goo

<J-1グランプリ>発売記念イベント!

2009-07-24 23:37:11 | Weblog

既にご存知の方もおられるかと思いますが、

<J-1グランプリ vol.2>が

8月26日

に発売される事が正式に決定致しました。


<編集地獄>も何とか乗り越え、

どうにかこうにか

発売予定日には無事皆様の手元にお届け出来そうな感じです。


去年同様、

発売に伴いまして<DVD発売記念イベント>を

今年も行う事になりました。


ただし今年のイベントはかなり

スケールアップ

しております。


音泉さんの<J-1グランプリ>特設ページ(http://www.onsen.ag/sp/j-1/)

にありますように、

今年は二週に渡ってイベントを行う事になりました。


以下、コピペしてみました。


■<J-1 グランプリ>Vol.2 発売記念イベント!

DVD発売イベント第1弾!
昨年も開催された小山剛志サイン会イベントを開催します。

【開催日】
2009年8月30日(日)


【出演者】
小山剛志


【開催店舗】
ラオックスアソビットシティ(秋葉原)
アニブロゲーマーズ秋葉原本店
石丸ソフト本店(秋葉原)


【参加方法】
開催店舗にて<J-1グランプリ>Vol.2 購入または予約
※細かい内容については各店舗にお問い合わせ下さい。


【備考】
サイン会にご参加いただいた方からを対象に9月6日に行われる
麻雀大会<J-1cup 2009>の優先参加券を配布いたします。



■DVD発売イベント第2弾!
<J-1グランプリ>一般の部と題して<J-1cup 2009>を開催いたします。
上位入賞者はプレゼントはもちろん、決勝まで残れば出演者でもある小山剛志さんと対決するチャンスも!!
途中で負けてしまっても最後まで観覧する枠も準備しているので是非ご参加下さい。


【開催日】
2009年9月6日(日)


【出演者】
小山剛志


【開催店舗】
あきば雀荘『てんぱね-teMpane-』


【参加方法】
小山剛志さんサイン会イベントにご参加いただいた方先着で優先券を配布いたします。
後日、一般参加券も配布する予定です。
※当日はイベント参加費として1,000円(税込)が必要になります。


【麻雀初心者の方へ】
この機会に麻雀を覚えたい。ゲームは良くやるけど麻雀卓ではプレイしたことがない。
という思っている人に朗報です!<J-1cup 2009>開催を記念して、初心者講座を行います。
参加は事前の予約制となりますのでご参加希望の方は『てんぱね-teMpane-』までご連絡下さい。
※初心者講座には参加費用がかかります。
※スタッフに「<J-1cup 2009> 初心者講座 参加希望」とお伝え下さい。

【日時】
8月26日、8月27日、8月28日、9月4日(開催時刻は18~20時となります。)



■あきば雀荘『てんぱね-teMpane-』店舗情報
所在地:〒101-0021 千代田区外神田3-8-6 イサミヤ第7ビル3F
最寄駅:JR線・日比谷線・TX線「秋葉原」駅8分/銀座線「末広町」駅1分
電話番号:03-3255-3103



てな感じです。

つまり今年はサイン会だけではないのです。

<J-1グランプリ>一般の部とも言うべき

<J-1cup>

と言う名の麻雀大会が

大々的に開催される事になりました。

秋葉原にある雀荘「てんぱね」さんを

何と!一日貸し切らせて頂いて

9月6日丸一日かけて大会を行います。


こちらの雀荘

普段は写真のような可愛らしい女の子達が

コスプレして卓に入るという

とても素敵な雀荘なのですが、

こちらのオーナーさん、店長さんがこの企画に

快く賛同してくださいまして、

今回、がっつり手を組ませて頂く事になりました。


場所の提供は勿論、

初心者の方もしくは

ゲームやネットでしか麻雀をやった事がない方の為に

「初心者講座」なるものも開催してくださる(有料、人数限定)との事です。

コスプレした女の子が

手とり足とり(いや、知らないけど)

あんな事やこんな事を教えてくれるわけです。


出来れば僕が

初心者のふりして受けたいくらいです。


てな感じで「てんぱね」さん全面協力のこの大会。

一回目にして、思いのほか大規模な大会になりそうです。

具体的な進行とかはこれから詰めていきますが、

たった一つの椅子を求め

おそらく全国から100名以上の雀士が集まるわけです。

声グラさんを始め取材も入ります。

上位入賞者には豪華な賞品もあります。


そして・・・

決勝卓には僕がいます。


予選を勝ち抜き、

準決勝を勝ち抜き、

決勝で僕を破り

頂点に辿り着いた方には

トロフィー、豪華な副賞は勿論

<J-1cup初代チャンプ>という

とてつもない名誉

が与えられるわけです。

(キャバクラでモテるかもしれません)


いずれにせよこの大会、

一回目から大盛り上がりな感じになりそうです。

興味ある方は是非気軽に参加してみてください!

(短期決戦なので、麻雀歴が浅い方でも優勝しちゃうかもしれませんよ!)


いち早く参加券を手にされたい方は

8月30日の各店舗でのサイン会の方に

お越しください。

優先参加券が何十枚か配布されるそうなのでね。


とにもかくにも

夏休みが終わる頃には、


秋葉原で・・・


僕と握手!




そして更には・・・


僕と麻雀!


です。

goo | コメント ( 13 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (昴治)
2009-07-24 23:45:49
兄貴に会うために奈良から参上します!
 
 
 
Unknown (群青)
2009-07-25 00:30:55
兄貴とマージャンするため、夏休みは特訓だ!
 
 
 
やべぇ (Unknown)
2009-07-25 01:07:58
この店知ってます。てか、よく行ってます
 
 
 
8/30は無理 ;; (れいん)
2009-07-25 01:45:05
一般参加券狙いで、当日参加できたらいいな~
 
 
 
Unknown (アユ)
2009-07-25 04:58:39
是非とも買いますよ!

楽しみだ!
 
 
 
Unknown (えいえい)
2009-07-25 05:38:48
いつも見てるだけだったのですが、今回は
あまりのイベントの大きさに驚きまして、
思わずコメントしてしまいました。
あー行きたい! 京都からなのですが参戦…できるかな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-07-25 12:51:08
待ってましたぜ兄貴!
絶対買います!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-07-25 15:59:00
一般人参加型のマージャン大会!しかも初心者歓迎!
こんな大会待ってましたよ!とてもワクワクします
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-07-25 21:00:33
2年前の某クリスマス画像を見た時は何とも言えない気持ちになりましたが(苦笑)、ここまでのことを思うとあのクリスマスの努力も無駄ではなかったんだなぁとしみじみ思う今日この頃です。
打ちあいましょう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-07-25 21:28:39
ものすごく参加したいです!

後輩もよろこんでました

しかし北海道からの参加は仕事の都合で無理なんですよね

残念です
 
 
 
早速 ()
2009-07-26 02:06:01
予約しました!これで参加できますかね!?兄貴欠乏症から脱皮できそうです!数日前が自分の誕生日なので最高の誕生日プレゼントです!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-08-05 11:15:26
前回のサイン会には参加できましたが、今回は仕事で九州に………非常に悔しいです
でもDVDは予約済みなので、楽しみたいと思いますっ
 
 
 
いきてぇ (Unknown)
2009-08-05 21:38:06
いきてぇ、いきてぇけど仕事の休みがとれそうにありません・・・(泣
なので、非常にくやしいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。