瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

06年、ハウステンボスでのクリスマスその21

2006年12月14日 22時26分37秒 | ハウステンボス冬の旅行記
本日2度目の更新です。(汗)



お昼を食べ終り、通りを戻って新アミューズメント『マジックミラーメイズ(↑)』へ。
自分としちゃ、『kirara』以上に期待してた施設でした。
…ただのミラーハウスなんですけどね。(照笑)
前にも言いましたが、自分は迷路が好きでして。
そんで鏡やレンズなんてのも好きだったりします。(多分、江戸川乱歩からの影響)
鏡の迷路っつったらそりゃもう最高で、ミラーハウスは子供の頃から好きで堪らなかった。

館内は撮影禁止。
残念に思いつつもパスを提示して入館。
『アリス』をイメージして造ったらしく、「鏡の迷路の何処かに居る兎を探して下さい」と受付で言われました。

最初はチェス盤をイメージした白黒市松模様。
シルエット状の時計(針は白鳥?)が床に浮かんでいます。
そこに兎の足跡が現れたり消えたりして面白い。

奥へ進むと合せ鏡の効果で、木や扉が無限に続いて見える。
天井から降って来る賑やかな音。
中々ファンタジックで楽しい空間で御座います。

森の中でチェシャ猫と兎を見付けたのですが…これが探せと言われた兎だろうか??
いや…あまりにあっさり見付けられたんで、ひょっとしてフェイクかなぁと…。(汗)(12/23追記…12月にリニューアルされて、今は見つけ難くなったとの情報を、↓下コメント欄にて、まったりさんから戴きました。有難う御座いました、まったりさん!)

迷路は小さく、立ち止まらなければ5分も掛からず抜け出せる物です。
粘ったんですけどね~、出てみたら精々20分位しか経ってなかった。(笑)
けど綺麗…雰囲気気に入ったんで、暫くは来る度遊んで居そう。



↑次に訪れたのは通りを挟んで向いに在った『トリックアート迷宮館』。
以前は珈琲サロン&エスニック風料理レストラン『トレード・ウィンド』だった所です。
来年1月中旬迄の期間限定だそうですが…段々延びて来てますからねぇ…「ひょっとしてこのまま常設か??」なんて思えたり。(笑)
結構面白かったです、元々トリックアート好きなんで楽しめました♪
目の錯覚を利用した、様々な絵画が展示されている。
人間の目って簡単に騙されるもんだな~と、しみじみ感心してしまった。







↑観る向きによって変る絵。



↑鏡の間?

…ただ……あのルネッサンスタッチな天井絵(まったりさんのブログ写真を御参照下さいませ)が消されてたのは……やっぱり寂しく感じた。(涙)

カムバック、『ロッテルダムクラブ』…願わくば叶い給え。(最近願いが2つ叶った事だし…せめて後1つ)



↑出口前で見送ってくれる像?

…と此処まで観て来て、大変な事態に直面。

――撮影枚数が限界値に達しまして。(汗)

これはもう…一旦『D.P.E』行ってCD書込して貰うしかないなと。(汗)
そんな訳で『Kirara』は明日に諦め、ニュースタッドバス停へと来た道を戻ったのでした。



…此処で一旦旅行記はお休み。
再開は12/27~の予定です。

明日12/15~12/26迄は毎年恒例(にしようとしてるらしい)、クリスマスソング記事を書いてく積り。
宜しければ今年もお付合い下さいませ。(笑)




【おまけの日記】

以前「TVが壊れました」って書きましたが……実は壊れておりませんでした。(汗)


――コードが1本抜けてただけでした…!


………電話で修理お願いした後、帰宅してTVの裏拭こうとして気が付いたという…

…即、修理願い取消し致しましたよ…。(汗)

………馬鹿だ…俺……本当に馬鹿だ…!(倒伏)

まぁでも、修理来る前に気が付いて良かった……どうせなら昨日気が付きたかったけど…そうすりゃビデオに録れたのに~のに~のに~~。(泣)

他所(?)を疑う前に、己を疑え。

…いやまったく。(汗)

でもこれで今度の金曜『めぞん』が観られる~♪


最近のTVって壊れても砂嵐出ないから判り難いんだよなぁぁ…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06年、ハウステンボスでの... | トップ | 06年、クリスマスには歌を歌... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mattarinonbe)
2006-12-23 08:12:17
こんにちは。いつも楽しませていただいてます。
ミラーメイズですが、12月半ばに少しリニューアルされたようです。兎は前よりも見つけにくくなっているように思います。一度前を通っていながら気が付かなかった位ですから。。。
返信する
こんばんわ~。 (びょり(助手))
2006-12-23 20:36:47
楽しんで戴けてるなら幸いです。
ミス・メリーもきっと喜んでいる事でしょう。(笑)

リニューアルされて、今は見付け難くなってるんですか……という事は、私が見付けたあの兎は、やはし『当り』だったんだ…。(笑)
うん、簡単には見付けられないようにした方が楽しいですよ。
今度行った時の楽しみが増えました。(笑)

毎度情報有難う御座いまする。(礼)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。