こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

潮風王国

2009-09-05 19:04:17 | 房総半島ドライブ
今日は午前中から1日中、お出かけでした。

主人の車、もう12年も乗っていたのですが今回のエコカー減税の恩恵に預かろうと、
とうとう新車を買いました。
HONDAのハイブリッド車の『インサイト』です。
今日が大安だったので、納車してもらい、そのままちょっとドライブに出かけました。
予約から、約2ヶ月待ちました。


ドライブに行った先は、
南房総市、旧千倉町にある『潮風王国』です。

ここに行くのは10年ぶりくらいでしょうか。

この建物に、ショップやレストランが入っています。
すぐ隣りに大きな漁船が飾られています。
そして、すぐ後は海です。

建物の2階にある休憩室から見た風景

台風の影響で、少し海が荒れています。


回りは広い芝生があり、海岸にも下りることが出来ます。

ここの「レストランはな房」でお昼ご飯を食べました。


海鮮丼

タイムサービスで、鯵のフライが付くんですよ。
ボリュームもあって、食べきれません。


13時からは、伊勢海老のお作りが半額になっていました。
土曜日ということもあって、すごく混雑していました。

アンダーラインの文字は、リンクしています。クリックしてくださいね。
明日は続きを書きますね。お楽しみに~。


潮風王国の場所はこちらです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2009-09-05 21:48:15
新車でドライブ、快適だったことでしょう。
写真を見ているだけでも気持ちの良い場所と
わかります。
ずっと海岸沿いを走ったのですか?
我が家は今日は夫が仕事だったので
ひとりで「旧古河庭園」に行ってきました。
やっと内部を見学できました。
返信する
海岸線をドライブ (こりす工房)
2009-09-06 09:53:56
子猫の迷い道様

久々に千倉方面へドライブしました。
街中と海岸線を走る道路が並行してありますが、ずっと海岸線を走りました。
天気が良く、海の色も綺麗でしたよ。

子猫さんは古河庭園にいかれたのですね。
内部の見学は、今度して見たいと思っていました。
返信する
乗り心地は如何でしょうか (こりす)
2009-09-06 16:42:28
今日は~
お久しぶりです。

良いですね、新車の乗り心地、聞くまでも無く
良いに決まってますよね。

私は新車内の匂いが大好きですが、我が家のは
既に無くなってしまって居ます。

新鮮な魚介類が一杯詰まった海鮮丼美味しかったでしょうね。
之から車でのお出かけが増えそうですね。
返信する
車が小さくなったので (こりす工房)
2009-09-06 20:12:15
こりす様

今までの車がワンボックスカーだったので、高い位置から景色を眺めるのが好きだったのですが、今度の車は車高が低いので、ちょっと残念です。
それから車の中もずいぶん狭くなってしまいました。
でもエコカーですから、ガソリンが少なくて済むので、家計には大助かりです。

もう少ししたら、日帰りで他県へドライブする予定です。
とても楽しみです。何処に連れて行ってくれるかしら?
返信する

コメントを投稿