瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

私が愛したハウステンボス~Part2~

2017年04月01日 10時45分26秒 | ハウステンボス雑感
前回の続きのフォトチャンネル、今回は「ハウステンボス物語」篇。

出没!アド街っくテンボス2


前回以上にコメント文字数多いんで、フォトチャンネル頁に飛んで、手動でのご笑覧を推奨致します。

…記事に貼り付ける意味無いわな。(汗)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球開幕! | トップ | 私が愛したハウステンボス~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋の名前 (urouro)
2017-04-01 16:46:59
どんなに変わっても橋の名前は変わっていないんですよね。ちょっとだけ昔をしのぶ事が出来ますね。
そういえばアートガーデンとニュースタッド(アトラクションタウン)を結んでいたドーナッツ橋いつの間にか撤去されていました(-_-;)近道に重宝していたんですが・・・その後現在はゴンドラの乗り場になりましたね。(ちなみにTDSと違いモーター駆動です:笑)
テーマリウムの展示物もう廃棄しちゃったんですかね?あれこそ残してほしかった一つです。あとHISになって状況が好転すると色々閉鎖されていた施設が復活(ポルセレイン・ミュージアムもですね)とか昔のお店の名前が復活したりして嬉しかったです。
次回も楽しみにしています♪
返信する
ウロウロさん、こんばんは♪ (びょり)
2017-04-05 21:36:58
街並みの大本が変わってないのにはホッとします。
その変わらない理由が或る意味ケチだからっつう…その分、後で建て増した部分のチープさが目立ってますが、大本をぶっ壊すんでなきゃ、もう良いですって気分。(笑)
ドーナツ橋は木造だから撤去し易いだろうと危ぶんでたら…あれも後で付け足した部分ではありますが、景観に馴染んでて好きだっただけに残念。
イタリアの街並みをモデルにしたわけでもないのに、ゴンドラってのはどうなんだと首捻ってしまいます。
オンリーワンに拘るんじゃないのか?めっちゃディズニーの後追いに見えますがな。
H.I.Sには感謝も期待もしてるけど、打ち出す企画の大半は、美的センスの面で自分にはどうも…合わない。(汗)
変なホテルも計画自体には反対じゃないけど、受付に恐竜と女性のロボットって一貫性が無い、どっちかにするか、或いはちゅーりーちゃんロボで統一した方が、チグハグに見えず良かったんではと。

一方で昔の店舗やミュージアムが復活してくれたのは嬉しかったです。
文句言ってばかり居ないで、良い面も見なければ!
…反省致します。
テーマリウムの展示物は地味に好きでした。
環境都市の構想は今こそ脚光浴びるでしょうし、残して欲しいものですねえ。

コメント有難う御座いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。