紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

クレバス

2018-03-22 06:00:14 | 福太郎
                             








「 ふくちゃんね、大変らったんれすよ」





久しぶりの2ショットお昼寝風景






気持ち良さそうに寝てるな~ と思っていたら




大変 クレバスに落下






無事救出されました






「怖い夢見たろ~~」






おまけ

いつかの晩ご飯 ・・・鶏団子と野菜の煮浸しと鰹のタタキのカルパッチョ  




鍋に大活躍だった鶏団子・・・・少し暖かくなってきたのでおつゆを少なくして、圧力鍋で柔らかくしたゴボウや白ネギ、椎茸、菜の花、水菜と軽く焚きました


もひとつおまけ



 ユキヤナギと庭梅、白と赤の競演




ヤブツバキも咲き始めました

「おほほ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねらり | トップ | 肩乗りわんこと結婚式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-03-23 15:49:18
鼻筋をなでたくなるおさしんの兄上です
あはは、ちっこい福たんはそんなとこに埋もれちゃいましたか。
昨日は机に向かって授業の準備してたら、キッチンの方からぴっちくんの鳴き声~ 私の足元にいたまーちゃんと顔を見合わせてから探しに行くと・・・
扉の閉まった棚の向こう側に居ました、ぴっちくん危険危険
我が家も椿咲いています。フリージアももうすぐです
かわいい兄上に投げチュー、弟くんになでなで
Unknown (紅福母)
2018-03-24 10:50:01
紅緒まま
紅になでなでありがと~
福太郎はちっこいのでホントどこにでもはまりますなので紅福父と一緒に寝てる時は時々チェック入れるんですよ
ぴっちちゃん大変紅緒ままが家にいなかったら出られないところでしたね 
春の花はほんと一斉に咲き始めますね
あ!知子ちゃん(ちょっとひやっとしたけどと新葉ちゃんの滑走大健闘でしたねでもどの選手も一生懸命でうるうる 朝から感動元気をいっぱいもらいました
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~
Unknown (ユーミン)
2018-03-29 21:09:53
暖かい日が続いてます
そちらの桜は、もう葉桜かしら?
こちらは、満開で雨が降ると散りそうです
クレバス・・ベットから落ちた!?
と思いましたが、ふかふかのクレバスでしたね
 
長い間、有難う御座いました
明日、夕方の更新で、無期限のブログ休止にしたいと思います。腱鞘炎とか、その他色々体調快復の為です
琵琶湖ホテルで、お会いした事は、いい思い出です
Unknown (紅福母)
2018-03-30 16:01:44
ユーミンさん
春休みで朝から臨時クラスや振替レッスンなどあり、しかもぎっくり腰になってしまい一日をなんとか終えるのが精一杯の今日この頃 なので先ほどパソコン開いてもうびっくりユーミンさんのブログにはこれまでどれだけ癒やされていたことか本当に寂しくなります でも先ほどブログに伺って、無期限のお休み=またお元気になられたら再開される!と解釈し直しております 腱鞘炎が早く治りますよう、また翔君に会えますよう心からお祈りしています その日までゆっくり静養なさって下さいね
私にとっても琵琶湖ホテルでユーミンさんにお会い出来たこと一生の思い出です 本当にありがとうございました

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事