goo

<アクアプラスマミレ>終了!

2008-11-30 22:13:58 | Weblog

アクアプラスフェスタ&ライブ

何とか無事終了致しました。

朝10時入りで終わったのが夜10時過ぎという

非常に長丁場のイベントでした。


しかも会場に入ってから終わるまで

ライブの打ち合わせ、リハ、本番、

そしてライブが終わり楽屋に戻るやいなや

フェスタの打ち合わせ、リハ、本番と

ほぼ休みがないフル回転の一日でした。


ま、でもね。

出演者が素敵な方ばかりでしたし

美人が多いし

お客様も温かかったし

浪川が頑張ってくれたのでね。


メチャメチャ大変でしたけど

楽しく乗り切る事が出来ました。


何やらDVDとかになりそうな感じなので

内容に関してはあまり触れませんが、

とにかく時間との戦いでしたね。

内容が盛り沢山だったし

仕掛けも多かったのでね。

ただ、時間がないとはいえ

必要最低限の情報を伝えるだけでしたら

僕等が司会にキャスティングされた意味もないでしょうし。

時間がないなりに

僕等なりに出来る事を織り交ぜる必要もあったのでね。

そこのせめぎ合いでした。


結果的にどうだったかは分かりませんが、

自分なりに頑張ったつもりではあります。


僕個人としては全体的に非常に楽しめたのですが、

一番の緊張ポイントはやはりライブでの

新曲初披露

の時ですかね。


MCの時にも言いましたが、

第2弾は意表をついてマジメな

といいますか

カッコイイ曲にしたくてですね。


ダメ元で

「夢想歌」や「君だけの旅路」の作曲でお馴染みの

衣笠道雄さん

にお願いしたら

何と快く引き受けて下さいました。


しかも・・・

出来上がってきた曲が・・・

超カッコイイ。


これは気合入れて詞を書かなきゃならんと

何日もかけて

「右手」

とかが出てこない

真面目な歌詞作りに取り組みました。


いやあ、大変でした。


今回の歌詞作りに当たって

己に課した事が二つございましてね。

勿論一つはふざけない事。


そしてもう一つは

カッコつけ過ぎない事

でした。


英語とか一切使わない

ド直球な

泥臭い

そして

暑苦しい感じの詞にしたかったのです。


照れ隠しを得意とする

シャイな自分にとって

それはそれは難易度の高い挑戦でした。


何度も書き直し

ようやく完成しました。


そんな入魂の新曲・・・


タイトルは・・・


「僕だけの旅路」


であります。




・・・すんません。


タイトルには照れ隠しが入っちゃってます。


今の所

何かのタイアップであるわけでもなく

勿論<CD化>の予定もない

ただ完成したってだけのこの新曲。


イベントで一度お披露目しただけで

お蔵入りさせてしまうのはあまりにもったいない。

そう感じさせる程のクオリティーを持った

凄い曲だと思っております。


いつの日か

皆様のお手元にお届け出来ればと

密かに願っております。


皆様・・・

その時が来たら

どうぞ力をお貸しください。


共に

再び奇跡を起こしましょうぞ!


ともあれ

昨日イベントに参加された方々・・・

長時間おつかれさまでした。


またいつか・・・

どこぞでお会い出来るのを楽しみにしております!

goo | コメント ( 33 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です!!! (ミホ)
2008-11-30 22:24:03
長丁場ではありましたがそれを感じさせない楽しさがありました。素敵な時間をありがとうございました。

かっこいいアノ新曲CDは化希望です!

そして又秋葉原でイベントがあるんですよねw
 
 
 
Unknown (アユ)
2008-11-30 22:30:57
兄貴フェス&ライブお疲れ様です。

新曲、すぐには無理だと思いますが、CD化一年でも二年でも何年でもまちますよ!
その時は、発売と言う奇跡だけじゃなく、伝説も皆さんで作りましょうよ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-11-30 22:50:47
ライブとフェスタ、両方参加させていただきました!
どちらも兄貴らしさ全開で、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!!

しかしながら、開場から8時間余りのまれに見る長丁場のイベントではありましたが、昨夜の私にはそれでも物足りなく「この楽しさをこれで終わりにしたくない!」と強く、強く、思わされ、兄貴と一緒に徹夜で騒ぎたい気分でしたよ!

でも、それでも目一杯エネルギーを受け取りましたんで、明日からの仕事もめちゃくちゃ頑張れそうです!

PS
あと偶然にも、「いつも右手の会」の会長さんにお逢いすることが出来たのも大きな収穫でしたね~。

兄貴、愛されてるな~って心から思いました。

こんなにも人を惹きつける魅力を持った兄貴に憧れます!!

 
 
 
お疲れ様でした兄貴!! (てんちょ)
2008-11-30 23:14:45
いやホント良い曲でしたね~
制作ギャラがぇろDVD3枚とはとても思えません。
でもね兄貴

曲紹介で素で間違えないで下さいw

>何かのタイアップであるわけでもなく
アクアプラス期待の新作「WHITE ALBUM」は
2人のアイドルが歌謡祭での優勝を巡るという設定です。
いまからスナイパーと社長に言ってPS3版に出してもらいましょう。
新人男性ボーカリスト役でww

とりあえずライブ&フェスタのDVDに期待してます。
 
 
 
お疲れ様でした! (omi)
2008-11-30 23:44:17
時間の都合でフェスタしか参加出来なかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!
常に笑いっぱなし手を叩きっぱなしで頬筋と掌が痛いのはご愛敬でしょうか…本望です。
兄貴の新曲を聞けなかった事だけが心残りで今から虎視眈眈とDVDに狙いを定めたいと思います。
ですがそれとは別に是非CD化を…!大変でしょうが切に希望致します!
いつまでもお待ちしております…!!

今回は本当にお疲れ様でした。
まずはゆっくりと疲れを癒してくださいませ。
 
 
 
お疲れ様でしたーー! (izulink)
2008-11-30 23:54:03
兄貴お疲れ様でした!!

・・・と、親しみやすく言ってはみたものの、
今回兄貴のイベントに参加させていただくのは初めての新参者です。

ライブとフェスタ両方に参加させていただきました。

確かに長丁場ではありましたが、どちらとも兄貴と浪川さん中心に盛り上げてくださり、あっという間でした。

本当に楽しかったです。
新曲披露の場に居合わせれたことを幸せに思いました。

明日からの仕事もがんばれます。
いろいろと受け取っていただきました!!

今度はぜひ、新曲だらけのワンマンライブ・・・ですな!!
 
 
 
お疲れ様でした! (ritsu)
2008-11-30 23:55:16
兄貴、イベントお疲れ様でした。

予想通り男性多数の中、両公演とも女一人で行ってきました!

ライブでの新曲もフェスタでの司会っぷりも良かったのですが、何よりもイベント最中と今回の記事の写真と浪川さんの事務所ブログでの添付写真での兄貴と浪川さんのラブラブ(笑)っぷりに…(=ω=)vV
仲良きことは美しきかな~(苦笑)


それでは、イベントDVDの内容と新曲CD化の早期発売を期待して。
失礼します。
 
 
 
Unknown (SAIKA)
2008-12-01 00:11:43
イベントお疲れ様でした!

毎度の事ながら自分はこういうイベントに参加できず残念なのですが、いつかは参加してみたいですね。

DVD…楽しみに待ってますよ!CD化も…期待していいですよね?w

これからも無理せず頑張ってくださいまし~
 
 
 
Unknown (HTM)
2008-12-01 02:11:12
昨日は本当にお疲れさまでした
ライブには参加できなかったので、聞きそびれてしまった新曲をぜひぜひCDにしてほしいです!!アクアプラスの偉い人に嘆願書おくってみようかなwww

そしてぜひ「ひげ男色」…もとい「ひげ男爵」でワンマンを開いてください!!
こころ待ちにしています
 
 
 
お疲れさまでした (どらまさ)
2008-12-01 02:14:33
兄貴の新曲聞きましたよ!
まじでかっこよくて、何度でも聞きたいので、
ぜひCD化してほしいです!!
兄貴のためなら何枚でも買いますよ!!!
また奇跡をおこしましょう!!

その時のカップリング曲のほうも楽しみにしています
 
 
 
愛してる、兄貴!! (イワ4)
2008-12-01 02:31:14
兄貴、フェス&ライブお疲れ様です!
今回”も”、チケット取れなくて行けませんでしたor2
DVDにはなるようなので、そちらで楽しみたいと思います。
兄貴&出演者皆様&スタッフ皆様、本当にお疲れ様でした。


兄貴、愛してますから、どうかCDをお願いします。
ライブだけでお蔵入りなんて寂しすぎます(特に私が)。
 
 
 
Unknown (tomo)
2008-12-01 02:40:44
ライブ&フェスタお疲れ様でした!

あれだけ良い新曲をお蔵入りなんて、もったいなさすぎですよっ。
CD化のためなら協力は惜しみません!
期待して待ってます!
 
 
 
最高でした! (D.K)
2008-12-01 03:06:36
兄貴、お疲れさまです。 

うたわれからファンになり、約二年半。ついに生(not下ネタ)兄貴をおがむことが出来ました!!

いや~、自分学生なものでこういうイベントに行く機会がなかったので最高の経験になりました。

フェスタの方はチケットが取れなかったのでライブのみの参戦でしたが、兄貴……めっちゃかっこよかったです。

僕だけの旅路もかっこよくて感動しましたよ!CD化の際はぜひ力をおかししたいです。 

もっそい長くなって申し訳ありません。これからもお体に気を付けてください。
 
 
 
最高 (YOSHI)
2008-12-01 06:51:52
フェスタ&ライブお疲れ様でした!

兄貴の新曲マジかっこ良かったっす!

トークも最高でした!

DVDが出たら勿論買いますぜ
 
 
 
お疲れ様でした。 (stupido)
2008-12-01 07:14:48
Live&Festaお疲れ様でした。今年は生兄貴の御尊顔を拝め、ありがたいコトです。次回は御神体を開陳(チン!)して下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-12-01 09:20:49
期待してます!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-12-01 12:23:13
ライブと司会お疲れ様でした
兄貴の歌とてもかっこよかったです
ぜひ僕だけの旅路をCD化してください
 
 
 
お疲れ様でした! (Unknown)
2008-12-01 13:34:07
ライブ、フェスタ両方とも出演ありがとうございました!!!大変楽しませてもらいました!
剛志さんの歌3曲すべてにキャーキャーの大興奮でした!!
CD化期待しています!真の時はまだ知らなかったので、今回はぜひ協力させてください!!
 
 
 
お疲れ様です (R/S)
2008-12-01 18:06:39
ライブとフェスタお疲れさまでした。
僕だけの旅路は、是非CD化お願いします!!
 
 
 
お疲れ様でした (汗だく)
2008-12-01 18:34:31
僕は物販のために気合を入れて朝9時前に会場に行ったのですが……人少なっ!!
気合を入れ過ぎました。
滞在時間13時間でした。
でも楽しかったのでそんな事は苦でもありません。
新曲も聴けましたし。

それにしてもDVD化するとの事ですが、どこまで使えるんでしょうか。
Suaraさんの紹介とかは完全にアウトですね(笑)
まああれは会場に行った人だけの特典です。
剛志さんが素で新曲の曲名を間違えたのは絶対カットされませんね(笑)

長かったようでとても短かった1日でした。
オールナイトでやっても良かったんですよ?次の日は休みでしたし(会場の都合で無理なのは分かっていますが)。

ウタマミレの雪辱は果たせましたか?
真っ白になってませんか?大丈夫ですか?
今はゆっくり休んでくださいね。まるちゃんと一緒に。
そして元気になったら是非新曲の方を。
衣笠さんの曲(というかAQUAPLUSの音楽スタッフさんの曲)は大好きなので。
期待してますよ!
 
 
 
うわああああああ (かつみ)
2008-12-01 19:29:07
行けなかった自分・・・・・・馬鹿馬鹿馬鹿!!

DVD絶対買います!!楽しみにしてます!!(><)
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2008-12-01 19:43:55
お疲れ様でした!
DVDの発売を心待ちにしていますぜ。
 
 
 
最高の誕生日 ()
2008-12-01 19:48:08
お疲れ様でした!
そしてライブ&フェスタの当日は自分の誕生日でした!
・・・お互いに四捨五入すれば同じ年になりました(笑


無理を押して両方参加しましたが、参加した甲斐があったお祭でした。次回も参加する気になりました(笑

因みに曲名を間違えたとき、「え~」と言わせていただきました(爆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-12-01 20:00:20
CD化!!CD化!!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-12-01 20:19:47
もろに曲名がパクリじゃないですかwww
でも楽しみにしてます!
 
 
 
最高の日をありがとうございます (レイ)
2008-12-01 20:49:14
長丁場、ライブに司会お疲れ様です。

新曲「僕だけの旅路」最高でした!!
是非CD化期待して待っています!!

 
 
 
楽しい時間をありがとう~ (光河烈火)
2008-12-01 21:47:36
アニキお疲れ様でした。
ライブ&フェスタ両方参加させていただきましたが、長丁場と思えないほど時間が過ぎるのが早かった位楽しかったです。
僕だけの旅路は無駄にかっこよすぎでしたよ!音がカッコいいのもそうですが、歌詞もウタマミレのラインナップに出てきそうなちょっと懐かしい感じがするみたいでいけてましたよ!
是非CD化をみんなで目指していきましょう!そして今度こそアニサマで水樹さんの前を狙いましょうw
カップリング曲はあの伝説の『浪川のテーマ』でおねがいします^^
われわれに出来ることなら全力で協力します!
フェスタの司会もアニキと浪川さんらしくまとまっててよかったです。是非あの面子で再び何かやっちゃってください(笑)
最後に長くありましたが、アニキの今後の活躍も期待しています!
 
 
 
CD化を切に希望!! (ES)
2008-12-02 22:21:39
僕だけの旅路、絶対CDにしましょう!
1回聴いただけでは満足できません!!

あの歌はCDになってしかるべきだと思います。
DVDも楽しみにしています・・・またアニキ右乳晒してますけど、そこはカットしないでくださいw
 
 
 
楽しいイベントでした。 (mizukin)
2008-12-03 00:09:24
剛志さん、遅くなりましたが土曜日のイベント、お疲れさまでした。

自分は両部とも参加しましたが、合計7時間のイベントがアッと言うまでしたね。

まずは、何と行っても「僕だけの旅路」
自分もCD化希望です。
あのカッコイイ曲が1回っきりしか聞けないのは、残念だと思います。
そして浪川さんを前にしての「いりません」の合唱は、すごすぎました(笑)

剛志さんの生アフレコも見れて、本当にイベント全体が面白かったです。

12月に入り、寒さが増してきましたが、お体に気をつけて頑張って下さい。
 
 
 
また奇跡を起こしましょう! (メタリオン)
2008-12-05 08:00:37
早いもので、あれからもう1週間経ちますね…。
私も物販列に並ぶために10時くらいに会場に来ていたので、12時間会場にいたことになりますが、振り返れば、本当に中身の濃いイベントだったと思います。

ライブもフェスタも、剛志さんは大活躍でしたね!
本当にお疲れ様でした。
DVDが発売されたら是非購入します!

「僕だけの旅路」、是非CD化しましょう!
ライブだけの1回きりは勿体ないです!
 
 
 
Unknown ()
2008-12-06 04:33:24
遅れましたが、イベントお疲れ様でした!
 
 
 
お疲れ様でした (やじん)
2008-12-07 22:16:10
お疲れ様でした!
参加させていただきました、とても楽しかったです
ところでCDの発売日はいつですか?
すごく楽しみです
 
 
 
お疲れさまでした。 (よっち)
2008-12-24 01:28:12
普段は小心者のため陰からの応援に徹していました
が「ココはかかねばと漢じゃない!」と思い奮いた
ちました。

兄貴、LIVE&フェスタお疲れさまでした。

あとフェスタでの素敵なプレゼント、PSP見事に
お持ち帰りしちゃいました。(^^ゞ

フェスタで兄貴から呼ばれたときは、まさか?自分
σ(^^*)が・・・それも最初に呼ばれたこともあっ
ていつも使っている右手を高々と上げてしまいました。(^^ゞ

これからは浪川さん目標に3000人斬目指します。
(ˉーˉ*)

ところで自分σ(^^*)、33歳の独身なんです。
間違いなく今回のプレゼントで運気使いきっちゃい
ましたよね。
素敵な出会い、当分は訪れることなさそうです。
(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。