瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

11/11は、

2007年11月11日 12時17分46秒 | ワンピース
ロロノア・ゾロの誕生日。

――ゾロ、はっぴばーすでー♪♪

明日、誕生日に合せて彼の活躍は有るのか!?
その一方で、船長は如何なる変身を遂げてるのか!?
ナミさんに更なる活躍の機会は廻って来るのか!?
あのウェディングドレスは慰謝料代わりに貰って行く積りなのか!?

――ならば、また何時の日か着てくれ!!

てゆーか今度はカラーイラストで拝見したい。(ゲンさんが引伸ばした位の特大サイズで)

ロビンちゃんのウエディングドレス姿も何時か観てみたいもんだ…。
彼女の場合、やっぱ黒で行って欲しいな。
夢を膨らましつつ…今シリーズも、そろそろ佳境で御座いますかね~。


…すいませんがワンピ話は此処まで。(←カテをワンピにした意味有るんかい)(汗)

こっから先は、今年の初夏に引き続き、旧古河庭園へ薔薇を観に行った際の記録――




↑初夏に行った時同様、物凄いピーカン照りに恵まれました。
お蔭で日焼けしたよ…。




↑そして初夏に行った時同様、物凄い混雑ぶりだった。
お蔭で撮影するのが大変でした。
丁度見頃だったのだから当り前だけど…。




↑庭園は天使の石膏(?)像等で、可憐に飾られてました。
梯子階段の様なディスプレィは噴水…水が段々と落ちています。




↑満員御礼って事で、コンサート開催。
『川の流れのように』や『昴』等、懐かしのポップスを多く演奏して下さった。
自分が知ってて好きな音楽だと、退屈せずに楽しめる。




↑暑かったんで薔薇のアイスを買った。
自家農場で無農薬栽培した薔薇の花弁が入ってるのだとか。




↑中身はこんな感じ。
ちょい濃い目のピンクの点々が薔薇の花弁らしい。
味は…まぁ美味しかったけど、普通のアイスでした。
売店では他に、薔薇のジャム等も売られてます。




今回はしっかり名前を記録して来ました…↑これは『インカ』。
黄金色から思い付いたネーミングだろうか?




↑これは『キャプリス・ドゥ・メイアン』。
他の薔薇と比較して、ちょい形が変ってる。




↑これは『キャロリーヌ・ドゥ・モナコ』。




↑これは『クリスチャン・ディオール』。




↑もいっちょ『クリスチャン・ディオール』。




↑これは『ゴールデン・メダイヨン』。
…ゴールデンメダル??




↑これは『シャルル・ドゥ・ゴール』。




↑これは『ジーナ・ロロブリジーダ』。
大抵著名人の名が付けられる為か、薔薇の名前は長いのが多い様な…。(覚えられねぇ)




↑これは『ソニア』。(←あ、これは短い)




↑これは『バニラ・パヒューム』。
名前の通り(?)、バニラクリームっぽい色してますな~。




↑これは『マリア・カラス』。




↑これは『ピース』。




↑これは『メリナ』。




↑これは『ヘルムート・シュミト』。




↑これは『レディ・メイアン』。




↑これは『マスケラード』。




↑これは『マダム・サチ』。




↑これは『ムーン・シャドウ』。
月の影とはロマンチックな名前。
紫色の花って好きだ。




↑これは『琴音』。




↑これは『芳純』。




↑これは『緑光』。
写真では判らんでしょうが、極小さい薔薇で、仄かに緑色してます。




↑これは『丹頂』。




↑これは『白鳥』。
丁度アキアカネが止った瞬間を激写。




↑これは『朝雲』。
グラデーションの具合が確かに朝の雲っぽく、ナイスネーミングかと。




↑これは『黒真珠』。
黒と言うより紫ですが(自然界に黒色っつうのは無いんで)、イメージぴったりの名前だな~と。



そんな訳で初夏に引き続き、秋の薔薇も堪能致しました。
もう見頃は過ぎてるでしょうが…近隣に住んでて興味持たれた方は、シーズン到来した折に訪ねてみてはと。

ハウステンボスの薔薇が観られれば最高なんだけどね~。(笑)
自分が行く12/1頃には、流石に見頃終ってるだろうからさぁ。

さて、そのハウステンボス…既にクリスマスイベント(~2008年2/29迄)が始まっています。
待っていた冬到来!
今年の『光の街』は、例年以上に美しく光り輝くそうな。
日頃のストレス解消の為に、行くぜ12/1~12/2!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌え!!アニソン!!~みゆき~ | トップ | 歌え!!アニソン!!~なな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラのジャム (gura)
2007-11-11 21:59:42
ラ・ロゼにあるのですが
アンカーズラウンジで「ばらジャムティー」をいただくまで目に入らなかったんです
今ではバックスのタンブラーにばらジャムティー(ばらジャムを熱湯でといただけですが)を飲みながらテンボスへ向かいます

もうすぐですねの街
返信する
携帯買いました (びょり)
2007-11-12 19:22:20
そんな訳で、ぐらさんに携帯から返信してみる。

薔薇は香りが良いから、ティータイムにぴったりですね。

心安らぐ香りですよ。

ここ最近多忙でストレス溜まり捲りなんで、早く花や灯を観て安らぎたいです・・・街がおいらを呼んでいる。
返信する
ばらのジャム (ふくちゃん)
2007-11-13 19:00:35
って、あるんですね。今度行った時手に入れようっと。
それにしても綺麗なお花がいっぱい。。。
緑色の薔薇っていいな。。。

薔薇は香りも華やかだから大好き。。
とげあるけど。(笑)
返信する
再び携帯から (びょり)
2007-11-13 22:54:00
ふくちゃんへ・・・

薔薇ジャムだと、パンに塗るより、紅茶に入れたくなりますよね。



緑の薔薇は、色合い地味ながら、清楚で可憐に思えました。

ちょっと珍しいなと。

コメントさんきゅーでしたv

も少ししたら、お互い帰国ですな!

楽しみにしていませう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。