Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月30日(火)のつぶやき

2011-08-31 04:00:00 | 雑記
00:50 from web
RT @swedenaflac: 今年の子どもの名前ランキング。1位は男子が蓮で女子が結愛。ダサいという理由で「子」の付く名前が減少したらしい。「子」は『一から了』つまり初めから終わりまで全て、と言う意味で、例えば優子なら「生涯優しく」という意味。意味を考えず格好良さ重視 ...
01:02 from ついっぷる/twipple
4年前の書類を整理してたら自分がどれだけ迷いの底にあったのか痛いくらい感じた。何も分からなくてもがき苦しんでいたのだけど、そのころその底で見出したことで現在につながっていることもたくさんある。そういうことが必要な時期もあると今では思う。はっきりしているのは書くしかないということ。
01:22 from ついっぷる/twipple
自分の精神状態が好転するきっかけというのはいくつかあるのだけど、ペーパー教習に行って車を運転するようになったというのが一つで2008年の11月だった。もうひとつはジュリア・キャメロン『ずっとやりたかったことをやりなさい』を読んでそれを実践したこと。2007年10月から翌年1月。
01:25 from ついっぷる/twipple
それから2009年6月から12月にかけての父の入院と死去。2010年9月に自分の納得のいく短編が書け、暮れに自分なりに納得のいく長編を一つ書けたこと。毎年秋に一歩ずつ前に進んでいるんだなと思う。
01:45 from ついっぷる/twipple
06年の出会いは4月の村上春樹とイシグロ、6月のアンジェラ・アキ、9月の村上隆。文学も音楽も美術も、新しい角度でみようとし始めたのがこの年だったかな。ランドリオールとの出会いは08年1月。宮崎駿を全部みたのは10年の暮れ。DVDで映画を見出したのは05年暮れの『パリの恋人』。
01:46 from ついっぷる/twipple
なんつうか、回復の歩みは遅々としているが少しずつ確実に好きなものを見出して行っているなあと思う。
01:50 from ついっぷる/twipple
自分の調子がもう一つのときにどれだけのことができるかというのがある意味その人間の真価だとは思うのだけど、調子が悪くても自分のやりたいことやるべきことを実行し続けるためには自分がどういう人間なのかということを確認しなければいけないときというのがあるなと思う。
01:53 from ついっぷる/twipple
まあとりあえず今日は寝よう。1999年以来ネットでいろいろ書き続けてきたけど、今過去ログがさかのぼれるのは2005年まで。それ以前のものは削除してしまってあるので古いPCを探るなどしないとそれ以前のことは見られない。でもこのときにこれを見つけたというのはその時期にもあると思う。
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月29日(月)のつぶやきその3

2011-08-30 02:45:02 | 雑記
15:16 from モバツイ / www.movatwi.jp
禿同 RT @sanriyoko: 新首相には一刻も早い被災地復興と放射能対策、原発廃止をお願いしたいです
19:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
エイレイテュイアっていい名前の神様だな。出産の神様だけど。
20:55 from Mobile Web
RT @harukazechan: よく、りついとされて、晒されたとかゆう人は、もともとじぶんが全世界の人に向けて発言したことを忘れちゃってるのかなあ(ω)ぼくが紹介しようがしまいが、それは誰もが見られる場所にでかでかと貼ってあったのに(ω)
20:56 from Mobile Web
RT @NHK_PR: 【ニュース速報】 ヽ(*´∀`)ノ 室伏選手 世界選手権で金メダル
21:00 from Mobile Web
西大井してる。
21:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
ネットがなければ日刊ゲンダイ買ってた気がする。
21:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
馬淵派誤報問題、朝日新聞も伝えてる。
21:27 from モバツイ / www.movatwi.jp
何かにときめくということはそのものか人といっしょに未来をつくって行きたいと思うかどうかだな。
21:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
種子を埋めるという考え方は面白い。と思う一方ちょっと怖いなよく考えてみると。
22:52 from ついっぷる/twipple
ねむひ。
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月29日(月)のつぶやきその2

2011-08-30 02:45:01 | 雑記
12:11 from ついっぷる/twipple
野田さん自分だけで盛り上がってるけど眠いよ。
12:12 from ついっぷる/twipple
そりゃ無理だろうな… RT @levinassien 「テレビを見ている有権者」オリエンテッドな演説を語っている。「海外のニュースでこのプログラムを見たので、日本の21世紀の国家戦略の方向性がわかりました」という印象を与えることを勘定に入れてしゃべっている人がひとりもいない・・・
12:13 from ついっぷる/twipple
飯でも食ってくるか。
13:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
野田海江田か。野田かな。
14:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
予備校? RT @kumakoh: これは野田来るぜ
14:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
代表選たぐないのかな。
14:17 from モバツイ / www.movatwi.jp
基本的に前原が伸び悩んだということだな。反前原の人はいそうだからな。
14:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
まあ海江田よりは野田のがマシでしよ。
14:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
悪趣味だw RT @finalvent: RT @yuigon_info: 海江田さんが負けて泣く展開を期待・・・ #nhk #民主党
14:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
パシリじゃねえ…
14:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
まあどっちみち次の選挙で民主党は敗北決定だ。
14:33 from モバツイ / www.movatwi.jp
東京駅。とりあえず横須賀線に乗ってみる。
14:33 from モバツイ / www.movatwi.jp
野田か。まあそうだろ。
14:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
冷酷な独裁者というのはマッチョじゃないんだよな。カダフィも毛沢東も素顔はもの静かな読書家だ。
14:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
はい、増税ですね。ちょっとは仕方ないからさっさと復興させようね。
14:43 from モバツイ / www.movatwi.jp
西大井だわ。
14:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
応援したくなる。 RT @harukazechan: 少ないもんになることを恐れて、学校でつるむだけの友だちをたくさん作るより、少数派でもじぶんの意見をゆって、たったひとりでも親友に出会える可能性に賭けたほうがいい(ω)気づかせてくれた、広い広い、ついったの海(ω)
14:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
武蔵小杉でごんす。
14:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
千葉四区、早稲田、お父さんは自衛隊か。私より五歳上。早稲田出身は森さん以来、だっけ?
14:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
福田さんも早稲田か。
14:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
みんなの党方面の見方。 RT @310kakizawa: 野田さんは、まっすぐで、愚直とも言える人間性の持ち主。かつて世直し劇で西郷さんを演じたが、体格的にも非常に似合っていた(ちなみに私は平野國臣役で、入水した西郷さんを助けた)。後味の悪い出来事ばかりの今回の代表選で、こういう
15:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
自衛隊方面の見方。RT @SatoMasahisa: 野田氏が民主党代表に。先ずはおめでとうと言いたい。野田氏のお父さんは元陸自で空挺隊員でもあり、佐藤も野田氏とは自衛隊行事でも時々一緒になる。今年1月の空挺降下初めでも、隣同士で降下訓練を見学した。小沢・鳩山連合が敗北したこと
15:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
トイレ掃除くらいしなよ。水洗なんだし。
15:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
えらいな。
RT @sanriyoko: RT @pumi0108: すごすぎる(;ω; )ヤマト運輸が純利益の10%(150億円)を東北復興のため寄付!なんとヤマトは財務省と交渉してこの寄付(年間百数十億円)を無税に!日本の企業寄付。 http://t.co/0qtyDIS
15:15 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @sasakitoshinao: 野田さんが首相か。またも「史上最低の宰相」とか「菅の方がまだましだった」とか言い出す人がいっぱい出てくるだろうな。いつまで同じ事を繰り返し続けるんだろう・・。
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月29日(月)のつぶやき

2011-08-30 02:45:00 | 雑記
07:33 from Tweet Button
久々に笑った。そうだよな、海江田万里って野末陳平の弟子だったよな。 2011年民主代表選挙はどうなるか http://t.co/tMiVkS9
07:34 from Tweet Button
うーん。ちゃんと作ってあってさすがと思う。 終風日報 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kafusanjin @arechi ? http://t.co/76AvtHg
07:39 from Tweet Button
まあこういう意見も考えに入れるべきだね。 RT @entamekorea 【コラム】世界的な経済危機に強い日本(上) - http://t.co/RzA9Dnk
07:49 from 携帯百景
おはようございます。 http://t.co/s5PpQHP
07:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
なんか南砂のローソンの前で警察が張ってるがなんだろう。
08:31 from ついっぷる/twipple
日本が『沈黙の艦隊』になりそう、という茂木さんのツイートを読んで、そういえばあの艦長は海江田という名前だったなということを思い出した。あの艦長は何があっても泣きそうではなかったが。
08:37 from Tweet Button
録画しておこう。 BSシネマ「オズの魔法使」 <字幕スーパー> <スタンダードサイズ> 【監督】ビクター・フレミング 【出演】ジュディ・ガーランド,フランク・モーガン,レイ・ボルジャー ~1939年 アメリカ ビクター・フレミング・プロ制作~http://t.co/woSOHrT
08:38 from ついっぷる/twipple
私はアウディに乗りたいなあ。 RT @levinassien: でも車の運転をするのは大好きです。最初が真っ赤なホンダシティ、次が黒のミニ、次が銀色のスバルインプレッサWRX、今乗っているのはBMWのなんちゃらというシャコタン仕様です。次はプジョーのリアウィンドがへねへねしている
08:59 from ついっぷる/twipple
ちょっと好感を持ってる有名人が選挙に出るというのを聞くと、ああこの人もわけの分からない言葉をしゃべる人になっちゃうんだなあ残念だなあと思う。政治家はどうしてもタテマエでしゃべらなければならないところがあるから仕方ないんだけど、今の政治のタテマエってホント日本語になってない。
09:01 from ついっぷる/twipple
それはすごく分かる感じがする。 RT @nakoshiyasufumi: なんかこの数週間ずっとデジャヴ状態だからかも。こんなに世界が急展しているのに、心が動かない不思議。距離をとらないと危ないからかな。
09:08 from ついっぷる/twipple
リースらしいですけどね。 RT @o_mi_tsu: 国民栄誉賞とれば貰えるかも。 RT 私はアウディに乗りたいなあ。 RT @levinassien:
09:36 from ついっぷる/twipple
OQ層ということばをちらちらみて何がなんだか分からなかったが、『自民党にお灸(OQ)をすえるつもりで民主党に投票した情報弱者世代』ということらしい。なんだかわけがわからなくなってきてるが、つまり日本の未来に対して本質的な危機感が薄い世代と言うことをいいたいのかなという気はする。
09:40 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「神保町散歩/人への執着」 http://t.co/aE7OtMh "Feel in my bones"
09:42 from web
今日だけはまじめに生きる、とか思ったことはないなあ。今日からはまじめに生きる、というのはたいてい挫折するなあ。。知らないうちにまじめに生きてて「しまった!」と思うことはないことはない。
09:57 from web
ぱしらない、ぱしります、ぱしる、ぱしるとき、ぱしれば、ぱしろう。となりそうな人が首相にならないように。
11:01 from Tweet Button
#ブログ書きました 本日二本目。お題は「愛情を与えるタイプと受け取るタイプ」 http://t.co/Alrsk9C "Feel in my bones"
11:11 from Tweet Button
それは具体的に何を意味するんだろう。って言うか本当に流れているのか、それともたまっているだけなのか。 アマゾン川に巨大な地下水流 全長6千キロ、天文台が確認 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/lKqsWnq
11:30 from Tweet Button
アップルの製品は実際に使ってみると感覚を侵略されるような感じでジョブズの思想まで入ってきてしまう感じがあるとiPhoneを使ってみて思った。 アップル製品はなぜ気持ちいい―“ジョブズのすごさ”を飯野賢治が語る「どんどん排除しちゃう」 - http://t.co/hCfVfGY
11:33 from ついっぷる/twipple
そういえば共通点はある気がする。 RT @levinassien: 僕なんか誕生日石原慎太郎といっしょなんだぞ。しくしく。@aseri_chan @Satoh_kun @aoyama_kobe
11:34 from ついっぷる/twipple
私の誕生日は、フィデル・カストロと篠原涼子とおんなじだ!共通点はあるのか?
11:43 from モバツイ / www.movatwi.jp
馬淵の演説なかなかよかった。海江田も聞こうかとおもったけど言ってることがつまらないので聞くのやめた。
12:02 from ついっぷる/twipple
最初の30秒で聞くのをあきらめました。 RT @levinassien: いま海江田さんの演説聴いてます。これ、つまらないですね・・・
12:06 from ついっぷる/twipple
何だその最後っ屁は。 RT @47news: 速報:菅首相は朝鮮学校への高校無償化適用審査手続き再開を高木文科相に指示、文科省は手続きに入った。 http://t.co/Em3oAQ1
12:09 from ついっぷる/twipple
眠くなってくるんですけど。平和だからかな。 RT @levinassien: 野田さんの演説。いや、なかなか面白いんですけど。卒業式の祝辞とか、そういうものだとしたら、いい出来です。でも、これを「英訳して外国のメディアに要約を載せる」という仕事を命じられたら、僕は悶絶しますね。
12:09 from ついっぷる/twipple
RT @kenichiromogi: いままでの民主党代表選の演説を聴いていて思ったのは、全般的にちょっとマインドセットが昭和な感じがすること。永田町の文化なのかね。一番良かった馬淵さんでさえ、up to dateな感じは薄い。
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月28日(日)のつぶやきその2

2011-08-29 02:45:15 | 雑記
11:37 from web
進歩というかなんというか。
11:38 from web
でも板野友美のほうが汚れ感は少ないな。
11:53 from Tweet Button
3党合意白紙ってすごいな。政権運営する気あるのかな。小沢の歓心を買えばいいのかな。 海江田氏、3党合意白紙も 前原氏、小沢氏系要職に - MSN産経ニュース http://t.co/vvwwTXA
11:56 from ついっぷる/twipple
なんか暑いな。
11:57 from Tweet Button
……ちょっとなー…… 落とし穴:会社員と妻が砂に埋まり死亡 石川の大崎海岸 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GDB2Tpk via @mainichijpnews
11:59 from ついっぷる/twipple
小沢に協力を求めるのではなく、小沢に協力をさせる力を持った人が首相になってほしい。原敬が山縣有朋に協力させたような感じで。
12:41 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「お前なんか所詮ニセモノだ」 http://t.co/2PR9EGs "Feel in my bones"
18:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
神保町から帰る新御茶ノ水の駅。また沢山買っちゃったなう。
19:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
打てねえなあファイターズ。
21:03 from Tweet Button
チェック 新宿の森 salo cafe【サロカフェ】 http://t.co/KCp2lju via @salocafe
21:07 from ついっぷる/twipple
チェック http://t.co/Ce85Zup
21:23 from ついっぷる/twipple
チェック http://t.co/4UBTDLs
21:24 from ついっぷる/twipple
ねむ
21:27 from ついっぷる/twipple
ほやー RT @c_oi: ボルトがフライングで失格だってー!? あいきゃんふらーいんぐ!
21:29 from Tweet Button
そんなこと可能なんだ! 【世界陸上】義足ランナーに大声援 準決勝進出で「自分を誇りに思う」 「アンフェアだ」の声も - MSN産経ニュース http://t.co/xc3LfPG
21:46 from ついっぷる/twipple
反応が早い(笑) RT @o_mi_tsu: ほや? RT @kous37: ほやー RT @c_oi: ボルトがフライングで失格だってー!? あいきゃんふらーいんぐ!
22:49 from ついっぷる/twipple
(笑) RT @c_oi: まるでボルト! QT @kous37: 反応が早い(笑) RT @o_mi_tsu: ほや? RT @kous37: ほやー RT @c_oi: ボルトがフライングで失格だってー!? あいきゃんふらーいんぐ!
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月28日(日)のつぶやき

2011-08-29 02:45:14 | 雑記
00:00 from Tweet Button
農水族ねえ。民主党もやはり族議員化してるのか? 【民主党代表選】推薦人から見える各候補の戦略 - MSN産経ニュース http://t.co/7jsEGzE
00:01 from ついっぷる/twipple
最近流行りの細くてつりあがった眉って悪魔ちゃん?ていう感じがして私はあんまり好きじゃない。
00:20 from Tweet Button
中国は海江田ならくみし易しとみているのだろう。 【民主党代表選】「軟弱な海江田氏」「融通効かない前原氏」北京紙が5候補者分析  - MSN産経ニュース http://t.co/qig3z0c
00:43 from ついっぷる/twipple
海江田万里ってもう62歳なのか。結構な年なんだな。
00:46 from web
RT @HASSANKONAKATA: ああ、グロテスク →@SinjowKazma: "政府の許可なしの転生は認めない" - 中国政府、チベット高僧の転生に事前申請を要求 国際ニュース : AFPBB News (via... http://t.co/kaPQbUF
00:46 from web
中国政府頭悪すぎ。
00:49 from Tweet Button
中共は事実上チベット仏教絶滅を画策しているということなんだろうな。 中国政府、チベット高僧の転生に事前申請を要求 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/s5VTzWl via @afpbbcom
02:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
アバドってもうこんなじいさんなんだなあ。
02:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @t_n_tommy: 自分の事案じてくれる人を大切にしなね。人は思ってるよりも人の事なんて案じていない。自分の事を案じてくれる人を大切にしなね。それは思ってるよりもかけがえのない存在だよ。
02:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
これマーラー4番なんだ。
10:33 from ついっぷる/twipple
やくしまるえつこって面白いな。なんかMIKADOを思い出すんだけど。
10:34 from ついっぷる/twipple
むかしMIKADOって好きだったんだよなー。アルバム一枚しか持ってないけど。
10:39 from ついっぷる/twipple
Mikadoで探したけど動画ないな。"Attends ou va-ten"って曲が好きだったんだけど。リンクは原曲のFrance Gallの動画だけどこれも魅力的。 http://t.co/NG3gUGn
10:51 from ついっぷる/twipple
RT @hayakogoto: 男子の中二病はは女子の小六病、と俗に言いますが、確かに小六の時の私は人生のなかで一番、現実からお脳が離れててプカプカ浮いていた。
10:54 from ついっぷる/twipple
あーいかん。50-60年代のフレンチポップスを聴いてたらえらいはまり始めた。
10:54 from ついっぷる/twipple
なるほど、「ぜいたく」という表現にセンスを感じるな。 RT @harukazechan: なんとなく合わない、なんとなくムカツク程度の感情で、軽々しく、ひとにアカウント消せだの、消えろだの、死ねだの、ぜいたくに要求しすぎなのですよ(ω)まる
10:55 from ついっぷる/twipple
RT @harukazechan: ぼくは前書いたようにリスクもラスクもしょってりついてるし、きちんとお返事してるけど、見えない場所から石を投げるひとは投げ返されると発言消したり、陰で文句をゆうのがふしぎです(ω)ひとに、死ねばいいとか書くんならその理由くらい、しっかり説 ...
10:55 from ついっぷる/twipple
日刊正論だ。
10:56 from ついっぷる/twipple
そりゃそうだな・・・(笑) RT @KeigoTakeda: 匿名のバカより実名のバカのほうが手に負えない。
10:57 from ついっぷる/twipple
リア充爆発してますかね。
10:59 from ついっぷる/twipple
合掌 ありがとうございます ってどこかに書いてあったな。
11:01 from ついっぷる/twipple
今日は大安で、本来明日が赤口なのだが、明日は旧暦の8月1日なので六曜が変わって友引になるのだった。そうかあしたは旧八朔か。武家の祝日。家康の江戸入城記念日。
11:36 from web
コージ苑の相原コージさんを見つけたのでフォロー。
11:36 from web
竹熊健太郎さんはずいぶん早く見つけたんだけどな。
11:37 from web
RT @wakoak: かつて後藤真希がオブジェ化していた頃は、その汚れ感と生臭さに閉口したものだ。板野友美のオブジェ化には、それが全く無い。時代の進化というのは、そういうものなのだろう。
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月27日(土)のつぶやきその2

2011-08-28 02:45:04 | 雑記
19:21 from Mobile Web
RT @nakoshiyasufumi: 自分と出会うとは、大きな祈りが心中にあると気づいた時ではないだろうか。
19:27 from モバツイ / www.movatwi.jp
斎藤七回まで零封か。初完投初完封を期待! #lovefighters
19:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
何がおこった?おかわりにスリーランでも打たれたのか?
19:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
#lovefighters やっぱそうか、…
19:46 from Tweet Button
新庄剛志氏が日ハム来季監督候補に浮上 梨田監督は今期限り http://t.co/0pPOrZB
19:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
危険なカケすぎる。w
19:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
iPhoneでミケランジェリのモーツァルト聞くのも悪くないな。
20:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
#lovefighters 勝ったかーよかったー!
20:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
#lovefighters 斎藤初完封はお預けだったけど、とにかく勝ってよかった。五勝目だ。
20:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @harukazechan: キャー(ω)キャー(ω)キャー(ω) RT @drivensprocket: ウォシュレットの「おしり」のマークではるかぜちゃんを思い出す程度には毒されている http://t.co/kLvSL5M RT @harukazechan
21:12 from Mobile Web
RT @world_japan_ham: 18奪三振…だと!? RT @yasuhiro_110: 【速報】E5-0H(試合終了)田中18奪三振で完封(凄)!これで再び4ゲーム差。どうやら5ゲーム差のところに見えない壁があるようだw #lovefighters
21:13 from Mobile Web
18奪三振てなにそれマー君。
21:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
そうか今日が隅田川の花火なのか。門仲当たりからこみそうだな。
21:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
訳知りの人が話しているような調子で展開する小説は苦手だなあ。
21:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
ていうか、私は訳知りのひとというのがどうもあまり好きではないんだ。何故だろう。
21:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
何でも知ってるような調子で話されると反射的にお前なんか本当は何も知らないくせに、と思ってしまう。口では感心して見せたりするけど。
21:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
何か心の底から馬鹿にしちゃう時があるんだよな。狷介なやつだよなあ。
23:52 from Tweet Button
スポーツニュースでみたけど、だんだんらしさというか、躍動感が出てきた気がする。今後もっとよくなるだろうな。 【日本ハム】佑最長8回途中3失点で5勝 http://t.co/QsOESxZ via @nikkansportscom
23:58 from Tweet Button
自民党総裁選みたいに、都道府県連の代表も入れるべきだよなあ。議員だけでは民意の反映ゼロだ。 【民主党代表選】5氏乱立 短期決戦スタート 「有権者」は398人  - MSN産経ニュース http://t.co/nNsGGe4
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月27日(土)のつぶやき

2011-08-28 02:45:03 | 雑記
06:52 from 携帯百景
おはようございます。 http://t.co/GI2SO2x
07:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
前原はともかく海江田じゃなあ。これ以上悪くなることはないんじゃないかって?いや、それは見通しが甘いと思うよ。
08:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
まさに。菅のパシリの次は小沢のパシリを志すとは。 RT @muramatsukouhei: 海江田のイメージは「右往左往」だな。次が「パシリ」。小沢はいちばん深く頭を下げたヤツ、いちばん扱いやすそうなヤツを拾ったに違いない
09:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
昨日WBSを見てたらTokyo Pandaという中国在住の日本人ブロガーが出ていて世界からみたらTokyoはかっこいいと言ってて我が意を得たりと膝を打った。Tokyoはかっこいいというテーゼをもってものを見ると世界は割と面白いかもと思う。
09:17 from Tweet Button
海江田は避けたいが。海部と同じ軽くてバカなシャッポにしかなれない。「反菅」が裏目?目算狂った前原氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/H58XQYb via @yomiuri_online
09:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
韓国なんていいんだよ。中国にちゃんと相手が出来るのは前原だけだろ。
09:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
土曜10時前。本屋の開店を待っている人たちたくさん。
10:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
宮部みゆき「ブレイブストーリー」買って来た。ゼロサムも。まずはランドリ。
10:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
今月のランドリ面白すぎ。お前ら恋愛論戦わせんなよ!(爆笑)
10:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
最後はディアかー。すごいワクワクするなー。また来月!
10:43 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @pyonce
@pyonce 距離を置いて見るとやっぱりかっこよく見える、ということはあると思いますよ。
11:17 from モバツイ / www.movatwi.jp
話が長いというか遠い。
11:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
何か私には嫌いなタイプの話しの進め方というのがあるんだよな。
11:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
うお。超懐かしい。(笑) RT @fomalhaut: この曲を明日弾きます。 -- "二人だけのデート"  Bay City Rollers - I ONLY WANT TO BE WITH YOU http://t.co/d856wWc via @youtube
12:46 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @fomalhaut
@fomalhaut しかしなぜ団塊がベイシティを?(笑)
14:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
海江田が首相になったら原発とか全部うやむやになりそうだ。
14:39 from Tweet Button
「アルジェリアで高級車6台の車列」と報道 カダフィ大佐逃亡? - MSN産経ニュース http://t.co/PjMHB6K
15:14 from モバツイ / www.movatwi.jp
普通の家庭のことってあまり考えたことがないし想像もつかない。っていうかあんまり想像したこともない。
15:15 from モバツイ / www.movatwi.jp
あ、ご近所。といっても車で一時間はかかるかな。 RT @mokizo: 高遠。けっこう青空 http://t.co/TDIzQD8
15:44 from Tweet Button
#ブログ書きました
お題は「大人のおたく/人生初宮部みゆき/馬上槍試合は続く」 http://t.co/YGJmruf "Feel in my bones"
16:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
民主党代表選。ネットではあまり誰がいいとか誰ではだめだとか意見を見ない。なってからのヤメろコールはよく見るんだけど。
16:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
やりとりしていた方のアカウントが突然なくなるととりあえず右往左往する。最近それが続いたなあ。
16:14 from モバツイ / www.movatwi.jp
私は日記・ブログは大きく言って三つ目だけど、前のをやめた理由は全部自分が煮詰まっただけ。我ながらワガママすぎる。(笑)
16:18 from Tweet Button
カダフィ派は国外にも多いということか。 リビア移行政権は「カダフィ派も交えて」 アフリカ連合 http://t.co/zs7272z
19:01 from 携帯百景
今から上京 http://t.co/B2mIqfO
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月26日(金)のつぶやき

2011-08-27 02:46:47 | 雑記
09:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
これでいきましょう。w RT @shillyxkotobuki: 今日はこれだなw RT @BuddhaWords365: 勝利者が勝ち取るものは敵意である。敗れた人は苦しんで萎縮する。心穏やかな人は、勝敗を捨てて安らかに過ごす。     ダンマパダ #Buddhism
09:52 from 携帯百景
おはようございます。行儀が悪いです。 http://t.co/ueNcbvj
10:14 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @o_mi_tsu
@o_mi_tsu えへへ(^^)
10:17 from モバツイ / www.movatwi.jp
お大事に! RT @o_mi_tsu: 本日のびっくり。キアロ緊急入院。一難去ってまた一難去ってまた一難。まあなるようになるか。
10:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
ならんやろなあ。 RT @amneris84: これでようやく「菅首相を早く辞めさせる」ことが最大の目的になっていた状態は終わる。でも、菅さんがやめれば、本当に事態はよくなるんですかね。
14:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
ああ、久しぶりに小説一本書けた。60枚くらいの短編。疲れた~
16:34 from Tweet Button
まあ菅さんは、一応やりたいことはやりきったということなんだろうな。なんだか爽やかだ。 小沢氏、「非前原」へ一本化調整 菅首相、辞任を表明 http://t.co/XDAJ8pt
16:39 from ついっぷる/twipple
おー。東京はすごいな。 RT @shin1425: 池袋のウィーロードが水没なう。それに加えてPARCO地下一階も水没してる……。なにこれ…。 http://t.co/4Xz292L via @twitpic
16:52 from ついっぷる/twipple
東京周辺、雨すごそうだなあ。長野県はいたって平穏。
16:54 from Tweet Button
前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/OuwwW3g
18:35 from ついっぷる/twipple
ありがと。 RT @himura_not: kous37さん、顔色がよくありませんね。大丈夫ですか?
18:37 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「前に進むさびしさ」 http://t.co/oGONauC "Feel in my bones"
18:41 from ついっぷる/twipple
か、い、え、だ? RT @muramatsukouhei: でかいうんこ RT @bcxxx: うんこ RT @aritayoshifu: 小沢元代表、海江田支持を表明。
18:55 from ついっぷる/twipple
東京の雨、盛り上がってるな…なんてのんきなこと言ってたらいけないか。だいたい明日電車が動かなきゃ自分が困るんだから。
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月25日(木)のつぶやきその2

2011-08-26 02:46:49 | 雑記
15:58 from Tweet Button
トラブルを起こすのも解決するのも暴力団の「業務」なんだな。 島田紳助さん、会見後に渡辺二郎被告に直電「恨んでません」:芸能:スポーツ報知 http://t.co/ElwfkAc
16:02 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled そうですね。小説で「人間を書け」的なことを言われるときに感じるイヤな感じとちょっと似てるかもしれません。「人間じゃないもの」を普段意識していればいるほどそういう感じは起こるのかもしれませんね。
16:17 from web (Re: @hubbled
@hubbled 既存の文学賞に応募するときはそういうことを感じます。ただまあ、人間の大人を書くのがあまり得意でないこともまた事実ではあるので、暫く少年少女路線で行くのか、大人を書くなかでも書けそうな局面を模索していくのかなんてことを迷ってはいます。
16:22 from ついっぷる/twipple
ユニフォームをユニと短くするようなセンスは、やっぱり違和感があるんだな今だに。あれはなんなんだろ、二文字にするとかわいいから短くするのかな。それならまだ分からないことはないんだけど。スカートじゃないんだけどねえ。
16:30 from ついっぷる/twipple
人間って、生まれたいから生まれてきたわけじゃない以上、死にたいから死ぬってわけにはいかないと思う。
16:31 from ついっぷる/twipple
朔太郎関係をリツイートしている人がいるんだな。
18:10 from ついっぷる/twipple (Re: @phaosetc
@phaosetc もうなにがなんだか。(笑)「つけま」はでもまだわかるしちょっとかわいいかも。(笑)
18:11 from ついっぷる/twipple (Re: @hubbled
@hubbled それも面白いかもしれませんね。(笑)何か広がりが出てくる気がしますね。あ、例の件、よろしくお願いします。
18:11 from ついっぷる/twipple (Re: @o_mi_tsu
@o_mi_tsu ふふ。
18:13 from ついっぷる/twipple (Re: @akira_takagi
@akira_takagi ネアカってことばはネクラの反対語にすることで明るい人のことを貶めようという感じがしますよね。概してそういう言葉はイヤな感じがすることが多い気がします。
18:18 from ついっぷる/twipple
かなり昔のことになるが、身体障害者を「しんしょう」と略しているのを聞いた時はものすごく嫌な感じがしたな。
20:27 from web
はるかぜちゃんが自分の子どもだったらどう思うかなあ…
20:31 from ついっぷる/twipple
ぎゃあ。楽天に勝ちこされてんじゃないか。 #lovefighters
20:32 from ついっぷる/twipple
小谷野のエラーか… #lovefighters
by kous37 on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする