瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

あにめぞん感想、ざっくばらん56

2013年01月09日 21時37分35秒 | 漫画&アニメ
溜めた宿題消化週間って事で、今回もあにめぞん感想記。(汗)
前回の続きで御座います。


・第56回「八神の決心!あきらめないわ初恋だもの」 脚本:高屋敷英夫 コンテ:大賀俊二 演出:関田修 作画監督:音無竜之介(高橋ナオヒト)

…八神の友人の台詞を聞くかぎり、初恋ではないんじゃないだろうか、とタイトルにツッコミ。
後期に入りタイトルコール前に前回の映像を入れるようになった。
さり気無く時間稼げて良い手段だなと穿った観方…。

八神のエピソードと並行して、三鷹さんのお見合いエピソードを開始している。
その為テンポアップに繋がり、面白く観られたのは良かったんだけど、八神のエピソードが少し希薄になってしまってる。
どちらかっつうと三鷹さんのお見合いの方が、(ラストに回ってる事で)メインの印象を持ってしまうんだな。
折角の「Long good-bye(永遠にさよなら)」から、「So Long,good-bye(さよなら、またね)」に書き換える、見事な原作のオチだったのに…。

五代には八神が迫り、三鷹にはお見合い相手が現れ、響子さんの心中は穏やかならず。
これまでのぬるま湯の関係から脱却するような急展開に、視聴者の目は釘付け…かは解らないけど(汗)、視聴率はこの辺から急上昇してったらしい。
やはり高視聴率獲得するには恋愛ドラマしかない。(笑)

「貴女と1分1秒でも一緒に居たい」なんて気障な台詞を照れずに言える三鷹さんは凄い。
犬が苦手じゃなければ、五代に勝ち目は全く無かったろう。
最強ライバルの唯一の弱点の設定付けの卓越さに感心せずにはいられない。

作画は音無さんで、安心して観てられた。
響子さんのチラチラ覗けるアンスコがセクスィー。
作画が良いとそれだけで傑作回だったように思えるよな。(笑)

(個人的評価)脚本△ 演出△ 作画○ …予告は三鷹、三鷹の叔父、明日菜お嬢様、タイトルコールは響子さんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あにめぞん感想、ざっくばらん55 | トップ | あにめぞん感想、ざっくばらん57 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。