梅様の教室

独り言

続き

2014-01-06 15:44:11 | Weblog
   ところで南北をつなぐこの鉄道の権利について、日本の権利を認める必要はないと主張する学者が現れます。彼は大統領にまで招かれて持論を展開するのですが、その論拠というのが、「あの条約に押された皇帝の玉璽、(要するに皇帝の実印ですね)は偽物だから、条約は無効だ。」と言うのです。彼の研究によれが皇帝は偽の玉璽を用意しておいて、それを条約文書に捺したのだそうです。

   こんな所に韓国人の思考回路がはっきりと現れていますね。卑しくも国際条約の文書に偽の玉璽を押すなどということは許されませんし、こうなると皇帝の品位すら地に落ちると言うものです。しかしこの学者も大統領もそんな考え方はしません。現在韓国は遠の昔に「これ以上の要求はしない。」と明記して決着を見た日韓補償問題を蒸し返して、再び日本から金銭をせびりとろうとしていますが、そんな考え方が平気で出来るのも当然という気がして来ます。

   これは韓国人というよりは朝鮮人全体の問題だと思います。以前日本の企業が北朝鮮と契約を結んだ後で、北朝鮮側がもっと有利な申し出があったとして、日本企業との契約破棄を申し入れて来たことがあります。既に契約書を取り交わした後なので、日本側が契約履行を迫ると、北朝鮮側は、「契約より値段でしょう?」と言って取り合わなかったのです。

   現在でも、韓国企業との取引では日本側に利益が出ないということで有名です。一時韓流が燃え盛った頃、韓流スターのPV(プロモーションビデオ)を日本で作成しようとしたところ、韓国側のスタッフと称する人間が100人もぞろぞろついてきて、その分の費用も日本側にかぶせられたという話があります。一言で言えば、せこいのです。

   さて、Kさんがお尋ねの、そんなことをして韓国の歴史学者から文句が出ないのかというご質問にお答えします。文句は出ません。一切。第一韓国に「歴史学」など存在いたしませんので。何しろ山のてっぺんから太さ2㎝くらいの鉄の棒が発見されただけで、これは日本人が韓国人の「気」を止めるために打ち込んだのだと、立派な大学教授が騒ぎ立てるのが韓国なのです。(鉄の杭一本で「気」が止められてしまう韓国人って、一体何者?)

   実際、学問的に見て、事実に即した正しい発言をしたある大学教授はマスコミから総攻撃を受けたばかりか、文字通り「袋叩き」にされ、身の危険を感じた教授は職を放棄し、家族ともども姿をくらましたという話があります。
   日本がらみで「正しい」ことを発言するのは、韓国においては命がけなのです。日本在住のある大学教授の女性は先日親類の法事のため韓国を訪れたところ、空港で止められ、強制送還されてしまいました。日韓の問題について、真実を語り、韓国側の間違いを正した本を出版しているからです。呉善花という有名な方なので、方々の書店で彼女の著書は簡単に入手できますので、関心がおありの方は一読されることをお勧めします。ただ、大多数の人はインチキな出まかせの方を真実だと思いこんでいるので、こういう例は珍しいものだと言えます。

   韓国において「反日」は、日本におけるかつての「踏み絵」の役割を果たしていると言って良いでしょう。これはもう宗教に近いものなので、信じる者は誰でもみんな救われますが、信じなければ周囲から地獄に落とされてしまいます。

   一例を挙げると、(すみません)あの少女時代は独島は韓国の物という歌をしっかり歌っているので、韓国での支持も人気も一貫してトップを走っています。しかし、KARAは日本で大成功を収めて凱旋帰国した際のインタビューで、この問題について問われた際、リーダーのギュリは「日本の皆さんからはとても多くの愛をいただきました。」とだけ答えたために、一気に韓国での支持率が下がってしまいました。

   KARAは日本において実に巨額の「円」を稼ぎ、韓国に多大な貢献をしたはずです。Mr.一曲だけで、デビューからそれまでの稼ぎをはるかに上回る金額を日本で叩き出したそうですから。しかし、韓国人はこと日本が絡むと、お金の計算すらできなくなるほどの高熱を発してしまうのです。

   ソウルの書店に入ると、実に面白い歴史書が書架に並んでいます。韓国の歴史は一万年だとか、中国の北半分は実は新羅で、南半分は百済だったのだとか、火薬もロケットもサッカーも漢字もみーんな韓国が発祥の地だとか、イースター島の古代文明(全然古代じゃないんですけどね)も韓国人が作ったものだとか、孔子は実は韓国人だとか、とにかく韓国が世界の源だったと主張する本で満ち溢れて?います。

   韓国の歴史が一万年というのは、中国五千年なのだからその倍で行こうという程度の「乗り」です。サッカーについては確か国際サッカー連盟から抗議があったのではないかと思います。いずれにしても韓国人はまさしく情緒で動いているのであり、そこに「理」はありません。韓国人が日本人より優れていると言う根拠の一つが、日本人の靴下は先が二つに割れている(足袋のことですね)が、韓国人の靴下は先が割れてはいないというだけのことで日本人は野蛮だと決めつけられる人たちなのです。

   ところで先日大変興味深い写真を見つけました。以前行われた日韓共催サッカーワールドカップにおける日本戦の、観客席を写した写真です。これが当時報道されていれば絶対目にしたはずなので、恐らく報道自主規制が敷かれていたのではないでしょうか。サッカーグラウンドのゴール側の短辺ですから、幅にして60メートル位になるのでしょう、そこには巨大な人文字が描かれていました。

   一階席と二階席に分かれていますが、一階席にはそれはそれは太い大文字で “JAPAN” ,二階席には同じくとても太い大文字で “FUCK☆YOU” と、観客席の幅いっぱいに描かれていたのです。こんなところに韓国人の品性のなさと、救いようのなさが現れています。まあ絵文字みたいに☆が描かれているところがなんとなくおかしいと言えばおかしいのですが・・・・。