瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

上陸!ハウステンボス!!その10

2010年07月31日 15時58分53秒 | ワンピース
前回の続き】

※ル=ルフィ、ゾ=ゾロ、ナ=ナミ、ウ=ウソップ、サ=サンジ、チ=チョッパー、ロ=ロビン、フ=フランキー、ブ=ブルック、の台詞です。





ナ「それでは№5!チョッパーいらっしゃい!――ほら!サンジ君そこ退いて!」
サ「エエ?あ、や…俺はまだナミさんと向い合って話してたい――」
ナ「あんた1人に時間割いてらんないの!グズグズしてたら着いちゃうじゃない!ロビン、強制退場させて!」
ロ「お易い御用よ――百花繚乱(シエンフルール)…大飛燕草(デルフィニウム)!!」
サ「ああ!?そんな…!ナミさん!ナミすわぁ~~~~~~~~~~ん…!!!
ウ「おおっ!!サンジが大玉転がしの大玉の様に、百本の腕の上をコロコロと…!!」
フ「何も船外にまで叩き出す必要無ェだろうに…何時もながら酷ェ事する女だぜ」

ナ「さ、チョッパー!席に座って!」
チ「ええっと…良いのか?」
ナ「サンジ君の事なら気にしなくっていいの!疾うに持ち時間30分もオーバーしてんだもん!充分でしょ?」

ゾ「…そのオーバーした30分は、独りで考え込んでて遣っちまったようだがな」
ル「実際ナミとサンジが話してたのって5分もかかってねーよな」
ウ「つくづく報われないのがデフォな男だぜ」

ナ「それでチョッパーは上陸したら何がやりたいの?訊きたい事が有ったら言ったんさい!」
チ「あ、あのな…ハウステンボスってテーマパークなんだろ?観覧車やジェットコースターは無いって聞いたけど、コーヒーカップやメリーゴーラウンドも無いのか?」
ナ「コーヒーカップは無いみたいだけど…メリーゴーラウンドは有るみたいよ」
チ「ホントか!?何処に有るんだ!?」
ナ「街の中心エリア、ビネンスタッドだって。『カルーセル』って名前で、木製の白馬26頭、2台の馬車が、音楽に合わせてクルクル回るって、パンフに紹介されてるわ」
チ「うははァ~♪♪他にはどんなのが有るんだ!?」

ナ「ハウステンボスでは今迄子供向けアミューズメントを主体に置いてなかったらしいんだけど、今年の夏から家族客にもっと楽しんで貰おうと、アミューズメントにも力を入れてく事を決定したらしいわ。
  ミュージアムスタッドを『スリラーファンタジーミュージアム』と言う名のホラータウンにリニューアル。
  世界最大級の恐くて楽しいワンダーランドが誕生だって!」

フ「さっき話したゴーストタウンだな!?」
ウ「だからその呼び方はマイナスイメージもたらすから止せって!」
ロ「ブルックが違和感無く溶け込めそうな街ね」
ブ「え?そんな、無理です私!お化け大の苦手ですから!見たら鳥肌立ってしまいますよ!立てる肌有りませんけど!」
ル「要はお化け屋しきだろ!?皆で入りゃあ恐くねェって!ワックワクすんなァ~~♪」

チ「……オレ…お化け屋敷行きたくねェ。もっと明るくて楽しいの紹介してくれよ!!」

ナ「明るくて楽しいのって言うと…ニュースタッドに有るアミューズメント館かな?
  此処は元祖アミューズメントエリアで、場内アミューズメントの大半が集合してるそうよ。
  騙し絵で有名な鬼才版画家M.C.エッシャーの描く世界に飛び込んだ気分になれる3D映画、『ミステリアス・エッシャー』。
  顔をスキャニング撮影する事によって、映画の登場人物となり、SF映画の中で活躍出来る『グランオデッセイ』。
  光る小舟に乗って小さな魔女と一緒に冒険の旅に出る、『フライト・オブ・ワンダー』。
  800tもの水を使って大洪水の猛威を体感させるシアター、『ホライゾン・アドベンチャー』。
  もしも月が無い世界を迫力の音響とCG映像で体感させるシアター、『kirara』」

チ「1…2…3…4…5つ有んのか!そん中で1番楽しいのは何だ!?」
ナ「私に訊いても判る訳無いでしょ?1度も行った事無いんだから」
ゾ「そりゃ旅のアドバイザーにあるまじき発言だろ」
ウ「う~~ん、話聞いた限りじゃ、『グランオデッセイ』が良さ気だな。映画の登場人物になれるって事は、主役も演じられんだろ?」
ル「俺は大洪水が体験出来るって言う、ポセイドンアドベンチャーだな!」
ナ「体験じゃなくて体感!ポセイドンじゃなくて『ホライゾン』よ!」
ル「800tもの水が迫って来んだろ?夏は涼しそうで良いじゃん♪」
ゾ「同感だ、暑気払いにもってこいだな」
ブ「ああ!?でも800tもの水が迫って来たら、悪魔の実の能力者である私は溺れてしまいます!!」
チ「オレもだ!!どうしよう!?遊べねェ!!」
フ「だから体感するだけだろ?アミューズメントなんだから、実際に洪水起して、客溺れさすわけ無ェだろが!」

チ・ブ「「なーんだァ~!!ホッ!」」

ル「ウソ洪水か!つまんねーの!」
ゾ「お前自分も悪魔の実の能力者である事忘れてるだろ?」
ロ「全員遊べるようで良かったわv」

ナ「そういえばkiraraの横に『チャイルドキングダム』って言う、小さな子供向けのミニ遊園地が有って、ミニサイズだけど観覧車が有るらしいわ。他にもミニ電車や空飛ぶミニバスやミニジェット機も有るって!」
フ「ヘェ~、良かったじゃねェか、鹿!」
ゾ「憧れの観覧車に乗れるぞ、チョッパー!」
チ「子供向けの遊園地なんかで遊べるか!!オレ大人だぞ!!」
ゾ「大人はそもそも観覧車や回転木馬に乗りたがらねェだろ」
チ「煩ェェ!!馬鹿にしたように笑うなァァ~~!!」
ル「1人で行くのが恥ずかしいなら俺付き合ってやろうか?ちょっときょーみ有るし」
ウ「お前って本当、頓着しねェ男だよなァ。時々羨ましく思うぜ」

ナ「アミューズメントは施設だけでなく、ハウステンボスには多彩な乗り物が有るそうよ!バスに運河を航行するクルーザー、クラシックなボックス型のタクシー…」
チ「なぁナミ!この立ち乗りしてるヤツは何だ!?」
ナ「『セグウェイ』って言う立ち乗りスクーターだって。場内では10~17時の正午を除いて、毎正時に50分間のツアーを行ってるそうよ」
チ「へー!こんな乗り物有るんだな、初めて見た。乗ってみてー」
ル「時速300キロ以上で走るんなら、俺も乗ってみてーな!」
ゾ「んな殺人スピードで乗り回すような物、危なくてパーク走らせらんねェだろ!」
ウ「けどこれチョッパーが乗るとして、グリップまで手が届かねェんじゃね?」
ナ「あら!人型になれば大丈夫よ!ね、チョッパー!」
チ「うん!人型になれば楽々届くぞ!」
ウ「でもパンフの案内に体重118kg迄って書いてあるぞ」
ル「って事はフランキーもダメだな!」

ナ「…………ほ…他にもヨットとかサロンクルーザーなんかにも乗れてェ~!」
ゾ「不自然に話を切り替えやがったな」
ナ「うっさい!!!――中でも歴史に名を残す帆船を復元したっていう『観光丸』は絶対乗りたいわよね!!これなら300人だって乗れるから大丈夫!!」
チ「でっけー船だなー!!」
ル「しかもけっこーカックイーじゃんか!!」
ウ「偶には違う船に乗るのも新鮮だよな♪」
フ「なんだとテメェ…?サニーじゃ満足出来ねェってのか…!?」
ウ「え、あ、や…!そんな事無ェけど、毎日おんなじ船乗ってると、気分を変えて別の船に~なんて思ったりすんのは自然じゃんか!」
フ「船は女に例えられる乗り物だぞ!それを乗り換えるってこた浮気と同じだ!テメェがそんなふしだらな男だとは思わなかったぜ…!!」
ウ「いいいや船は乗り物であって人じゃあないんだから、んな深刻に考えんでも…」
フ「さてはテメェ、まだメリーに未練残してやがんな!?サニーの何処がメリーに劣るってんだ!!アウッ!?」
ウ「だだだから別にメリーに未練が残ってるとかサニーに不満持ってるとかじゃなくって、あくまで俺は軽ゥ~い気持ちで――」

ブ「あの、お取り込み中済みません。さっきから私、気になってる事が有りまして…いえ、サンジさんの事なんですけどね」

ウ「ん?サンジ?」
フ「…そういや長く声を聞かねェな」
ブ「ちっとも帰って来ないものだから、私気になって捜しに行ったんですよ。ところが船内の何処にも姿が見えないのです」

ウ「…え?って事は…?」
ナ「………ロビン?」
チ「……………そういえばオレ…さっき水音聞いた気がする……」

ロ「やだ、誤って海に落しちゃったかしら?」

ル・ウ・チ「「「ウワァァ~~!!!!大変だァ~~~~!!!!」」」

ナ「早く助けないと波に流されちゃう!!」
ゾ「あの時落ちたとして10分は経ってる!!ヤベェ、かなり流されちまってるかも…!!」
ル「待ってろサンジ!!今俺が泳いで助けに行ってやる!!」
チ「オレも行くっ!!サンジ死ぬなァ~~~!!!」
ゾ「馬っ鹿!!カナヅチ組はさがってろ!!俺とウソップとフランキーで助けに行く…!!」
ウ「合点っっ!!」
フ「任せろっっ!!」

――サンジィ~~~~!!!何処だァ~~~~!!?


ロ「……………………酷い事しちゃった」








…ロビンちゃんはこれでも反省してて、かつ心配してるんですよ。
てゆーか今回ブラックな落ち過ぎましたね、御免なさい。(汗)

長らくアミューズメントがつまんない、刺激が少ないと不満を囁かれて来たハウステンボスですが、最近は他テーマパークと比較しても、楽しくて個性的なアミューズメントが揃って来た気がする。
刺激が少ないのは相変わらずだけど。
しかし此処の場合、アミューズメントはあくまで脇役と捉えた方が、正解なんでないかなぁと思う。
中世ファンタジーっぽい世界にジェットコースターが走る光景は見たくないです。

私の個人的お薦めアミューズメントはkirara、さながら巨大万華鏡で、とっても綺麗なのです♪
スリラーファンタジーミュージアムについては、まだ入った事無いので何とも判りませんが、噂を聞いた限りじゃ恐がりでも安心して入れる物らしい。
現在20時~21時半の毎正時&30分、約8分間エリアの建物にイルミネーションが灯され、素晴しく綺麗なんだそうな。
冬季名物イベント、光の宮殿のイルミネーションショーみたいな感じでしょうかね?
スリラーファンタジーミュージアム特設サイトはこちら
※後日談、2010年クリスマスシーズン、アレキサンダー広場のミニ遊園地に、コーヒーカップが登場しました。(汗)
※後日談、2011年4/29~新アトラクション登場予定!
(→http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/topics/000844.html)


ハウステンボスには多彩な乗り物が揃ってる。
船も有るしバスも有るし幌馬車風の自転車も有るし馬車も有る。
乗り物マニアには垂涎のテーマパークで御座います。
その全てが紛い物なんかでなく、本物なんですから。
特に恐れ入ったのが観光丸。(記事上の写真がそう)
幕末の歴史に名を残す木造帆船を復元しただけでも豪い事なのに、実際にオランダで船を復元して、ハウステンボスまで航海させたっつうんだから凄い。
本物志向も此処まで来ると天晴れですわ。
ちなみにその時の航海記録映画を、スパーケンブルグ「よろず屋」内帆船博物館で観る事が出来ます。
大河ドラマ「坂本龍馬」の撮影に使われたって事で、現在の観光丸は「幕末帆船クルーズ」と題して運航中です。
場内乗り物頁はこちら。(→http://www.huistenbosch.co.jp/transport/)
※後日談、2011年春、ヨット、サロンクルーザー、シーカヤックの営業は止めてしまってます。(悲しい…)
※その代わりってのもアレだが、新しく水陸両用観光バスが、2011年4/29~登場予定。
(→http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/topics/000943.html)
※そして2011年4/2~サウザンド・サニー号就航!



「魔女の瞳はにゃんこの目3」を目次頁にリンクしました。
こうして作品を整理すると結構書いたな~と思わなくもない。
その大半はアレな代物だが…しかも無駄に長いし。(汗)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女の瞳はにゃんこの目(目次) | トップ | 桜めいど »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度本文から離れたコメですいません〓 (もりぴ。)
2010-07-31 23:03:31
いやいやびょりさんの長編小説は無駄に長い事なんて無いですよ

あっコンバンはびょりさん~もりぴです。

なんと言っても、ワタシがびょりさんのブログに嵌るキッカケだった『何度も廻りあう』はもちろんですが~ワタシが今一番お気に入りは『魔女にゃん』でして(だから今日は言わずにはおれなかった
なんと言いますかこの『魔女にゃん』には、びょりさんの好きなアニメ(ワンピを土台に、魔女っ子・ロボットetc.)のエキスが凝縮してる…そんな気が致します。びょりさんのブログファン歴がやっと1ヶ月の自分が言うのもオコガマシイですが…(赤面)。

いや、マジで単行本化されたら、ソッコー買いに行きますから





返信する
めちゃイケ アウトレット ハウステンボス店 (urouro)
2010-08-01 10:50:21
まさかの出店です。

さすがに「やべ家の牛丼」勇気要りますね(笑)

アミューズメント前からいっている通り、施設やソフトは高レベルだと思っています。
ただ、そこに行くまでの過程がいまいちかなと。。。

特にホライゾンなど他のパークにはないアミューズメントですし。。。
まだまだここまで手は回らないでしょうが、一段落したら手直しして欲しいです。
(フィルムをデジタル化したり微妙な更新はしているんですけどね)
返信する
こんばんは! (びょり)
2010-08-01 22:33:51
もりぴさん…その見識は鋭いです。
私の書く物は元からアニメ&漫画っぽいですが、特にこのシリーズは自分でもその影響を色濃く感じます。(笑)
小説というよりアニメの台本に近いかもしれない。
てゆーか『何度も廻りあう』だけでなく、『魔女にゃん』までお読み頂き有難う御座います!
しかも今1番気に入ってらっしゃるとの事、大変光栄に思います。
先はかな~り長いですが(汗)、これからも宜しくお付き合い下さいませ♪

ウロウロさん…フジ番組の店が出店したんですか?
観た事無い番組ですが、芸能人に協力を願うのは悪くないんじゃないかと。
東京銀座の街も最初は閑古鳥だったけど、芸能人等に居住をお願いした辺りから、あれよあれよと発展したらしいんで。

ハウステンボスのアミューズメントは今位のほのぼので良いと自分は思ってるんですよ。(笑)
ただホライゾンは出来るものなら昔に戻して欲しいなぁ。
しかし此処で楽しむなら、やはりアミューズメント以外の、イベントだったり飲食だったりアクティブメニューでしょう。
アミューズメントは他でも楽しめるけど、それ以外の物は、国内ではハウステンボスだけでしか楽しめなかったりしますからね~。

お二方ともコメント有難う御座いました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。