flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

漫ろ 岐阜

2008-08-15 00:00:33 | 漂い紀行
 盆の岐阜の温度は、やはり「盆地」並みの厳しい暑さながら、片方が開けているため風は通り抜けている。然し、名古屋方から吹いて来る風は熱風だ。 この日は柳ヶ瀬の東に続く商店街、美殿町では「ガス灯夏まつり」の準備がされていた。
(携帯カメラで撮影)
(トップは金(こがね)公園に保存されている1926年製510形旧岐阜軌道線電車)
   

(関連記事:御鮨街道 揖斐線 美濃町線 「新岐阜」 岐阜司町 上加納山

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田長政出生地 | トップ | 鍋づる万灯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぽぽ)
2008-08-13 23:17:51
東京は7月がお盆なので、この時期はお祭りがあまり無いんですよね。帰省する人達も多くて、静かです。
ガス灯夏祭り?ガス灯を灯すのですか?
綺麗な感じがしますね~!
(*^-゜)⌒☆ポチっと★
返信する
にぽぽさん (てんゆう(kourei))
2008-08-14 01:35:44
あーそうですよね。
静岡より東って、7月が多いですね。
こちらも、まぁ静かなほうです。
愛知も原住民は少ないので、、

灯すようですよ♪
私は見ずに帰ってしまいましたが…
返信する
ぎふ (BALTAN(バルタン))
2008-08-14 06:30:45
バリバリの地元の風景ですよね。

暑さのために行動範囲が狭くなっている私。

暇さえあればクーラーの部屋で居眠りしています。
返信する
バルタンさん (kourei)
2008-08-14 22:02:08
…は岐阜のことを知り尽くしてらっしゃるし、それにいざとなれば、ひとっ飛びですしね。

今は暑いので休めるときには、部屋でまったりしていましょう♪
返信する

コメントを投稿