goo

夢をかなえるゾウ

2009-06-23 19:30:11 | Weblog

連日の投稿、そして急な告知で申し訳ありません。


TBS系列で毎週火曜日19時50分辺りから放送されている

「キミハ・ブレイク」というバラエティー番組があるのですが、

その中で不定期ではありますが

あの大ベストセラーとなった「夢をかなえるゾウ」が

アニメ化されオンエアされてるのをご存知でしょうか?


草 剛さんと笑福亭鶴瓶さん主演の7、8分程の

短いアニメなのですが、

草さん演ずるフミ山フミ夫の上司である荒谷部長という役で

僕も出させて頂いております。


実は随分前に収録は行われていたのですが、

何せ不定期ですし例の件もあったのでね。

しばらくオンエアされないままだったのです。


が、しかし!

先程プロデューサーさんから連絡がありました。


「今日オンエアがあります。」


と。



「ええっ?!」


と驚く僕。


そして今

こうして急いでパソコンに向かっているわけです。


というのもですね。

今回声優としてだけでなく

実は・・・

脚本家

としても参加しているのです。


舞台等の脚本を書いた事は何度かありますが、

アニメのシナリオを担当するのは勿論初めてでございます。


何故こんな事になったか話し出すと長くなるのでやめますが、

端的に申しますと

僕の書いた芝居を観てくださった

ギャグアニメ界の巨匠大地丙太郎監督が

直々に指名してくださったのです。


あまりの大役にどうしようか迷ったのですが、

何事も経験という事で

思い切ってやってみる事にしました。


初めての経験で色々と大変でしたが

僕なりに一生懸命取り組んだつもりです。

本日オンエア分の5話目から

4話分程担当しております。


エンドクレジットに名前は載りませんが、(すいません、載ってましたね。)

まぎれもなく僕のアニメシナリオデビュー作品です。


運良くこの記事を目撃された方は

どうぞチェックしてみてください。


オンエアまであと・・・


20分程ですけどね!

goo | コメント ( 27 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (ござる)
2009-06-23 19:40:00
見るぜー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-23 19:45:43
運がよかったです!必ず見ますよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-23 19:56:38
既に録画準備万端です!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-23 20:08:02
ま、間に合ってますか?もう終わってないですよね!?
……最初からみないと、間に合っているかわかんないorz
 
 
 
Unknown (太鼓)
2009-06-23 20:09:31
アニメシナリオデビューおめでとうございます!
運良く更新に気がつき、運良くチャンネル権をゲットし、見ることができました。
テーマがサプライズということで、非っっっ常に兄貴らしいなぁと思いながら楽しみました。
 
 
 
Unknown (サナオ)
2009-06-23 20:22:36
告知ありがとうございます
バッチリ見られました!
アニメ脚本家デビューもおめでとうございます!
ギャグの巨匠から直々のご指名とは凄いですね
以前仰ってた初めての事ってこれでしょうか?
人が期待する以上に楽しませる
って所が兄貴らしくてジーンときました
これからの担当回も凄く楽しみです
 
 
 
ああっ! (あうと)
2009-06-23 21:25:33
兄貴、今気付いたっす…;;
 
 
 
残念 (アユ)
2009-06-23 21:28:35
この記事を見たのが今しがたなのでみる事は今回はできませんでしたが、次の回から見たいと思いますね!
 
 
 
さすがに無理です・・・ (Unknown)
2009-06-23 22:24:07
次回からちぇっくしますよ。
仕事の幅が広がり続ける兄貴の今後の展開にさらに期待しています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-23 22:42:14
くそっ、気づくのが遅すぎた…
兄貴のマルチな活動っぷりには驚きます
 
 
 
ぎゃー (てんちょ)
2009-06-23 23:18:36
遅すぎました兄貴…
こちらの予測が及ばぬ仕事が増えてるようで追随できませんよ兄貴w

ところでこれもDVDに纏まらないでしょうか??
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-24 01:12:11
うう。今気づきました…悲しい。
でもアニメシナリオデビューおめでとうございます。
めっちゃ凄いですね!
活動の幅広すぎて尊敬します。今後ともますますのご活躍を期待してます!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-24 03:18:39
急すぎですよ。プロデューサーさん。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-24 03:55:23
オーマン○!!
 
 
 
ちょwww (Unknown)
2009-06-24 10:14:08
急過ぎますよ兄貴!
うわ~残念、見たかったな~…
 
 
 
Unknown ()
2009-06-24 14:41:11
気づくの遅くて見れませんでした~(泣)
 
 
 
見れなかった… (ちゃたろう)
2009-06-24 18:03:55
兄貴…

流石に当日の30分前更新の情報は厳しいっす。

来週は必ずチェックします!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-24 23:42:29
無理っすww
 
 
 
Unknown (勇者王落ちこぼれ)
2009-06-25 00:40:14
今、ブログをチェックしたので当然見れませんでしたorz
次回こそは見ます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-25 21:05:33
くそうっ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-25 21:06:13

くそうっ!
僕も見れませんでしたよっ!

アニキィイイイイ!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-26 08:40:51
アニキ、今度から30分単位で足繁く通うよ…><

コメントの最初の方にいる人、羨ましいなぁもうTT
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-27 03:33:30
剛志さんはマジですごいですね。

正直、感嘆しています。

企画、舞台、声優、歌手、そして脚本・・・。

オールラウンダーはどこか器用貧乏な感が

否めないのですが、こりゃ稀に見る逸材です。

40代になろうというのに、活躍の幅が増えていく・・・。

一体、小山氏はどこへ向かおうとしているのか

我々に何を魅せてくれるのか、楽しみでなりません!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-27 19:42:19
たまたま見ててクレジットでビックリしました!!
さすがです兄貴!次もがっつりチェックします!!
 
 
 
・・・明日は火曜です。ええ、見逃しました。 (イワ4)
2009-06-29 00:43:26
20分前の告知で、こんなにも見ている人がいるとは凄いですね。
今回は見逃しましたが、残り3話チェックしてみるつもりです。
・・・忘れていなければ。
 
 
 
Unknown (euku)
2009-07-02 02:30:29
み…見れなかった…

それにしても兄貴すごすぎです!!
直々に指名とは!!
これからも兄貴の活躍に期待しております!!
 
 
 
!!! (クロウの子分)
2009-07-05 11:50:31
うたわれるものOVAついに発売されましたね!兄貴!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。