こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ドリプレ・ローズガーデン2010秋 2

2010-10-23 17:52:45 | 房総半島ドライブ
 シャリファ・アスマ 


カフェとショップの建物を抜けると


庭を眺めながらお茶するのも良いかも…

ショップの中は、ターシャさんの写真集なども沢山飾ってありました。

建物の外壁





建物の隣りにはキッチンガーデンがあります。
入口にウサギさん。
ご挨拶をして中に入ります。


さすがにここは少し寂しい感じがしました。
きっと夏は緑が綺麗でしょうね。

ガーデンの中央にアヒルの村長さんがいます。


キッチンガーデンを外から見た風景です。



キッチンガーデンの前にはシークレットガーデンがあります。
細い小道を入っていくと…

小さな建物とその前にバラ園がありました。
その前に!
建物の前に、かわいいものがいますよ。

リスの置物が沢山



傍らには栗や、庭に落ちていたドングリが置いてありました。

入口からずっと気になっていたのですが、
花だけでなく、こういった可愛い置物やオブジェが沢山あるんですよね。
ゆっくり見て回るのも楽しいです。

建物の屋根の下には天使


シークレットガーデンの様子

ここのバラはまだ小さい木でした。
でも一生懸命花を咲かせていましたよ。




ザ・ピルグリム



メアリー・マグダリン



アンブリッジ・ローズ



レディ・オブ・シャーロット



ポートメリヨン





ウィリアム・シェークスピア2000



写真入りの名札が立っていたので、バラの種類がわかりました。

後日メインガーデンの花を紹介しますね。


 
明日から1泊2日でお出かけします。
紅葉を見に行ってきます。
今回は立ち寄り先が少ないので、携帯からの投稿も少しになると思いますが、
良かったら、時々覗いてくださいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? ()
2010-10-23 19:37:51
どこ行くの~?
昨日、なんも言ってなかったじゃん。
さすが、晴れ女!
明日晴れるみたいだから、紅葉もキレイだろうなぁ。
しかし、こりすさん
花の名前よく知ってるなぁ~って、感心してたら
看板出てたんかいっ!
りすの置物もかわいいですね。
ちょうど栗のシーズンで♪
鴨川のこりすさんも、栗好きですか?
返信する
こんばんは (こりす工房)
2010-10-23 21:07:05
空様

昨日は話に夢中になっちゃって、旅行のこと言い忘れました。<m(__)m>

今回はね~、どうも天気が思わしくないのよ。
行く方面。
山形行った時みたいに天気予報外れて晴れてくれないかな?
晴れないと全然楽しく無い場所なので。
行き先は、当日のお楽しみって言うことで…

バラの花はどれを見ても同じに見えたんだけど、
ちゃんと名札が付いていました。
リスの置物も、ウサギも皆可愛かった~。
栗?好きです!
でも皮を剥くのが~ちょっと面倒。
茹でて、半分に割ってスプーンで食べるのが多いです。(一番楽な方法ですね)
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-10-23 22:03:06
やはり薔薇は洋花の女王・・・ですね♪

ほほうターシャさんも。


紅葉狩りですか?
どちらかな?
記事を待ってますネ♪
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2010-10-23 22:46:24
忙しくしていてすっかりご無沙汰していたら
素敵なところをたくさん紹介していたんですね。
東京散歩では迷子になって大変でしたね。
私なら迷子になったらあきらめて帰っちゃったかも
知れませんが、さすがこりす工房さんは違いますね。
感心しました。
返信する
こんばんは-。 (秋桜)
2010-10-24 17:41:38
こんばんは-。こりす工房さん。

バラもとても素敵ですし、かわいいリスさんや
たくさん楽しめる良いところですね-。

こりす工房さんは本当に素敵なところへ
お出かけされますよね-。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-10-26 10:08:34
雨漏り」書斎主人様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
昨夜遅く、帰ってきました~。

自分で車を運転して行ける範囲にバラ園が出来てうれしいです。
ターシャさんの本も沢山ショップにありましたよ。
11月下旬にはクリスマスのアンティーク物が入るそうなので、もう一回行ってみようか・・・と思っています。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-10-26 10:11:41
子猫の迷い道様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

私も最近バタバタしていて、子猫さんのブログへご無沙汰しています。

東京散歩は本郷で、道を間違えて全然違う方向へ歩いていってしまったみたいです。
自分が何処にいるのかもわからず、どちらの方向へ行ったら良いのかもわからず、途方に暮れました。
何とかたどり着けてよかったです。
地元の方に道を何度か聞きました。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-10-26 10:14:05
秋桜様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

私は車の運転が苦手なので、
40分の運転で行けるバラ園はとてもうれしかったです。
色々探すと、近い場所にいいところがありますね。
バラの花だけでなく、リスやウサギ、アヒル、可愛いものが沢山あって、うれしくなりました。
返信する

コメントを投稿