紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

つっぱり福太郎

2017-07-11 06:00:36 | 福太郎
                             




「ふくちゃんね、つっぱってんれすよ 思春期かな?




「あのね・・」




「ぼくつっぱってんの





「え? ろこって? 」





「 ここここ・・



ぶきゅ~~~~


「おとしゃんがちょっかい出すから 




「右足れ激しく抵抗してんらよ ピッ 」

  短いので完全には阻止できなかったようです






 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・エゴマの葉の豚肉チーズ巻き上げ


 えごまの葉がとってもとってもどんどん出てきます 嬉しい悲鳴? きゃっ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はつすもも | トップ | はんこ係福太郎 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-07-11 08:50:07
ぶーちゃんままに負けないくらいチェックがお似合いの紅兄たん、ハロー
あはは、福たんのつっぱり可愛すぎ
我が家はこの時期、ぴっちの行き倒れ風が家中で見られます。まーちゃんも昔は行き倒れ風に寝転んでたんでしたが、今は無防備にしてるといつ茶白のいたずらっ子に急襲されるかわかんないから・・・ちょっと(いえいえだいぶ)不憫
ちっちゃな爪もかわいいな福たん
チーズとえごまでおいしそう
今日もかわいい兄上に投げチュー、弟くんになでなで
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-07-11 21:36:55
お久しぶりです~。
福ちゃん、ちっちゃなアンヨで
突っ張りですか。
あはは、アンヨがちっちゃすぎて
阻止できなかったのね。
そんなところに、おとしゃんはメロメロ
でしょうね。

今日、鹿児島で大きな地震があったようですが
大丈夫でしたか。
大きい地震のあとは余震もありますので
お気を付けくださいね。
九州は大雨も降って大変なことが続いていますが
被害が広がりませんように。
返信する
Unknown (紅福母)
2017-07-12 16:08:14
紅緒まま
あははぶーちゃんままが出て来ましたね~くしゃみしてるかな?
福のつっぱりは顔が真顔なだけになおさら笑ってしまいます 
あははピッチちゃんの行き倒れ姿可愛いでしょうね~まーちゃんゆっくり寝させてあげたい~~~
エゴマの葉っぱ料理、追いかけられるように作ってます
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~



もっちゃんさん
もっちゃんさん、お久しぶりです~~
ちっちゃな足でどんなに突っ張ったって無駄な抵抗ですよね~ そうなんです 紅福父は福太郎にメロメロメロメロ~ですよ~

地震 すごかったです最初桜島の爆発かと思うくらいド~ンっと突き上げて横に長く揺れました ここ一週間は気をつけないといけないようです 福岡や大分の豪雨の被害には胸を痛めています 本当に・・これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。
私たちのことも気にかけて下さって本当にありがとうございます
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-07-13 22:37:12
この間の地震大きかったみたいですね
福太郎くん・・驚いたのではないかな?
もう、梅雨が明けたそうですね
こちらは、まだです。蒸し暑い夜です
 
福太郎くんの、つっぱり・・頑張ってるのにな~
一寸短かったんだね
ちょっぴり笑ってしまいました(ごめんね)
 
すもも出来て嬉しいですよね
我が家では、大型プランタで、いちじくが15個・・
一個食べれたけど甘かったです。後はまだ青いです
返信する
Unknown (紅福母)
2017-07-14 20:58:11
ユーミンさん
先日の地震福太郎も私もびっくりしました立てかけていた物が倒れたくらいで大きな被害はなかったのですがしばらくはびくびくでした
梅雨は明けたのですがまだ蒸し暑いですさあ!これから本格的な夏到来
ギラギラ太陽と上手に付き合わないと!ですね 
あはは笑って下さってありがとうございます 福の足・・必死さがまたまた笑いを誘いますよね

大型プランターでいちじくが15個もなっているのですか? うらやましいです~~ 残りの14個も無事に熟れますように
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事