こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ラッパ水仙と頂き物

2012-04-04 17:45:25 | 庭の花
ラッパ水仙


この間ラッパ水仙の蕾を紹介しました。
コレです。

蕾の時は、花のリップの部分が黄色なのですが、
咲くと、今日のトップの写真のように白っぽくなります。
更に日数が経つと、もっと白くなるんですよ。

一気に5つ花が咲きました。
まだ蕾もあるんですが、
もう1種類ラッパ水仙が咲きそうです。


シランの芽

沢山出ています。

庭の花は咲いたら順次紹介しますね。



それから、今日可愛いプレゼントが届いたんです。
小さな小さなクマちゃん


高さが4センチくらいの、ピンクのリボンをしたクマちゃんです。

ブログ友達の秋桜さんが送ってくださいました。
ありがとうございます。
早速飾らせていただきましたよ。



それともう一つ、お知らせがあります。
急に決まった話なのですが、
来週から少しだけバイトをすることになりました。
短い時間の時とフルタイムの時とありますが、
1週間に3日ほど、バイトすることになったんです。

ブログが簡単になったり、
ブログ友達さんの所への訪問が少なくなるかもしれませんが、お許しください。

仕事を辞めて11年、体と頭が仕事についていけるのかが心配です。
それと長続きするかな???
まずは仕事を覚えなくては…



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないで下さいね (tokei)
2012-04-04 18:33:13
無理しないで、頑張って下さいね。

お花確実に咲きますね。
桜もかなり開いてきましたね。
今週末はおは見いいですね。

そうそう、前こすりさんで、ピエロの毛糸をしり、開いて見ました。

ベスト編むのに、麻のとても安いのがあり
購入しました。
今度良かったら、購入しますね。
でも、余りにも安いので、1種類を試しに
購入して見ました。

ありがとうございました。
Unknown (kanaママ)
2012-04-04 18:41:15
お勤めですか・・・。
私も退職してあっという間に時間が過ぎていきました。
今でも時々勤めていた頃のユメを見ます。
家に居るのとは違った刺激を受けて、良いのかもしれないですね。
旅行に行けないのが残念では????
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-04-04 20:10:08
ラッパ水仙可愛いですね。我が家も咲きだしましたよ

プレゼントのベアちゃん可愛い~!
またコレクションが増えましたね

お仕事再開頑張ってくださいね。
ブログはご無理のないようになさってください
Unknown (子猫の迷い道)
2012-04-04 21:58:35
私もまた近々アルバイトが始まります。
私の場合は毎日長時間なので(9時間になることも)
体もブログも結構きついです。
ブログは撮りためた写真で更新します。
ブログはお互い無理をせずに・・・ね。
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-04-04 22:52:53
ほほう、お仕事再開ですか
ちょっと気が張ることでせう


your pace の更新で ww
おはようございます。 (秋桜)
2012-04-05 07:35:15
おはようございます。こりす工房さん。

ラッパ水仙きれいですね-。

お仕事をなさるのですね。
こりす工房さんのこと応援させて
いただきます。(影ながら)
でもくれぐれもご無理だけはなさらないで
くださいませ。

お土産気持ちでございました。
わあ・・ (はなこころ)
2012-04-05 11:47:40
そうなんだあ・・
忙しくなっちゃうんですね、こりすちゃん。

いつもブログおじゃまして
こりすちゃんのこと
見てますから~。
お仕事
がんばってね~。

・・はなこころ
Unknown (tamirin)
2012-04-05 12:04:15
バイト頑張ってください~
ブログは短いほうがすき~
ながい場合は2日にかけてみるといいかもね・・・
こんにちは (フット)
2012-04-05 13:23:03
昨日は↓のシロイルカ見させていただきました。孫と一緒だったのでコメントできませんでした。
なんでもピンクのイルカがアマゾン近くでいるとか?
何分子供の話なのではっきりしませんが・・・
白いイルカは初めてなので楽しませていただきました。

お仕事始められるとのこと。
頑張ってくださいね。
体験談などお聞かせください。
こんにちは (こりす工房)
2012-04-05 18:06:34
tokei様

ありがとうございます。
久々の仕事なのでかなり緊張しています。

こちらも桜が満開になっている場所もあります。
これから近くの桜ドライブが忙しくなります。

ぴえろさんの毛糸購入されたのですか?
私は最近はボタンばかりですが、
以前はレース糸を買って夏のカーディガンを良く編みましたよ。

コメントを投稿