goo

キャスト紹介<桐本琢也編>

2007-09-19 00:55:47 | Weblog

早速ですが

<キャストについて一人づつ語る編>

始めたいと思います。


始めたのは良いのですが、

舞台が終わるまで

正直、凄いスケジュールです。


全員書き切れる自信は・・・


あまりありません。



というか・・・


7月末に紀伊半島に旅行に行って以来

休みらしい休み、取っておりません。


舞台が終わるまで何とか持ちこたえてくれよ俺!


という感じです。


まぁ、稽古場が楽しいんで

かなり救われてますけどね。



そんなわけで


<キャストについて一人づつ語る編>


まず登場して頂くのは・・・


桐本琢也!



彼と最初に会ったのは

たしか10年ぐらい前でしたかね。


何だったか忘れましたが

とにかく<映像>の現場でした。


そう、お互い<声優>としてではなく

<俳優>として出会っているのです。


地方ロケとかあったんで同じホテルに泊まったり、

そもそも同い歳なんでね。

すぐに仲良くなりました。


その後も一緒に河口湖に

ブラックバス釣りに行ったりしましてね。(一匹も釣れなかったけどね)

ちょくちょく交流はあったのですが、

最近は現場が一緒になる事も殆どなく

顔を合わす機会はしばらくありませんでした。


ただ、この間参加させて頂いた

「アイシールド21」の現場でニアミスだった事が判明し、

その事を電話で話してた所

何かの流れで

「今度の俺の舞台に出ない?」

みたいな流れになったようです。


何でそんな流れになったのかは

よく覚えておりません。


たしかちょうどその頃

話の筋を背負う事の出来る力のある役者を

探していたんですね。

司令塔のような役目と言いますかね。


何せ次から次へと<色物>な感じの人が

出てきますからね。

それをさばく役目の人が欲しかったのです。

実力がないと厳しいポジションです。


その流れで

桐ちゃんなら大丈夫なんじゃないか?

と、ふと思ったんでしょうね。


何か知らない間にオファーしてました。


声優業は勿論

何せ<青年座>所属ですから

舞台経験も豊富ですしね。


ただ逆に言いますとね。

青年座でちゃんとした芝居を作って来た事が

最初の頃、逆に障壁になってたといいますかね。


要するに、今回やろうとしてる事が

<ちゃんとした芝居>の対極にある<俺ワールド>なんでね。


おそらく今まで一回も求められた事がない

キャラや表現方法を

僕から求められてるわけです。

そりゃあ、戸惑わないわけがありません。


ま、でもね。

流石に対応力は素晴らしく、

開き直ってくれてからは

<俺ワールド>で良いんだと思ってくれてからは

あっという間に役を自分のモノにしてきましたね。



ただ・・・


セリフ量が半端じゃない。




そして彼も・・・


僕と同じく・・・


初老です。




何とか最後まで無事乗り切ってくれる事を


願う次第であります。


goo | コメント ( 18 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
兄貴愛してる>< (めかたし)
2007-09-19 01:10:15
楽しみにしてますよ!頑張ってくださいね!!!
 
 
 
ドリーム・タッグ (うまれたてのハタチ)
2007-09-19 01:13:59
兄貴も桐本琢也も・・・・
初老パワーで乗り切るしかねぇっすよb

しかし・・・峨王と阿含のコンビは頼りがいがありやすね~!!!
(恐竜と最恐ですか)

ぜひ、見たかった・・・(涙

頑張ってくださいねb
 
 
 
初老と言っても (しらっこ)
2007-09-19 01:40:24
剛志さん、更新お疲れ様です。

何とか舞台初日までに全員の紹介を書いていただけると嬉しいです。
キャストの皆さんとの馴れ初めにはとても興味引かれるものがあります、ミーハーです。

桐本さんは同い年でいらっしゃるんですね。
お二人とも同じオーラ出てますぜ、濃いやつが!!
剛志さんとも熱い掛け合いがありそうですね、楽しみです。
 
 
 
いつかは初老がやってくるのさ!! (イワ4)
2007-09-19 01:53:04
初老になりかけの兄貴・・・
さらに、渋さが増すんでしょうね。

<俺ワールド>で魅せる兄貴たちの面白ワールド・・・
でも、ふいっと見てみるとにじみ出る(not加齢臭)兄貴たちの渋みのある演技・・・

という舞台は望んではいけないですよね、兄貴!!
 
 
 
Unknown (K)
2007-09-19 04:10:11
5gt
劇は見に行けないけれどとても楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-09-19 06:35:23
お二方とも若々しいっすよ!
 
 
 
('-^*)/ (ちゃたろう)
2007-09-19 08:40:15
二人とも初老とは思えないほど若々しいンですが…





ヘタレてる自分よりも…

(i´Д`)=з





休み無しでも元気な兄貴…



現場での充実感が伝わってきます!





まだ先は長いですが、お身体に気をつけて頑張ってください。





 
 
 
大変ですね (まーとし)
2007-09-19 09:24:15
そんなに長い間休み無いんですか・・・俺なら確実に倒れてますよ。剛志兄さんがまだまだ若い証拠ですね。応援してますよ~。
 
 
 
Unknown (Ishitsu = Shinke)
2007-09-19 14:37:03
>キャストについて一人づつ語る編
この場合は意図して「づ」にしてあるんでしょうか
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-09-19 17:05:47
お体に気をつけて頑張ってくださいね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-09-19 18:00:56
初老って言うな!w
 
 
 
Unknown (euku)
2007-09-19 20:27:39
さすが役者さんですね!!
おれワールド、すごく見に行きたかったです・・・。

兄貴、体に気をつけて頑張ってください!!
いわれるまでもないっすか(笑)
 
 
 
更新お疲れ様です (Y.M)
2007-09-19 23:25:34
桐本琢也さんを写真で拝見したのですが、お世辞抜きでお若いですね。
初老には全然見えないです。同時にPC越しですが緊張してしまいました。
単に年上だからというのではなく、長い役者経験による貫禄が感じられて。
観劇の際は笑いの他にベテランの演技も見どころの一つだと思いました。
そして、兄貴が7月末からずっと働きづめと知って驚きました。
芸能界は恐ろしい所なんですね。これ程とは知りませんでした。
人間ってこんなに働いても壊れないものでしたっけって感じです。
私も見習おうと思いました。思っただけで行動に移すかは別ですけど(汗)。
暦の上ではもうすぐ秋ですが、暫くは暑さが続きそうです。
お体に気をつけて、精のつく物(not下ネタ)食べて乗り切ってください。
 
 
 
Unknown (ヤギ)
2007-09-20 02:30:53
ほほう…。
指令塔とあれば、視界の隅にて、チェックしておきたいポジション!
兄貴をガン見!ばかりせず…観ます。
 
 
 
Unknown (マコト)
2007-09-20 10:48:40
兄貴…兄貴!

まさか…まさか!

…初老でヒゲ独身二人っすか!?

それとも、ヒゲ独身は一人っすか!?

寝れねぇ!これは寝れねぇっすよ、兄貴!!
 
 
 
兄貴の公演の成功心から祈ってます。 (役者志願)
2007-09-20 13:14:22
お二人ともとても若く見えるのはぼくだけでしょうか?

大丈夫。兄貴の右手があれば無問題っ!なハズ。

右手+マカビ●ビンのコンボで・・・

      頑張ってくださいっ!!
 
 
 
時代が貴方を求めている (カリス)
2007-09-20 21:12:26
少子高齢化が進む中・・・初老?
貴方が自分を初老だというなら認めましょう。
が、しかし!
今の平和ボケしてヘタレている若者には無い、中年パワーこそ今の日本を支えているのです!
というわけで、観客だけではなく、日本さえも盛り上げてくださいな

何か硬いようで意味不明な文章で申し訳ないです
 
 
 
Unknown (hiro)
2007-09-23 00:51:58
桐本さん、吹き替え仕事沢山されてますよね。
素敵な低音ボイスのお方ですよね。
生のお芝居が拝見出来るなんて楽しみです!
待ち遠しいっ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。