こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

オダマキと蕾たち

2009-04-18 19:59:08 | 庭の花
オダマキが咲き始めました。


いつもうつむき加減に咲いています。
綺麗な紫色をしているのに…
顔を上げてくれないんですよね。

今日は茎を持って、撮影しました。



庭の蕾たち

黄エビネ

ラッパ水仙の後ろ側にあるので、こんなに大きくなっているのに全然気が付きませんでした。

ガーベラ

花屋で売っているガーベラとちょっと違うんですよ。
昔ながらのガーベラです。
花びらが細くて、真っ赤な色をしています。

柚子

こちらは小さい柚子の木です。
毎年鈴なりになる木ですが、去年は花が咲かずに、当然実も5個しかできず、ガッカリだった柚子です。
今年は沢山生ってくれるかな?

アイリス

ジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)


ダッチアイリス(オランダアヤメ)

写真ではわかりにくいのですが、中央に蕾が出てくるんですよ。
触ると葉の中に蕾が入っているのがわかります。


アヤメが咲き始める頃になりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2009-04-18 22:27:40
プリンター買い換えたのですね。
私が先日買ったのはMP630です。
私のところも、鈴蘭、エビネが咲きました。

オダマキは複雑な花の形をしていますよね。
我が家のは赤と黄色の配色です。

ガーベラと、ジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)の
写真が×になっているのですが、私だけかしら。
返信する
画像の表示 (こりす工房)
2009-04-19 09:13:28
子猫の迷い道様

最近はプリンターも安くなりましたね。
写真を印刷してもとても綺麗です。

子猫さんの家も、色々な花が咲き始めて、賑やかになりましたか。
オダマキもピンクとかあるんですよね。形が変わっていて面白いです。

写真が×ですか?
私のPCは大丈夫、携帯で確認しましたが、大丈夫でした。
どうしたんでしょうね。
返信する
綺麗! (ピッピ)
2009-04-19 18:54:47
オダマキ綺麗ですね~
↓のクンシランも色が鮮やかですね~
我が家のクンシランは今年は咲かなかったわ!
蕾になっているお花も咲くのが楽しみですね~
返信する
オダマキの色 (こりす工房)
2009-04-19 20:19:01
ピッピ様

オダマキの紫色が好きですね~。
良い色をしています。
君子蘭は咲くと目を引きますね。存在感があります。
これからアヤメやアイリスが咲き始めます。青紫の庭になりますよ。
返信する

コメントを投稿