goo

<J-1>Coming Soon!

2008-05-14 19:22:36 | Weblog

<成仏>終了から早くも二週間以上経ってしまいました。

皆様、如何お過ごしでしょうか?


それにしても時の流れは速いっすね。

あっという間に日々が過ぎ去って行きます。

毎日色んな事が起こります。


例えば、、、(以下、長くなるのでやめます)。


そんなこんなでね。

いつの間にかあのDVDの発売日が迫ってまいりました。


そう・・・


<J-1グランプリ>


です。


声優界の<雀王>を決める戦いの模様を収めたDVDが

間もなく発売されるのです。


これがね。

結構大変な作業でした。


写真でお分かりのように

テープ数が半端じゃございません。


7、8台のカメラの合計のテープ数が


およそ・・・


70本!


これをどうにか繋ぎ合わせた所


軽く・・・


6時間オーバー!



・・・アウトです。


・・・2枚組でないとアウトな数字です。



ただね。


2枚組だとその分コストもかかりましてね。


それが即ち価格設定にも関わってくるわけで。


なるべく低い値段でご提供するには

1枚に収める事が絶対条件でございました。


そして・・・


戦いが始まりました。



麻雀とはまた別の


編集作業


という戦いが

新たに勃発致しました。


これが実に<難敵>でしてね。

嬉しい悲鳴と言いますかね。

切り所があまり無かったのです。


見所あるシーンがあり過ぎて

どうでもいい、切ってもいいような箇所が

殆ど無かったのです。


純粋な麻雀の勝負という部分は勿論

白熱した好勝負の連続でしたし、

今回、麻雀を知らない方にも楽しんで頂けるように

ちょいちょい小ネタを仕込んでおりましてね。


何だかその部分もですね。

思いのほか充実しておりましてね。


とにかく

切り所を探すのにホント苦労しました。


でもね。

どうにかパッケージにしなければならないわけで。


泣く泣くカットしたり

ナレーションで処理したりでね。

頑張って時間を削っていきました。


結果・・・


何とか1枚に収まりました。


4時間16分


という

片面二層式のほぼ限界の数値でしたが

何とかクリアしました。


<成仏>と同時進行だったし

カツカツのスケジュールの中、進んでおりましたのでね。


一時はですね。


<発売延期!>


という文字もチラついたのですが、

スタジオの方々も

徹夜徹夜で頑張って下さったおかげで

何とか無事発売日に間に合う事となりました。


泣く泣く色んな所をカットはしましたが、

自分としては満足のいく仕上がりになったと思います。


豪華出演陣の他、

僕の昔からの麻雀仲間である

なすび

が司会進行として頑張ってくれましたし、


解説には何と!

<われめDEポン>でお馴染み

井出洋介さん

が就いて下さいました。


<あの>井出さんです。


駄目元でオファーしたら

快く引き受けて下さいました。


井出さんが参加して下さったおかげで

急に格調高いものになりました。


解説には井出さんプラス僕と神崎ちろも

それぞれ対局に入ってない時に、

にぎやかし的な感じで参加しております。


そんなこんなで

盛り沢山な内容となっております。


麻雀を知ってる方は勿論楽しめると思いますし、

これが知らない方にとっての

麻雀を始めるきっかけとなればね。


麻雀が世界で一番面白いゲームだと思っている

麻雀大好き中年

にとって、こんな嬉しい事はございません。


皆様に楽しんでもらえるDVDになってる事を

切に願っております。



尚、DVD発売に伴いまして

僕のサイン会だか握手会だか

ハグ会

だか

何だかはまだよく分かりませんが、

とりあえず発売記念イベント的な事を

やるらしいです。


詳細出ましたら

またこのブログでも発表させて頂きます。


goo | コメント ( 50 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (KOORC)
2008-05-14 19:56:37
>とりあえず発売記念イベント的な事を
マジですか!
アニキのサイン欲しいです!
続報求む!
 
 
 
Unknown (にく。)
2008-05-14 20:05:19
麻雀自分はできないんですが、面白いものになってるそうで楽しみです

待ち遠しいですアニキー!!
 
 
 
サイン&握手会 (みぞやん)
2008-05-14 20:16:11
予約しましたゼ!兄貴!
石丸電気で!
6/1のサイン&握手会を楽しみにしてます!!


麻雀はわかりませんが…(汗
 
 
 
まーじゃんはじめます (はげ独身)
2008-05-14 20:25:14
イベント参加したいっす
まーじゃん はじめます・・・
成仏終わって・・・ 次の生きる目標で・・・
6/1!
 
 
 
待ち遠しいです (Y.M)
2008-05-14 21:00:19
編集作業お疲れ様でした。テープ70本て膨大過ぎますよ(汗)。
兄貴がこだわって作ったDVDなので絶対面白いですね。
残念ながらイベントは参戦出来ませんが、DVDは購入予定です。
発売を楽しみにしてます!
 
 
 
楽しみにしています (なめこ)
2008-05-14 21:18:02
ドンジャラしか分からない私ですが、DVDを楽しむために麻雀の勉強して待ってます♪
 
 
 
ハグ会!! (まーとし)
2008-05-14 21:32:30
一枚4時間のDVDなんて見たことないですよ、さすがですね。楽しみで~す。
 
 
 
Unknown (bagu)
2008-05-14 21:37:32
イベントは残念ながら多分行けないと思いますが、DVDの方は絶対に買わせて頂きます!!

編集作業お疲れ様ですw
 
 
 
Unknown (かつみ)
2008-05-14 21:49:57
流石と言おうか・・・・
と言うか兄貴、体は大丈夫なんですか?!
しかし四時間超のDVD・・・・ごくり。見・・・見たい。
ハグ・・・・ハグっすか!!
ちょっ、楽しみにしてますよ??!
 
 
 
Unknown (ぐんたま)
2008-05-14 21:56:38
これは。。。ディレクターズカット版がでるという前振りですね。わかります。
 
 
 
え~~~っ!(珍しく素で驚く) (31歳児)
2008-05-14 22:15:47
「なるほどなるほど…ワタシらパンピー(死語)にはわからない苦労があるんだなあ」と読み進めれば…

「ん?なすび?」意外な名前が!さらに

「え~~~っ!井出プロ~!?すげ~っ!」

超本格的作品じゃないですか~!(いや別にそこ以外豪華じゃないとか言ってる訳じゃないんですが…)こんなに立派に出来上がっちゃうとお値段が心配になってしまいます…。
ではここでお約束のフリを…

「きっとお高いんでしょうねえ~?」
 
 
 
Unknown (越後屋)
2008-05-14 22:15:55
4時間とかwww
さすが兄貴やってくれるぜ!
 
 
 
待ってました! (アユ)
2008-05-14 22:17:35
兄貴!ついにあのDVDの発売なんですね!
もちろん買います!


これを期に麻雀をできるようにDVDを観ながら勉強します!
 
 
 
え、別に二枚組でも(ry (ぽぽふ)
2008-05-14 22:23:36
麻雀大好き、兄貴大好き(ガチホモの意味ではあらず)の俺としてはこのDVD、買う以外の選択肢が見つからねぇ……。しかも、井出プロが解説するとはマジで驚きだ。一気に本格的な中身になりそうですな。


……別にこの内容なら二枚組どころかノーカット編集でもいいんじゃ(ry
 
 
 
Unknown (サナオ)
2008-05-14 23:05:57
兄貴編集お疲れ様です!
泣く泣くカットしまくりというのも、ファンを気遣っての事ですので。少し残念ですけど有り難いです。色々考えてくれてる兄貴素敵。
超厳選シーンを楽しみに待ってます!!(てか遅ればせながら今予約してきましたw)麻雀ど素人ですがこれを機に勉強します。
しかしなすびと友達って、兄貴の交友関係は凄いですねwww
 
 
 
始めまして兄貴 (もろん)
2008-05-14 23:10:09
是非買わせていただきます!
麻雀大好きだー!
でも下手なんだー!
これみて上達のヒントを掴みたいと思います。
 
 
 
待ってました! (R.Hagiri)
2008-05-14 23:54:26
首を長くして待ってましたよ、兄貴-!
しかも4時間収録で4000円だなんて、大変お買い得ですね。
速攻で予約しましたよ。

でも全部が見所だなんて言われると…全部見たくなりますよ(;^ω^)
後で声グラ全員サービスで、未公開映像集出して下さいね。
 
 
 
予約しました!! (蒼志郎)
2008-05-15 00:19:26
某密林ですでに予約しました!!
連休のバイト代が星になりますが悔いはありません!
イベント自分も行きたいです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-15 00:43:05
最近せんでんおおいっすね・・・(´・ω・`)
 
 
 
Unknown (神上大護)
2008-05-15 00:52:35
兄貴に抱かれに行きますw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-15 01:11:38
兄貴に抱かれに行きますよ(笑)
あと、抽選で三人に兄貴の部屋ご案内、徹マンの旅を企画してくださるとうれしいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-15 01:24:14
第二回は是非公開でw
 
 
 
Unknown (もつなべ)
2008-05-15 03:26:20
なんでぇ兄貴、水臭いぜ
二枚組みでも喜んで買わせてもらったというのに!
イベントも楽しみにさせていただきやす!
 
 
 
よかったです。 (エイジ)
2008-05-15 04:59:22
兄貴おつかれさまです。
すでにこのDVDを買うと決めていて
すでに、予約をしていた者としては発売延期に
ならなくてよかったです。

購入後には麻雀大好き、アニメ大好き、兄貴大好き
の奴等で集まって鑑賞会でもやります。

 
 
 
お疲れ様です (アサミ)
2008-05-15 07:42:14
編集作業、お疲れ様でした。
〈成仏〉の際、仰っていた後頭部は大丈夫でしたでしょうか?

そして、今度こそDVD発売記念イベントですね。
参加したい気持ちは強いものの、東京は気軽に行ける距離ではなく、残念ながら参加は出来ませんが、DVDを楽しみにしています。
 
 
 
買いますよ~ (ちゃたろう)
2008-05-15 09:53:54
よ、四時間…

正直なとこ値段からいって長くて二時間ちょっいくらいかなぁ~って思ってたのに…

兄貴サイコーです。

ぐっじょぶ('-^*)b

後は発売日を待つばかり(延期にならなくて良かった)

楽しみしてます。
 
 
 
Unknown (汗だく)
2008-05-15 10:14:12
値段が高くなってもいいから2枚組みで6時間オーバーの方が良かったなぁ……
と思っているのは僕だけではないはず!!

まあ多くの人に見てもらいたいという剛志さんの思い故のことなので、そこら辺は低価格を取らなければいけないんですが

握手会?ハグ会?行けたらいいなぁ
 
 
 
いよいよですね (なゆ)
2008-05-15 10:51:04
 もうすぐ発売日。

 これは買う以外の行動はありえないわけです。
 値段から見てちょっと長めの映画くらいの時間かな……と思っていましたら、ディスクのほぼ限界値ですか。
 あり得ない出血大サービスですよ。

 発売が楽しみです。
 これで、ようやく初代雀王がわかるのですね。
 
 
 
楽しみっす! (ぬこ日和)
2008-05-15 13:17:16
片面2層4時間て…。
どっかの悪い大人なら3枚組くらいにして1マンは取りますよ!
兄貴のユーザーフレンドリーっぷりに思わず右手発動です。

もう今から楽しみで楽しみで。
夜も眠れません。
発売日を正座して待ってますわ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-15 17:01:08
兄貴、4月20日に、アマゾンに、予約入れていますよ。あとは、発売日に届くのを待つだけです。
 
 
 
お買い得! (美鳥)
2008-05-15 17:10:18
4時間で4000円・・・お買い得じゃないですか~!そして太っ腹!!
しかも、なすびって・・・日テレの某番組で全裸で懸賞生活をしてたあのなすびですか?!(私にとって、なすびはそれしか思いつかない^^;)剛志さん交友深すぎ!井出プロは失礼ながら検索したら超大物なんですね!
片面二層式のほぼ限界ってことは、4時間16分は入ることが証明されましたねww

とりあえず、アニメイトと新星堂でDVDがあることは各HPで確認済みです(他は未確認でスミマセン)。失礼ながら、てっきりアニメショップ限定かと思ってたので、DVDも売っている全国CD店にもあって、嬉しいと言えば嬉しいし驚きと言えば驚きです。
 
 
 
Unknown (euku)
2008-05-15 21:35:48
麻雀は全くわかりませんが、これを機に、知ろう
思います!!
 
 
 
本日予約! (蒼藍)
2008-05-15 22:26:07
今朝ブログ見たら、
いつの間にか発売日が決まってる上に、けっこう近日に発売されるということを知り、仕事から帰ってきて早速ネットで予約しました!
 
 
 
すでに2個予約しましたが? (てんちょ)
2008-05-16 00:23:46
うたわれ(だけじゃないけど)脱衣ポンジャンてのが世の中には有りまして。

月曜に仕事を抜け出して秋葉某アソビットに行って握手会分の予約してきました~、あと石○のweb予約も。

去年の今頃のCD発売記念の時のようにハシゴして兄貴に逢いに行くぜ!!
さぁて差し入れ考えなきゃw

兄貴、「はぐ」は腰に来るでしょうから気を付けてね。
 
 
 
4時間超え!? (ラブチキン)
2008-05-16 02:06:22
しかし、凄いよね。ホントよくやるよ・・。
リスペクトせざるを得ない。
買わせていただきます。
兄貴には、これからも期待しています。では。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-16 10:40:54
井出さんでるんですかwwwwwさすがアニキですwwwww
 
 
 
買いですね! (ユキ)
2008-05-16 14:58:34
兄貴お疲れ様です。
麻雀は付き合いで打てる程度ですが、
今回は絶対に買いですね!
必ずGETしますよ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-16 21:30:28
ブルーレイに入れれば良かったんじゃないですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-17 16:46:10
それだと見られる人が限られちゃう・・・
それなりに売れればディレクターズカットでブルーレイ仕様に・・・・
 
 
 
Unknown (あぷろ)
2008-05-17 23:28:25
井出さんいいなぁ
一番尊敬するプロ雀士です(´・ω・`)
 
 
 
Unknown (素人雀士)
2008-05-18 13:19:59
うわぁ・・・めっちゃ欲しいっすわ。
仕事の都合等でイベントは参加できそうありませんが
イベント頑張ってください!!。

しかしなんという豪華メンバー・・・
 
 
 
Unknown (牌流定石)
2008-05-18 13:43:20
植田VS小山がこの値段で見れるなんて・・・
1時間千円という、すばらしいコストパフォーマンス。
此方地方のためイベントには参加できそうに無いですがぜひ購入させていただきます。
早く28日になれ!!
 
 
 
麻雀も久しくやってないなぁ・・・ (イワ4)
2008-05-18 21:32:40
兄貴、予約したよ!!
某大手サイトのア○ゾンで!!

また、ハグという名のぶつかり稽古をするんですね♪
・・・腰傷めないで下さいね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-18 21:44:49
まさか、東大式麻雀が絡んでくるとは・・

これは・・凄い・・。
 
 
 
二枚組みでも (バルド)
2008-05-18 23:47:40
 構わないのに! 少しくらい高くても絶対買うのに!

 でもアニキの心遣い、感謝致します。

 発売日が楽しみです!
 
 
 
すごすぎる… (ティエ・テ)
2008-05-19 01:08:36
なすびさんって…懐かしい名前を…。
兄貴の人脈の意外な広さを、
改めて思い知らされました…。

ところで、この大会(J-1)の優勝者には、
モンド21という放送局?で行われている
麻雀大会の番組のどれかに出演、
というのはいかがでしょうか?
 
 
 
4時間て?! (ES)
2008-05-20 01:04:27
うたわれの公録DVDが190分だったのに、そのさらに上を行くとは・・・
画質大丈夫っすか?!いやいっそ2枚組でも問題ないくらいですよ!

そうだ!パケに応募はがきを仕込んでおいて、応募者全員にノーカット(無修正w)版を販売するってのはどうでしょうかね?
とりあえず俺応募します
 
 
 
ノーマルDVDの限界!? (ishidar)
2008-05-20 20:54:39
商品の売れ行き次第ですが・・・

ブルーレイディスクで「完全版」を
出すしかないでしょう。

イベントについては・・・
「剛志さんと卓を囲んで、ありありルールの東南戦」
略して「雀卓会」を希望。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-20 21:55:52
値上がりしてもいいので2枚組み完全版を希望しまっす!!!
 
 
 
vol.1ということは (メタリオン)
2008-05-21 07:42:20
「J-1グランプリ」DVD編集作業、大変お疲れ様でした。
それにしても、泣く泣く削ったシーンの数々、とても気になります。
是非、Blu-ray版を出していただき、楽しい場面が余すところ無く見られるようにしていただければ、嬉しいです。それならば多少高くても問題ありません。

それにしても、DVDのタイトルをよく見れば「vol.1」と書かれているのが気になります。
今後「vol.2」とか出るかもしれないということでしょうか?
面白い企画だと思いますので、今後も続いていって欲しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。