瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

連載裏話その10

2006年03月17日 22時01分54秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
や…っったあぁ~~~!!(大歓喜)





…いきなし(文字通り)大喜びして済みません。

何をそんな喜んでるかについては、一先ず後で。(照笑)





【第26~27話】


ええ~と…26話については……書く事無いな、何も。(笑)
なまじっかストーリーモードにしちゃったんで、ガイドもへったくれも無い。(苦笑)
前にも言ったけど、ルフィとゾロの会話は書いてて楽しいよっつう。


あ、一昨年冬至の日に、フォレストヴィラ泊った時の話なんすが、柚子が1ヶサービスで置いてありまして。
いえ、食えって意味じゃなくてね(笑)…柚子湯にして下さいよっつう…こういう季節に合せたサービスって嬉しいなぁと思ったv


27話、また1ヵ所間違ってました。(汗)
もう修正しちゃったんすが、ホテルヨーロッパ玄関前のイルミ、最初「ツリーが赤青紫白に点灯され~」みたいな事書いちゃってたんですが、今春再度確認したら、紅白でした。(汗)
何か相当派手に観えてた記憶からそう書いちゃったんすが…近くで観てみたら2色だけでした、毎度嘘吐きで御免なさい。(土下座)
紅白だけでも相当派手ですけどね、正にオメデタイっつうか…個人的には大人しく単色にしといた方が~って感じた、ホテルヨーロッパのイメージに似合わないんじゃないかな~とね。(汗)


んでもう1ヵ所、こっちは間違いではないんですが、ハーフェン橋下方に、イルミ灯した迎賓館を目の前で観賞出来る様、ベンチが幾つか置かれてたんですが…今春行ったら「此処降りてっちゃ駄目だよ~ん」とばかりに、橋下降りられる階段前に注意書きが出てまして。(汗)

……でもベンチは橋下に未だ置かれたままだったんだよね……。

クリスマスシーズンに行った時には、注意書き出てなかったのに…どう捉えるべきか悩んじゃうんですが…。(その後誰か落ちたとか??)(汗)

これはハウステンボスお得意の(?)、「個人の良識より御判断下さいませ」…という意味なのか?
フォレストパークに有る注意書き、「宿泊者以外の御入場はお控え下さいませ」なんてのと同じ??

そんな訳でこの件についても、皆様の良識で御判断下さいませ。(←おい)


クリスマスシーズンには潜れたシンゲル橋の下が、扉で塞がれてたり…チョコチョコ変更ヵ所有りました。
『光の運河』も終了するしね~って事からか?単に安全強化の為?(謎)


橋下にベンチが置かれてるジョーカー橋ですが、『魚ッチングスポット』なんて呼名も有りまして。
『運河で生息する生物』について、この場所に写真で紹介されている。

その紹介によると、この運河に生息してるのは――

クロダイ、クサフグ、カワハギ、ウナギ、タツノオトシゴ、メジナ、スズキ、ヒラメ、サヨリ、ウミタナゴ、ゴンズイ、ボラ、マハゼ、バフンウニ、カキ、イイダコ、モエビ、イトマキヒトデ、イシガニ、ムラサキウニ、イワフジツボ

海藻類なら、ムカデノリ、アマモ、フクロノリ、ホンダワラ、アナアオサ、ミル、カゴメノリ

――いや~~、網持って来て掬いたくなりますね。(笑)(←勿論、勝手にやっては駄目です)

んでもハウステンボス内で海釣りとか、実は出来る。(→http://www.huistenbosch.co.jp/amusement/detail/3170.html)
カヌーとかクルージングとか…色々遊び有るんですけどねー。(→http://www.huistenbosch.co.jp/amusement/)
宣伝あんましてないから知らないーって方が多いんですよ。(苦笑)


ヤフー掲示板でも1度書いたんですが…例えるならディ○ニーランドは『RPGゲーム』、或る程度組まれたストーリーコースに乗って、大抵のお客がオールクリアを目指すし、それがメインの楽しみ方。

ハウステンボスは『ブロック』、パーツが色々散らばっていて、お客はそれ使って自分なりに組立てる必要が有る。
楽しめる様組み立てられるかはその人次第…多忙な現代日本人には難しいかもしれない。(苦笑)

けど自由に遊びたい人には、此処はかなしお勧めパークですよv(笑)


夜に散歩するのは楽しいです♪
特に橋の下潜って行くのが楽しい、トンネル潜って何処までもってね~♪
んで調子に乗ってたら、11時過ぎちゃって、キンデルダイクに居た所で、一気に照明消されて焦ったってのは…クリスマスシーズンに遭った実話です。(苦笑)

別に迷ったりはしてませんけど(笑)…実際には1日目の夜だったんで、雨にも降られてないし。(なしてそげな遅くにフラフラ歩いてたかっつうと、ウォーターコートコンサート終了してから行ったからです…)

ビネンスタッドやスパーケンブルグは、11時過ぎてもイルミネーション灯してたんすが、ブルーケレン~ミュージアムスタッドは、ほぼ闇に包まれておりました。
正月終って~チューリップ祭迄の期間なんか、平日は10時に消しちゃったりしてたみたいだし…そんな訳で、夜遊びはビネン~港街付近のみにしときましょう。


ゾロが迷って行った道程、一応設定として決めてあったりしました。(笑)
上の写真は最終的に雨宿りしてたっつう橋の下…さて、何処でしょう?
話的にはどうでもいい事なのですが、決めといた方がリアリティ出るかな~~と思いまして。

今連載書く間、ひたすら場内地図観ながら執筆してました……お陰でゾロじゃないけど「地図は頭に入って」おります。(苦笑)






WBC、奇跡だ…奇跡が起きた…!!

神様がくれたラストチャンス、3度目の正直、頑張ってくれ、皆!!


アメリカチームは残念だったけど…ってかまたやっちまったんですか、あの審判さん……はっきし言って水差したね。(汗)


まぁ日本人としては素直に嬉しいです。(笑)
また負けるにしても、未だすっきりすると思うんでね、此処で脱落するよりは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載裏話その9(のおまけ) | トップ | 連載裏話その11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!WBC準決勝進出!! (chibapeanuts)
2006-03-18 00:33:46
何はともあれ、頑張れ!ニッポン!

3度目の正直はある!!



・・・・・・しかし、あれやこれやと見ていると未だに韓国の国内で

「日本に勝った!」

ってやってるのは何でしょうね?

何だかある種の“妙な”呪縛が(両国共に)あるような気がしてならないのですけどね・・・・・・A-_-;
返信する
勝った!!勝ったよ!!(嬉) (びょり)
2006-03-18 14:09:52
ちばさん、こんにちわ!!

勝った!!勝ちましたよ日本!!

神様が味方してくれた!!…っつか、メキシコが味方してくれた。(笑)

もう暫くドンタコス食ってようかと…意味不明だけど。(苦笑)



う~~ん…両国間には難しい歴史が有りますからなぁ。

「内の事には干渉しない」ってのが、近所付き合いのルールなんすけどねー。(笑)



んでも韓国チームは強い!!

やはし時代は韓流か!?

1度も負けてないなんて凄いと思う!

まぁせっかくのラストチャンスなんで、悔い無き様頑張って欲しいもんです。



コメント有難う御座いました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。