。

おやすみなさいませ~~~。



モーニング31号と新しいアニメ。

2009年07月02日 | 漫画よんだよ
梅雨です。
ジメジメした日々が続いてますね。
大雨だった地域もあったみたいで…。

早いところ洗濯物がカラっと乾くような時期になって欲しいです(^^;)


ということで、気付いたら木曜日でモーニングの発売日でした。
№31号。
島社長の表紙な今回。
今回はピアノの森の掲載がない週なので、テンション低め…
だのでさらっと行きたいと思います(笑)

「ビリーバット」が掲載されてますね。
単行本が発売したので、電車や本屋さんでいたるところに
広告を見かけますね。
実のところ雑誌では、さらっとしか読んでなくていまいち内容が
わかりません(××;)
こういうのは単行本で読んだ方が楽しいのかもしれないなー
なんて思いながらも買わないんだけどねー。

「かぶく者」が今週、一番の期待作!
ってことで前回倒れてしまった新九郎さんが
燃え尽きたぜ…な魂が抜けた状態でさまようのですが、
今のところそれでどうなるのか判らない状態なので
んー此処からの新九郎さんの巻き返しに期待するしか
無い状態なのでした。
次くらい?
早く威勢のいい新九郎さんに逢いたいねぇ。

あとは「シマシマ」
あら。ランさんって案外心狭いのか?
な展開です。
独占欲があるなら、余裕っぷりなんか出さないきゃいいのにね。
んー。
でも、これで次号あたり、あいまいな関係が
すっきりするかな?

あ、そうそう、今回ね、「僕の小規模~」が
凄く面白かったです^^。
妻可愛すぎ!!!!
妻いいよね。
次号も妻が活躍してくれそうなので楽しみです。

「Nsあおい」はなんだか回想に追われてるうちに
無事に手術がおわったようです…よ?
終わったのか?
んー。意識がもどってからじゃないと大団円では
なさそうですが。
親子対決問題もあって、大変そうです。


そんな感じー。
今週は、カバチも東京怪童もお休みなので
いまいちですた。

にゅー。
雑誌っていうのは、
きっと、連載が面白くないと定期購入数を
増やせないのかもしれないけど、
なんだろうなー。
1冊に1本くらい、読みきりで面白いのを
ギュっと入れてくれると
レギュラー陣のテンションが低いときでも満足するんだけどなー。

と思うのは贅沢さんなのでしょうか?

まぁいいや。

そういえば、今週のモー辞苑の漫画が面白いです(^^)


で、次号!

次号はピアノの森はありますかー?
とチェック。

小さい文字で連載陣のなかに名前を 発見(*゜Д゜) ムホムホ です!!
過剰な期待はしない程度に期待したいと思います!!。

たのしみだねぇ。
ソフィさんの演奏からだねぇ。

2次はみんな聞きにくるのかなー。ってところが
楽しみです。
ってことで次号。



ところで話はすごくかわって。
夏アニメがスタートし始めました(^^)
自分の好きな漫画がアニメ化してたので、
ちょっと感想。

「青い花」
ttp://www.aoihana.tv/

が始りました!
ひゃっほう!。1回目みましたよー。
OPで何故ゆえ裸!!にびっくりしましたが
ゆったり流れる本編になかなか満足でした^^。
ということで、時間が平気なかたは是非
見てみてください^^。

ちょっと百合っぽいけどねー。


ということで以上CMでした(笑)




それでは、次号の掲載を期待しつつ
寝たいと思います。

おやすみなさいませー。