goo

ブレイブルー

2009-06-22 21:55:55 | Weblog

アーケード版ではおなじみの

対戦型格闘ゲーム

<ブレイブルー>

が、家庭用としてプレステ3とXbox360に移植され

6月25日にめでたく発売されるそうです。


この中に出てくる

シシガミ・バング(写真参照)

というキャラを担当させて頂いているのですが、

このキャラ

忍者のくせに騒がしいというか

行動が一直線というか

何にせよ

忍んでない

という事で、

一部で大人気のキャラになってるようです。


実際、このキャラの収録の後はいつも

さんざん吠えまくってクタクタになって帰っております。

ま、それだけ魂込めて取り組んでいるので

やっぱりそれなりに思い入れもあるわけでね。

その魂込めて演じたキャラが人気を得てるというのは

これは役者にとって極上の喜びでして、

本当に嬉しく思っている次第であります。


さすがにゲーセンでは恥ずかしくてプレイ出来なかった僕も

家庭用なら思う存分出来るわけで。

騒がしい自分の声を

是非とも体感してみたいと思います。


この作品は

杉田君達がやってるラジオが人気みたいだし

色々と話題を呼んでる作品なので、

今後ダイナミックな展開があるやもしれません。


ゲームがヒットすれば

もしかすると・・・

アニメ化!

とか

あるかもしれません。(いや、知らないけど)


そんな事になったら実に楽しそうです。


更に僕的にはね。

この作品、

全体的に音楽が素晴らしいのですが、

特にバングのテーマ

「烈風」

が超カッコいいのでね。



ひそかにね。



この曲歌えたらなぁ



なんて思っております。

goo | コメント ( 20 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (バング大好き!)
2009-06-22 22:05:41
影山さんも良いけど、兄貴に歌って欲しかったです・・・
 
 
 
バング殿カッコイイでござる (Unknown)
2009-06-22 22:22:47
ぶるらじにゲスト出演されるのを心から楽しみにしてます!
 
 
 
Unknown (サナオ)
2009-06-22 22:25:20
自分も兄貴が演じてるってことで、かなり気になってました
同じくゲーセンじゃ恥ずかしくてプレイできないので
パワーアップして移植決定した時は小躍りしたものです
我が家のDVD再生機と化したPS3も喜びますw
兄貴の熱血溢れる演技を堪能したいですが、いかんせん格ゲーは苦手;
兄貴への愛で頑張ります!!
アニメ化の際は是非兄貴が主題歌ですねw
ラジオのゲスト共々待ってますw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-22 22:25:38
ああ~P3!×箱!家庭用じゃないよ!(笑)
 
 
 
Unknown (アユ)
2009-06-22 22:49:50
それは、是非とも買ってプレイですね!

その前にどっちかの本体を買わないと。
 
 
 
予約済み (猫司書)
2009-06-23 00:41:05
360のほうですでに予約しています。
ニコニコでラジオもやってますし、ぜひとも兄ぃには出ていただきたいですね。
特定の状況で影山さん歌唱のテーマソングも流れるそうで大変楽しみです。
追加コンテンツで兄ぃ歌唱テーマソングにも変えられたりとかしないんでしょうか。
発売が25日で、通販なので届くのが翌日以降…
週末は遊び倒したいと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-23 07:39:00
ここはうたわれの再現で、ラジオにゲスト出演した時に勝手に歌い出せば、それが話題となってCD化も夢じゃないはず!!
だからその時までに頑張って作詞をしてみてはいかかでしょうか?
 
 
 
スティック操作が苦手… (桔梗)
2009-06-23 13:34:53
そのためゲーセンに行ってもブレイブルーはやらず仕舞いでしたが、PS3版では兄貴の猛る声を拝聴したいと思っています!ディスクが摩り切れるまでプレイします!

兄貴に「お前の鉄槌に釘を打て」を歌って欲しかったです。ぶるらじ参加も楽しみにしてます( ̄∀ ̄)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-23 23:40:56
ぶるらじにゲスト出演して欲しいです!
 
 
 
Unknown (粒餡)
2009-06-24 01:42:07
もう予約済みです^^
家に届くのが待ち遠しいです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-24 05:38:02
×箱とP3はキッツいのでとりあえずドラマCDを予約しましたよ^^
アーケードもやったことないんでどんなのか楽しみっすv
 
 
 
まさか… (Unknown)
2009-06-24 10:11:44
百歌声爛に続き、再びカバーアルバム発売ですか!?

PS3も360も持ってないので、アニメ化を楽しみにしてます♪
 
 
 
Unknown (勇者王落ちこぼれ)
2009-06-25 00:38:09
初コメさせて頂きます。アーケードはやったことないですがPS3版を予約して発売日に届く予定です。早くやりたいです
 
 
 
迷っていましたが (O太)
2009-06-25 02:32:31
買おうかどうか実は迷っていましたが小山さんが出ていると気付いて買うことにしましたー
頑張ってアーケードコントローラをガチャガチャ言わせながら練習します
 
 
 
買いました (美鶴)
2009-06-25 23:16:15
以前からブレイブルーの購入を考えてたのですが、もう今日買ってきました!(笑
兄貴の声に痺れながらプレイして、ゲーセンデビューします!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-26 08:49:45
アケではテイガーしか使いませんでしたが、家庭版ではバングも練習しますよw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-26 08:50:29
アケではテイガーしか使いませんでしたが、家庭版では兄貴の雄叫びが聴けるバングも練習しますよw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-27 04:15:38
真・烈風 ですねわかりますん
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-07-04 00:23:01
アーケードのころからメインで使ってました!
理由が声が兄貴だからです!

バング殿は最高でござる!
 
 
 
初めまして (めいな)
2009-07-30 16:23:36
初めまして。めいなといいます。
えーっと、えーっと、ブレイブルーのアニメ化キボンヌの仲間がここにも居た!キャッホーうれしーということでコメントさせていただきます。
私は、趣味でブレイブルーのマンガ描いたりするのですが、バングが入ると本当…ギャグにしかならなくなりますねwでもそんなバングも辛い過去があり、それがバネとなって今のようになったとも思えますw
初めてバングの声を聞いたとき…
素で「えっ、かっこよすぎだよ!」とか思ってしまいましたwwwいや~あのころ思うと、何期待してたんだろうwwww
バング殿は描くのは難しいですが大好きなキャラなので、これからもお仕事がんばってください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。