瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

上陸!ハウステンボス!!その12

2011年03月09日 22時18分16秒 | ワンピース
前回の続き】

※ル=ルフィ、ゾ=ゾロ、ナ=ナミ、ウ=ウソップ、サ=サンジ、チ=チョッパー、ロ=ロビン、フ=フランキー、ブ=ブルック、の台詞です。





ナ「次の方どうぞー♪」
フ「アウッ!何だァ!?その軽々しいノリは!?ハンバーガー屋の店員かよ!?」
ナ「気に入らなかった?だったら――フランキーさん、フランキーさん、処置しますのでお座り下さい――これで良い?」
フ「病院かよ!?一体俺の何処を処置しようってんだ!!」
ナ「確かに処置の施しようが無いわねー、あんたの場合」
フ「ほざけ小娘!!医者の手を借りずとも、てめェの体の改造ぐらい、へそでお茶の子さいさいだぜ!!」
チ「オ…オレがこの船に乗ってる意味って…」
ウ「ヤベェ!!チョッパーが己の存在意義に悩んでネガティブモードだ!!」
ゾ「一晩食べて飲んで寝れば治っちまうような奴ばっかだからな」
サ「おめェとルフィがその筆頭だって事を忘れてんなよ?」
ロ「馬鹿に付ける薬が無いとは良く言ったものね」
ル「だったら俺バカでいーや!薬無で生きられる方がめんどくさくねーじゃん!」
ブ「そうですねェ、私なんて牛乳飲んで骨活き活き健やか。死んでますけど」
チ「ますますズゥ~~~~~ン…」
ウ「止めろおまえら!!チョッパーのライフは疾うに0じゃねェか!!」


ナ「それで?あんたは何をアドバイスして欲しいの?」
フ「よくぞ訊いてくれたぜ!俺が知りてェのは――この!!スゥ~~~パァ~~~な鋼のボディが映えるスポットってヤツよ!!」
ナ「下半身海水パンツ一丁のガラ悪いサイボーグが決まる場所なんて、宇宙の果てまで探しても見付かりっこないじゃない。独りで鏡に向ってポーズ取ってれば?」
フ「存在の全否定!??」
ル「冷てーなナミ!バックにデザート吹き荒れてるぞ!」
ゾ「ブリザードの間違いじゃねェのか?」
ウ「チョッパーのネガティブモードと混じり合って、まるで冬島真冬の夜な有様だな…」
チ「…ここは暗くて寒い…誰も居ないよ、ドクター…
ナ「ま、突っぱねたんじゃ話続かないし、撮影スポットと解釈して教えたげる。定番スポットを写真で紹介するから皆注目してー!」



ナ「↑はナイアンローデ城、陸路からのお客を迎える最初の城なんだって」
フ「成る程な!だから『ウェルカム』って看板かかってんのか!」
ル「『うぇるかむ』ってどーいう意味だ?ウソップ」
ウ「『飢える』+『噛む』、飢えの苦しみを歯ァ食い縛って耐える決意を表した言葉だ!恐らくここには断食修行する坊さんが住んでるんだろう」
ル「はーすげーな。俺だったら1秒もがまんできねーよ!」
ナ「城の内部はテディベアの博物館だって前に教えたでしょーが!!!」
ウ「そうか修行僧はテディって名前の熊なのか!」
ル「チョッパーの居た島にもれーぎ正しいクマが居たっけ。えらいんだな、クマって」



ナ「…馬鹿はほっといて次行くわ!↑は風車と花畑の小島『キンデルダイク』、御伽の国のお姫様が似合いそうな、メルヘンチックな景色でしょ♪」
サ「本当だ!お姫様ドレスを着たナミさんロビンちゃんにぴったりの場所だネv王子様の格好したボクと一緒に写真を撮って欲しいナv」
フ「グルグル、忠告しとくが、てめェの頭ん中に居る女共は偽者だ!騙されるんじゃねェ!」
ゾ「脳味噌お花畑なアホプリンスにこそ相応しい場所だと思うがな」



ナ「続いて『アートガーデン』。↑同じく花のスポットだけど規模が凄いの!1つの街区がすっぽり入る広大な敷地に、様々な庭園様式を集めてるわ。初夏の薔薇のカスケードと、秋のダリアのラビリンスが特に人気なんだって」
サ「ラビリンスか…アホ船長とクソ剣士が迷宮入りしねェよう、注意しなきゃいけねェな…」
ゾ「そういうてめェは恋の迷路にはまりっ放しだろうがエロコック」
ル「『ラビリンス』は知ってっけど、『かすけーど』って何だ?カスタードクリームの親せきか?」
ウ「まったく無知な奴だぜ!『カスケード』とはこの土地銘菓のカステーラを、よりデリケートに焼き上げた、キング・オブ・カステーラに与えられる称号!それを口にする事が許されてるのは、社交界デビューした貴族と王族のみだという…」
ル「へー超うまそうだなー。食ってみてー」
ブ「カステーラと言えば牛乳、この取り合わせは神でしょう!」
ナ「……ロビン、正しく教えてあげて!」
ロ「『カスケード』の本来の意味は連なった小さな滝。滝じゃなくても真直ぐ続く人工的な水の流れを指して、そう呼んでるのね」
チ「……誰もオレの事気にしちゃくれない……寂しいよ、ドクター…


フ「花も綺麗だが、俺ァやっぱ建造物に興味有るぜ。記念撮影のバックに適した建物を紹介しちゃくれねェか?」
ナ「そうねェ、例えば――↓花時計が目印の『スタッドハウス』とか」


ナ「外見は住宅街、実は1軒のホテルで、↓中庭が評判の『ホテル・アムステルダム』とか」


ナ「↓内海を庭に持つ超ハイソな『ホテル・ヨーロッパ』とか」


ナ「↓場内で1番高い塔『ドムトールン』とか」


ナ「色々有るけど記念撮影するなら、↓その名の通り王国のシンボル、『パレス・ハウステンボス』は押さえときたいわね」

ロ「さっき紹介してくれた、幻の庭園が有る場所ね?」
フ「王宮か。そういや上陸したら、先ず国王と謁見させられるかもな。俺達を招いたのって国王なんだろ?」
ナ「あ、国王はまだ決めかねてるんだって」
フ「決めかねてる??だったら今は誰が治めてんだよ??俺達を呼んだのは一体…」
ナ「さあ?チューリップの妖精が良い、いや兎にしよう、新王を立てるべきとか、長年もめてて決まらないみたい」
フ「何の話してやがる!??」
ロ「何処の国でもトップ争いは熾烈なのね」


ナ「それはさて置き船大工なら、↓船をバックに写真を撮りたいんじゃない?」

フ「お!これは前に話に出した『観光丸』って船だな!?マストをピンと張って堂々とした良い帆船だと思うが、サウザンド・サニー号のキュートなダンディズムに較べたらまだまだだぜ!」

ナ「↓『デ・リーフデ号』って言う船も有るわ。こっちは飾りらしいけど、港町エリアのシンボルなんだって」

フ「古い型の帆船だな…歴史に名を残してる船を復元したのか?」
ナ「当たり!さすが船大工!この国とと或る国との橋架けになった船を復元したって話よ」

ウ「しかしこれまで挙げたスポットって、向うから定番として紹介されたヤツなんだろ?つまり有触れたチョイスって事だ。記念撮影にしたって、もっと洒落とエスプリの効いたスポット選んでくれよ」
ナ「無理よ、そんなの!私行った事無いんだもん!」
ゾ「出たぜ、旅のアドバイザーに有るまじき発言」
――トテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカン…!
ナ「まぁでも向うの説明によると、『何処にカメラ向けても絵になる場所ですよ。国全体が記念撮影スポットですよ』って事だから、適当に選んで撮っても様になるんじゃない?グッドな撮影スポットの前には、椅子が置いてあったり、目印立てて有るそうだし」
――トテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカン…!
ゾ「だったらアドバイスの必要無ェだろ」
ナ「うっさい黙れ!!上陸を前に気分を盛上げようとしたげてんのに!!」
――トテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカン…!
ナ「そうだ思い出した!あんたらにぴったりの撮影スポットが有ったの!」


ナ「じゃん♪『チョコレートの滝』!↓」

ル「何ィ!?チョコレートの滝だと!!?」
ウ「マジでか!?蝋細工の偽物とかじゃね!?」
ナ「ちゃんと上からチョコレートを流してるらしいわ。チョコレートハウスって店のシンボルマークでね、『お手を触れないように』って注意書き出てるけど…」
ブ「チョッパーさん!チョッパーさん!あなたの大好きな甘~い物ですよ!チョコレートが滝の様に落下してますよ!…驚きましたね~!88年の人生の内でも、こんな光景目にしたのは初めてです!長生きはするものですねェ――途中で死んじゃいましたけど」
チ「…え?――わははァ~~~~♪♪チョコの滝だァ~~~~♪♪これ自由に舐めて良いのか!?」
ナ「だからそれは駄目だって!客呼び込みの為のディスプレイよ!」
ウ「観るだけ!?踊り子かよ!??」
チ「エエエ~~~~!??こんなに溢れてんのにかァ~~~~~!!?」
ル「なめさせる気無ェんなら置かなきゃいーだろ!!ムカつくなァ~~!!」
ブ「一舐めくらい、ウェルカムサービスって事で許されるんでしょ!?ね!?」
ナ「許されるわけあるか!!!叩き出されるわっ!!!」
ル「俺はなめる!!絶対に!!一滴残らずだ!!店ん中に置いとく方が悪い!!思い知らせるためにも全部すすってやるぞ!!」
ウ「よし!!副船長として、船長の後に続こう!!」
チ「オレも!!オレも!!」
ブ「船長だけ行かせるわけに参りません。死なば諸共…お先に死んじゃってますけど、私もお供致しましょう!」
ナ「止めんか!!!みっともない!!!一味の恥を曝す気!!?」
――トテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカントテカン…!
ナ「うっさいわねさっきから!!!!日曜大工なら日曜にしてよフランキー!!!!」


フ「ふぅ…完成したぜ!やっぱ観光スポットにはこれがねェとな!」
ナ「何それ??…立て看板??しかもあんたの等身大立ち姿!?」
フ「おう!くり貫いた頭部から顔を出せば、たちまちイカしたスゥーパァーアニキ!!」
ロ「『イカれた』の間違いじゃない?」
フ「ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、タヌキ、ロビン、ブルック、そしておまえ、ナミの立て看板も作ったからな!これを観光スポット全部の前に立てときゃ、判り易い目印にもなるだろ!?」
ナ「ちょ…!!止めてよそんな馬鹿なまね!!綺麗な景色が台無しじゃない!!」
フ「ファンの喜ぶ顔が目に浮ぶぜェ!!待ってろよ!!ん~~~~~スゥ~~~~パァ~~~~~!!!!

サ「おい…環境破壊工作を企む仲間を前に、てめェならどうする?」
ゾ「仲間の恥は一味の恥だ。俺達の等身大写真看板まで立てると聞いちゃ、放ってはおけねェ……斬るぞ!!」
サ「ああ……蹴るぜ!!」
ロ「本当にしようのない人ね…馬鹿は死ななくちゃ治らないのかしら?」







…3/9はフランキーの誕生日。
ハッピーバースデーアニキーー♪♪
今年も年齢を感じさせない大活躍に期待しています。

実はシャンクスの誕生日でもある。
ハッピーバースデーシャンクスーー♪♪
以前「未だ決まってない」なんて書いたけど、実は疾うに決まってたわ。(汗)
3(シャン)9(ク)スで「シャンクス」、納得の誕生日である。

キャラ立て看板、最近のハウステンボスはマジでポコポコおっ立てそうだから恐い。(笑)
ベストな撮影スポットというのは人それぞれ、なぞと書いて流してしまうと記事自体無意味になってしまうので(汗)、以下は自分が考える撮影向きな絵になるスポット。

(場外)
・全日空ホテルの船着場…別荘地ワッセナーが間近に眺められて綺麗。

(ブルーケレン&キンデルダイク)
・エントランスガーデン…入国ゲート潜って最初に目にする庭園。
・そのガーデン左からの眺め…ワッセナーとキンデルダイクを見渡す、集合写真撮影場所に利用されてる。
・ナイアンローデ城…「ウェルカム」ですから。
・城の側の仲良しベア…赤い糸ならぬ鎖で繋がってる。
・場内のジャイアントベア…冬季は衣装替えする。
・キンデルダイク…花のあぜ道、対岸のワッセナー、チーズ農家、花畑のカフェ、風車、撮影スポットのオンパレード。
・キンデルダイク対岸ブルーケレンの通り…紅葉のスポット、対岸から眺めるキンデルダイク、隠れた花の名所。

(ニュースタッド)
・シティゲート「デルフト」…キンデルダイクとニュースタッドの境に建つ門、近くにはラブベンチが有る。
・乙女の噴水…マウリッツ広場のシンボル
・kirara館前の庭園…初夏は薔薇のスポットの1つ。
・バスチオン…エッシャー館裏通りの先に有る風車広場、チューリップの名所だが、芝生が広がってる季節も綺麗。
・チョコレートハウス付近の並木…クリスマスシーズンに合せるように、緑の葉と赤い実を付ける。
・チョコレートハウスの窓辺…季節に合せてて何時もお洒落。
・チョコレートの滝…チョコレートハウス店内に有る、甘党のメッカ。

(フリースラント)
・アートガーデン…その名の通りアート、近くの花屋「ブルームウィンケル」と合せても絵になる。
・ウィンズ佐世保…何気に華麗な建物だよな。

(ミュージアムスタッド)
・巨大トリックアート…面白い。
・街区の裏通り…好みの問題だが、裏通りの方が落ち着いてて綺麗な気がする、ゴッホ橋、カロヨン橋、水門からの海等…。
・フィギュアヘッド…撮影不可なんだけど、絵になる店だよ。

(ビネンスタッド)
・ウォーターゲート「スネーク」…絶景の見晴台、夜間はライトアップ。
・ホテル・アムステルダム裏、海沿いの小路…2本有る、どっちの眺めも素敵。
・スタッドハウス…目印は花時計、アレキサンダー広場のシンボルです。
・ギヤマンミュージアム内のシャンデリア…館内全体凝った造りだが。
・アレキサンダー広場のハクモクレンの並木…チューリップと共に早春を告げる。
・交番前の並木…冬季に実を付ける。
・運河の交差点…ドーナツ橋花壇とか、ベンチも沢山、下から街を観てみよう。
・ジョーカー橋~シンゲル橋下…トンネル潜ってドムトールンまで歩いて行こう。
・グーテンアペティートのテラス席…アニーおばさんも居る事だし。
・ホーランドハウス…でっかい木靴。
・ナインチェ…ミッフィーと握手!
・マルシェ・ド・パラディ周辺の窓…ディスプレイが何気にお洒落。
・ヘクセンハウス…メルヘンしてて可愛い。
・ホテル・アムステルダム…中庭、玄関前の馬の像、ロビー、オークラウンジ、等々。

(ユトレヒト)
・ドムトールン…なんてったってランドマーク、展望台から眺める全景も忘れずに。
・佐世保グルメストリート…テラス席から眺める運河、ホテル・ヨーロッパ、迎賓館、カナルステーション。
・カフェデリ・プリュ…店内もモダンだが、店先のくり貫いた窓(?)も洒落てる。
・プッチーニ…ローマの遺跡をイメージしたそうな。
・ロードレーウ…名店を再現した中の造りが素晴しい。
・ピノキオ…店先からカジュアルお洒落。

(スパーケンブルグ)
・迎賓館…残念ながら庶民は中に入れないが、春に咲く薄墨桜の通りは眺められる。
・ホテル・ヨーロッパ…何処もかしこも格調高く絵になる、周辺は初夏なら薔薇に紫陽花、晩秋なら紅葉のスポット。
・キューケンホフ…花の咲く時季の店先も良いんだけど、冬季に球根を並べる光景も風物詩で良い。
・将軍に贈られたシャンデリアのレプリカ…実物は日光に有る、夜になると薄ぼんやり灯りが点るのが何か好き。
・デ・リーフデ号…オレンジ広場のシンボルです。
・デ・ラウター桟橋…観光丸が繋留してある橋、日の出を観るにはベストスポットだが、工事で如何に変ったか!?
・ホテル・デンハーグ…休業中でも堂々としてる、再開が待たれます。

(フォレストパーク)
・トロティネ前のガーデン…湖を見渡す、そういやトロティネ、リニューアルオープンしたんだっけ。
・島に架かる橋からの景色…湖に映るドムトールン、紅葉の季節が特に綺麗。
・フォレストヴィラのウッドテラス…泊まる時は湖に突き出たテラスコテージを選ぼう。

(パレス・ハウステンボス)
・パレスまでの参道…季節に合せて装いを変える。
・ローズガーデン…初夏と秋が見頃です。
・ホワイトローズガーデン…こちらは主に初夏が見頃?純白のウエディングドレスをイメージ。
・前庭…初夏の新緑、真夏の深緑、秋の紅葉。
・パレス…パーク全体のシンボルです。
・幻の庭園…後庭、ハウステンボスでしか観られない、冬季は輝く、サイドの庭園も地味に綺麗、夏は百合が咲くんだ。

…なんか結局物凄くアバウトな伝え方になってしまったが(汗)、「ハウステンボスに来ればあなたも私もカメラマン!」って事で。
ワンピースファンなら入国する前、全日空ホテル側の大碇(↑記事1番上の写真)は撮りたいとこ。
そういや入国棟前の花壇も絵になる景色なんだよな。

ちなみに今回使用した写真は、大碇以外は前に上げたのを再利用です。(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王国の光と闇7 | トップ | 無事です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。