瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

クリスマスには歌を歌おう♪その5

2005年12月19日 18時49分33秒 | クリスマス
――5曲目~♪





            『ママがサンタにキッスした』




そーれーはクーリースーマースのー♪

静かな夜の事ー♪

おーくーりーものーをー♪

楽しーみーにーしてー♪

サンータクロースの夢を見たー♪


白ーいお髭のサーンタはー♪

ママのお友達ねー♪

2人ーでなーにーかー♪

笑ぁっているぅーのー♪

うーれーしそうなーマーマー♪





そーれーはクーリースーマースのー♪

静かな夜の事ー♪

おーくーりーものーをー♪

楽しーみーにーしてー♪

サンータクロースの夢を見たー♪


やさーしいパパのおかーおにー♪

よく似たサンタさんー♪

ママにーやーさーしくー♪

キィッスしーたーけーれどー♪

そーのーサンターはーパーパー♪






…ほのぼのムードで歌わせつつ、子供にしっかり現実を教える怖ろしい童謡。(笑)



――そしてまた1人、少年(少女)は夢破れて大人の階段を昇る…良いんですかね~?これ。(笑)

歌詞読むと、キッスしたのはママからじゃなくてパパからじゃ??ってなどーでもいいツッコミもしてみる。

まぁ、『ママがサンタにキスされた。』ってなタイトルだと、ちょい問題有り気でセクハラ気味に聞えちゃいますからな。(笑)




写真の説明~、ハウステンボス『ユトレヒト』地区に在る、『パティスリー』という店で飾られてるシューツリー。

幾個ものプチシューを積上げて作ってあります、最早恒例、今年も有りましたv





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスには歌を歌おう♪そ... | トップ | クリスマスには歌を歌おう♪そ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (urouro)
2005-12-19 19:29:12
わかりました\(^o^)/



前回はさすがにさっぱりでしたから。

確かにこうやって文字にするとかなり現実がわかる歌詞ですね。



しかしもしこのサンタがパパに似てなかったらどうなるんだろう・・・(^o^;

返信する
Unknown (roki)
2005-12-19 23:09:18
あと、サンタが隣の小父さんだったりね……。
返信する
それヤバイって!!!(焦) (びょり)
2005-12-19 23:22:39
ウロウロさん…良かった、解って頂けて!(安堵笑)

うーん…昨日の歌も、曲聴けば「ああ!」とか思ったりすんじゃないかな~と…。



「しかしもしこのサンタがパパに似てなかったらどうなるんだろう…」



↑そ、それヤバイから…!!マジヤバだから…!!(焦笑)





rokiさん…だから何でそんなして大人のメルヘンソングにしようとすんですか!??(爆笑)





コメントどうも有難う御座いました~♪

返信する
解りましたが・・・ (リャン)
2005-12-21 12:49:24
今回は皆で歌いませんでした。子ども達、未だちっちゃいので。(笑)

昨日、娘の幼稚園でクリスマス会があり、保護者会の会長がサンタクロースに扮して登場したらしいのですが、娘曰く「○○ちゃんのお父さんだったよ。」との事。

祖父母、伯母から貰えるクリスマスプレゼントにも説明に苦しむのですが、今のところ娘は、街中で見かけるサンタはニセモノ、クリスマスはサンタ以外からもプレゼントが貰えるラッキーな日と理解しているようです。(苦笑)

返信する
確かにこれは歌い難い。(笑) (びょり)
2005-12-21 21:36:20
リャンさん…ほのぼのと現実歌ってる、怖い歌ですよね。(笑)

会長さん……もっと巧く変装しないとダメだよ!!(泣笑)

子供の内はサンタを信じて欲しいけど、でもその子供も何時か大人になって行く…この辺りが難しいのでしょうな~。(悩)



コメント有難う御座いました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。