goo

スナイパー

2006-11-01 00:59:22 | Weblog
先日のすあらちゃんのライブの後、
うたわれ関係者10人ぐらいで高田馬場の焼肉屋に行きました。
 
そこには力也さん、柚木さんを始めとするキャスト陣の他に
スタッフの方も何名かいらっしゃいました。

さすがにスタッフの方をブログに登場させてしまうのは
どうかとは思いましたが、
この人の写真だけはいつか載せたいと考えておりました。

それがこの写真の人、菅さんです。
僕は勝手にスナイパーと呼ばせてもらっております。
この人何と「うたわれるもの」のシナリオを書いてる人です。

全国の「うたわれるもの」ファンの皆さ~ん!

夢を壊してしまってすんませ~ん!

この人、年中この格好です。
夏も「暑いっすね。」とか言いながらこの格好でした。

そして常にジェラルミンケースを持ち歩いています。

一度聞いた事があります。

「その中には何が入ってるんですか?」

と。

「おもに下着とかっすね。」

にこやかに答えてくれました。

そんな彼は35才だそうです。
僕より4つ下です。

一体世の中どうなってるのでしょう?

再び聞いてみました。

「今度ブログに写真載せたいん・・・」
「いいっすよ!」

即答でした。
かぶりぎみでした。
むしろ出たい感じが漂っておりました。

その証拠が上の写真。
完全にノリノリです。

ただこの今回の記事、
もしかしたら速攻削除するかもしれません。

何故なら

全国の「うたわれるもの」のファンの方から

「夢を壊すな!」

という声が殺到する恐れがありますので。

もしかすると<期間限定>かもしれません。

お早めに。

goo | コメント ( 85 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (ままま)
2006-11-01 01:02:33
夢は壊れるより膨らんでしまいましたw
小山さんのネーミングセンスも好きですv
 
 
 
素敵過ぎるスナイパー(*^^* (らーゆ)
2006-11-01 01:06:19
ジェラルミンケースの中、どう見ても拳銃か札束としかw
痺れました!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 01:10:44
いかつくていい!
でもこの方が作中のあんなセリフやこんなセリフを考えていると思うと笑いが止まりません!(笑)
外見と性格のギャップと併せて両方ナイスです!(笑)
 
 
 
恋人はスナイp (しらっこ)
2006-11-01 01:11:29
「夢を壊すな!」

こうですか?!わかりません。
 
 
 
893 (名無しさんだよもん)
2006-11-01 01:11:56
スナイパーワロスwwww

つか、む~む~こと菅宗光氏は
いつもグラサンかけてることから
ゲームメーカーの同僚からも「893」呼ばわりされてますから大丈夫ですよ♪

そういえばPC版うたわれをゲームクリアしたときのスタッフコメントに「ササンテに似てます」とあったなぁ~?
 
 
 
ナイスミドル! (tomohiro)
2006-11-01 01:12:42
どっかから狙撃されそうですねー!
ご本人に大変失礼と思いながらも
小山さんのコメントもあわせてみていると
面白くて、PCの前で大爆笑してしまいました。
ちょこっと反省です…。
でも、なかなか見れる機会ってないと思うので
サプライズです!カオスです!
今日もご馳走様でした!
 
 
 
これは… (弟分一号)
2006-11-01 01:13:49
後ろに立ったら振り向きざまに殴られたり、右手での握手を断られたり、待ち合わせの時間にやたらと厳しかったりしそうですな。w
 
 
 
一本とられた (虎ボウズ)
2006-11-01 01:13:55
これはヤヴァイです反則です。
兄さんのブログから新たなスター誕生の予感
 
 
 
Unknown (ミカソ)
2006-11-01 01:14:31
一桁ゲト!!

なんでしょうね、クレイジーケンバンドの横山剣を
思い浮かべましたwwwなんとなくw
 
 
 
Unknown (ペッケル)
2006-11-01 01:14:38
うたわれるものに携わる方々にはキャラが立ってる人多いですね。
ゲームの中、クロウがメインのエピソードで
やたら任侠な人だったのはこういうことだったのですかと納得致しました。
小山さんと並んでる写真が見たい・・・
 
 
 
Unknown (オキクルミ)
2006-11-01 01:15:20
こんなカコイイ人がシナリオ書いていたとはwww
なんとなく大人計画主宰の松尾スズキ氏に似てると思いました。
 
 
 
ヤバイ(笑) (ぷぅ)
2006-11-01 01:20:10
本当にぴったりなあだ名ですね(笑)



後ろに立ったら殴られそうです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 01:20:45
まさに狙撃手です。「撃ち倒すもの」です。

仕事の依頼をする時も「話を聞こう」から始まって、ギャラは当然スイス銀行に振込みですね?
 
 
 
Unknown (mako)
2006-11-01 01:22:07
スナイパーかっけー!!
このスナイパー様と免許証時代の兄貴が並んだら…
ガクガク((((;゜д゜)))ブルブル

そのジュラルミンケース、
間違いなくマシンガンですぜ…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 01:32:31
すごい!シナリオ書いてる人も一緒ですか。
 
 
 
ちょい悪オヤジというか (21歳 学性)
2006-11-01 01:34:24
どうみても、ちょっとどころじゃない真性の悪オヤジみたいですね(笑)

毎日暇さえあれば、楽しく拝見させていただいております。本日の日記は見た瞬間笑わせていただきました。ご馳走様でした。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 01:34:40
夢を…ありがとう……
 
 
 
Unknown (マックロウ)
2006-11-01 01:38:15
うたわれとは別の夢が壊れました(笑)
 
 
 
Unknown (ハクオロ)
2006-11-01 01:51:42
見守れない!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 01:55:22
毎回ご苦労様です。

今回のブログは読んだ瞬間に爆笑でしたWW

この写真のお方があの感動的なシナリオを書いていると思うとWWW

しかもにぃにぃがつけたあだ名が「スナイパー」にぃにぃはどこまでネーミングセンスがいいんですかΣ!WWWW

お体に気をつけて更新頑張ってください。
 
 
 
うわっ!!菅さんだ! (ヨシノ)
2006-11-01 02:03:31
僕も一度リアルで見た事ありますけど、やっぱり…厳つい(失敬)ですね(笑)。
そしてその時もこんな格好されておりました。

ちなみにハーレム&ケモノ耳大好きなんだそうです…このスナイパー様が…
 
 
 
☆スナイパー☆ (モチモチの木)
2006-11-01 02:06:07
誰か一人くらい殺してそうな雰囲気(笑)
 
 
 
Unknown (しってます?)
2006-11-01 02:09:38
11/3にBrandNewLeafという うたわれも含んだLeaf作品のオンリー即売会があるんですが…
菅さんとともに来ませんか?
場所は、東京都立産業貿易センター浜松町館です。
 
 
 
Unknown ()
2006-11-01 02:27:42
うたわれの現場はスタッフさんもキャストさんもおもしろい人がいっぱいですねw
ケースの中にはきっと下着じゃなくてお薬がぎっしりと(ry
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 02:32:52
湯けむりスナイパーw
 
 
 
スナイパー (るん)
2006-11-01 02:44:51
菅さんもナイスGUY、ですね。

胸元の開き、サングラス、ジェラルミンケースの三拍子ですよ。
完璧にスナイパーです。
 
 
 
す、すごい…。 (メタリオン)
2006-11-01 03:22:15
剛志さんが菅氏を「スナイパー」と呼ばれるのも即時で納得いたしました…。

すごい…。
ただただすごい…。
写真を載せるのを快諾されるあたり、ご自身もかなり意識されているのではないかと…こだわりですね。

外見と中身が一致しないことはよくある話です。
菅氏が良作アニメとなった「うたわれるもの」のシナリオを書かれているという事実があるならば、それで十分問題は無いと思います。
私も今年で30になるのに、同人誌とか書いていたりしますし…あまりうまくないですが(ちなみに「Brand New Leaf」にはサークル参加はいたしません。したかったですが…。一般として参加いたします。)。

むしろこんな個性的な方だからこそ、良いシナリオが書けたと言えるかもしれませんし…。
夢が壊れるどころか、何か得をしてしまった感じです。
剛志さん、そして菅氏、ありがとうございました。
今後の菅氏のご活躍をお祈りしたいと思います。

焼肉…良いですね。
 
 
 
Unknown (木星人)
2006-11-01 03:41:13
開いた瞬間殺られるかとおもいましたw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 03:51:05
これは結構知ってる人多いかもしれないですねぇ。昔からこういう風貌の方ですよね。ムームーさん(S氏)って一見ヤ○○みたいってかなり前から言われていました・・・。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 04:07:33
ブログ見た瞬間一瞬剛志さんのブログか分かんなかったですよw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 07:00:19
むーむーまだこの格好なんだw
 
 
 
一言で。 (ふうが)
2006-11-01 07:07:22
この記事「肯定!」(笑)
 
 
 
G (takataka)
2006-11-01 07:27:02
うわぁい!(笑)

そのライフル(シナリオ)で、何人もの心を撃ち抜いてきたのですよ!(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 07:42:09
ヤツはとんでもないものを打ち抜きました



我々の心です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 07:46:32
ビルの屋上で狙撃銃のスコープ覗いてても違和感無さそうだなぁ
 
 
 
Unknown (出師の穴)
2006-11-01 08:02:13
なんか見覚えのあるヤクzがいるなぁ…と思ったら菅さんですか(笑)
この方、夏のイベントではアロハシャツ着て暑そうに団扇あおいでましたましたけど、
冬は常時このスタイルなんですね(笑)
お見かけした時に握手を求めたのですが恥ずかしかったのか断られました(笑)
剛志兄貴と同じシャイなナイスヤクz…もといナイスガイでした。
しかし、顔を見れば見るほどこの人の後ろに立っちゃいけないと思います。。。
 
 
 
夢を壊すな!(笑) (がじゃいも)
2006-11-01 09:05:07
夢を壊すな!(笑)
 
 
 
Unknown (007)
2006-11-01 10:04:29
むーむーさん、昔からこのスタイルを貫いてますね。

PC98時代からエロゲのシナリオ書いてる人なので、ベテランの域に達してますなぁ。

エルフ時代の苦労話を聞いてみてください。
 
 
 
Unknown (koutoku)
2006-11-01 10:40:45
トイレのタンクに拳銃隠してそうだ…。
ダンディすぎる!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 11:31:45
射殺されるよー
 
 
 
Unknown (ONAMAE)
2006-11-01 12:14:12
スナイパーカッコいい!!!

ジェラルミンケースの中には分解されたスナイパーライフルとか入ってるんじゃないですか?(笑)

で、たぶん15秒以内に組み立てられるんですよ!!
 
 
 
絶対堅気じゃない! (30歳児)
2006-11-01 13:04:26
なるほど~!
昔から物書き俳優等芸能人はヤクザな商売と言うのはこういう意味だったんですね。勉強になるなあ~。
 
 
 
あえて (レレレ)
2006-11-01 13:14:30
「夢をありがとう!」
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 15:21:25
向日葵とか好きそうなお方ですね。
 
 
 
来て下さい!! (Unknown)
2006-11-01 15:36:08
来て下さい!!!やりはじめたばかりなんです!!!!お願いします!!!!
 
 
 
Unknown ()
2006-11-01 16:15:03
逆に夢が膨らみます。容姿とは違って物凄く温厚で
優しそうなお方ですね。素敵です!(笑)
こんなノリノリなお方がシナリオを書いているとは・・・w
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 18:20:58
この人の後ろには立てません
たとえさっきまでXXXっていた女でさえも...。
 
 
 
本当にスナイパーとしか (anyone)
2006-11-01 18:41:48
普段もこの姿でジュラルミンなんていったらで、しょっちゅう職務質問されて大変そうですね・・・(笑)。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 18:43:16
スナイパーってwww
ジェラルミンケースの中身の下着とはつまり札束の事です。
 
 
 
Σ(゜Д゜; (ろって)
2006-11-01 19:25:09
殺されるかと思った。
良い意味で。
 
 
 
Unknown (猫司書)
2006-11-01 19:41:21
しかと目に焼き付けました。
 
 
 
悪役商会?! (もうじき生まれる26歳)
2006-11-01 19:51:45
浪川さんも菅さんも写真写りが素敵な人たちばかりですね。

はて、
兄貴の写真は拝見出来ないのですか??(笑。
 
 
 
ひょっとして (剛志さんに導かれたもの)
2006-11-01 20:49:36
ゴ○ゴ3○の元ネタはこのかたなのか?
剛志兄さん。写真最高です。
 
 
 
ひょっとして (剛志さんに導かれたもの)
2006-11-01 20:50:18
ゴ○ゴ3○の元ネタはこのかたなのか?
剛志兄さん。写真最高です。
 
 
 
兄貴やばいですぜ(笑) (生まれたての29歳)
2006-11-01 21:07:00
スナイパー菅(35)すごい。やばい。かっこいい。
きっと焼肉屋の店員さんはビビっただろうなあ
 
 
 
そりゃ誰でも笑いますよw (ぴえろ)
2006-11-01 22:09:11
つい先日、PS2版うたわれるものをクリアしました。追加シナリオのクロウ&ベナウィ&オボロ&ドリグラ兄弟による事件イベント、実に良かったです。ネタばれなので自主規制しますが、クロウ(=剛志さん)がカッコイイ!……と思ったら、ベナウィの考えた算段だったと知ったときは、ああ、クロウらしいと思いました。(良い意味で)

クリア後に出る『戦術演習』でスタッフの皆さんの声が聞けますが……この中で一人、グラサンをかけた人(正確には人じゃなくてネコでしたが)が居ます。剛志さんのブログ見た時に「こ、この人かぁぁぁっ!」と一瞬で分かりましたww

素敵な情報ありがとうございます。
……う~ん、何度見ても菅さん。スナイパーですねw



 
 
 
菅さんって… (生まれたての“ヘリオン”35歳)
2006-11-01 22:23:11
えぇ~っ!
菅さんって、35歳って、自分と同い年だったのか~っ!
もうベテランだから、完全に年上の方だとばっかり思っていたのに…。

いや、しかし、あんな素晴らしいシナリオを書ける人間が
普通の人間であるはずがないと思っていたんですよ。
まさか裏社会の人だったとは…。(笑)

同い年とは到底思えない、この貫禄ある風貌、
さらには、ブログに写真で登場することを快諾し、
このポーズを決めるサービス精神、
やはり、只者ではありません。

うたわれは、キャストのみならず、スタッフまでもが、
とんでもないスター性を持っていらっしゃることが
今日、判明しました。

恐るべし、うたわれファミリー…。
 
 
 
浪川さんは時間の問題・・・ (karura)
2006-11-01 22:43:01
下山さんがついに念願の「浪川越え」(浪川さんより先にラジオに出ること)を果たし、
一時の休憩かと思いきや・・・新たな挑戦者登場!!!!

>「今度ブログに写真載せたいん・・・」
「いいっすよ!」

すごいノリノリな上に剛志兄が勢いで負けてる時点で最強の挑戦者かもしれません
管さん(スナイパー)のグラサンを外した素顔が気になりますが・・「浪川越え」なるでしょうか
下山さんの脱(ムックル)、随時応援ししていきます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-02 00:59:29
・ヒットマン
・団長
・エージェント

そんな素敵ワードが脳裏にうかびまくりです
 
 
 
Unknown (まるた)
2006-11-02 01:30:57
剛志にぃにぃこんばんわー
なんか凄くダンディーなスナイpもとい、作家さんですねー(笑)
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~最高でしたー

続編ができることを期待しておりますー(笑)でわでわー。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-02 02:45:19
全国の「うたわれるもの」のファンの方から

「夢を壊すな!」

という声が殺到する恐れがありますので。


いやいや、それは兄さんが言うことではないとw



ごっくん!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-02 03:48:42
GactのLast Songを聞きながら
このスナイパー写真を眺めております・・・。
・・・かっこよさが増して見える気がしますw
しかもなんか切ないww
 
 
 
この紳士は・・・・・ (ノンマルト)
2006-11-02 05:53:49
スナイパーと言うより東南アジアの武器商人みたいですねw
 
 
 
もうこうなったら (J)
2006-11-02 08:48:32
スナイパー菅さんとコンビ組んで『あぶないうたわれ』でもやりませんか!!某あぶない刑事のように二人で。

てーか、かっこよすぎ。
 
 
 
Unknown (てっちゃん)
2006-11-02 11:13:25
吹きました(笑 菅さんカッコ良すぎです!!
 
 
 
もしかして (薬矢元八郎)
2006-11-02 16:14:52
菅さん以外のスタッフもキャラが濃い方ばかりなのでしょうか?
だとすればうたわれの現場はすごい空間に…。
 
 
 
Unknown (あおね)
2006-11-02 19:17:55
「おもに下着」とは!噴きましたwww
武器意外が入ってるなんて信じられないwww
片手をポッケに入れてるのがナイスだ・・。
 
 
 
この人どこかで・・ (ワニ)
2006-11-02 20:00:29
思い出した。
この人ブラクラで浪川さんを拉致したパブリックエナミーだ。
 
 
 
すさまじい… (にっしん)
2006-11-02 20:20:10
私もシナリオライター志望なので同じ格好したらイイシナリオかけますかね?
 
 
 
おもろい (たっく)
2006-11-02 23:08:34
スナイパー菅……
「スガイパー」ですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-02 23:12:32
む~む~はやはりカッコイイ
こんな怖そうな人がアルルゥで「きゃっほう」とか……。
クロウはぴったりですかね。
 
 
 
間にあった! (takeshimylove)
2006-11-03 00:39:00
ちょっと、ご無沙汰してたら、やいやい!!
でも、期間限定に間にあって、よかったあああ。
無条件でオモロイ・です。
 
 
 
Unknown (yoshi)
2006-11-03 03:46:05
ネタの塊みたいな人ですね。
インディアナ・ジョーンズの格好とかしてもらいたい(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-03 05:21:18
小山剛志さんとふたり並んだら、
どこのVシネの撮影だよってカンジですね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-03 06:40:09
兄貴と気が合いそうな方ですね!
 
 
 
・・・ (貴之)
2006-11-03 13:13:54
年下なんですか・・・
「夢」じゃなく自分の中の他の何かが壊れた気がします・・・
人を見た目で判断したら駄目だとと改めて分かりました。
 
 
 
Unknown (ニコ☆)
2006-11-03 14:26:09
素敵すぎる☆☆

・・・・・・・・・・夢から覚めたようです笑
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-03 14:58:07
夢っていうのは一つ壊れても、次の夢を見られるものです
兄貴がいる限り、僕らの夢が尽きることはありません
次回のブログで、また一つ新たな夢が生まれるのです!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-03 17:21:05
なんかBGMでゴッドファーザーのテーマが流れてきそうですね(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-03 19:00:12
逆に夢(妄想)が膨らみました( ´∀`)
 
 
 
Unknown (イド)
2006-11-03 22:39:15
楽屋裏のみなさ~ん、うたわれるものですよ~!(違
いいですよ大好きです楽屋話!
 
 
 
Unknown (+もとい名前が思いつかないので適当に考えた結果)
2006-11-03 23:07:20
なんか太陽に吼えろのBGMが常にかかってそうな雰囲気ですねぇ。
金髪時代の兄貴と街を並んで歩いたらモーゼ並みのかきわけを期待できるのではないでしょうか。
いや渋いっすよマジ。
 
 
 
ぜひ・・・ (yossy5)
2006-11-04 00:24:07
ぜひ、力也さんにも同じかっこうをしてもらいたい。
 
 
 
えーる (水虎)
2006-11-04 01:46:46
少し見ない間にこれほどコメント欄が伸びているとは―――もうすっかり人気者ですね!
今回分のコメントは皆様が代弁をしてくださってるので、あえて空気を読まずに「毎日頑張ってください」というエールだけ残してそそくさと退散させていただきます。
 
 
 
おお! (山賊版)
2006-11-11 03:45:07
ライターさんのご尊顔を拝めて貴重。
っつか、はるか以前にシルキー図の黒大将
プレイさせて頂いた際に、こんな楽しい文章
書けるのって、どんな方なんだろうかと
思っていたもので

まさかこんな「湯煙りスナイパー」の源さんみたいな
方だったとは!>ありがとうございます、剛志様w
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。