こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

東京と鎌倉のオミヤ

2012-05-07 18:38:49 | 今日のオミヤと頂き物
東京土産


友人がGWに東京へ行ったそうで、お土産を買ってきてくれました。

一つは

東京ラスク

評判のラスクですよね!


それともう一つ

鯛焼き!

それもミニミニサイズ。


いつもどうもありがとう~~~


それから、姪が高校の遠足で鎌倉へ行ったのだそうです。
大好きな鳩サブレを買ってきてくれました。


天気が悪くて、お土産を探す余裕がなかったそうです。
手近にあった鳩サブレを選んだそうですが、
私の大好物なので、GOODです。(笑)

鳩サブレのパッケージも変わって、可愛いイラストなんですね。
ひとつひとつ見ていたら、思わず笑ってしまいました。
修学旅行の男子学生がふざけているのを後で先生が怒っているイラストが気に入りました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タミリン)
2012-05-07 18:57:22
鉄子。。
初めてしりました・・・
どんな感じなのかな・・・
Unknown (prin)
2012-05-07 22:11:16
大丸の地下のお店で時々買い求めますが
鉄子は知らなかったわ。
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-05-07 22:32:54
たい焼きハンターとしては
鉄子に一票・・・ですね ♪
おはようございます (こりす工房)
2012-05-08 06:43:31
タミリン様

鉄子タイヤキは、保存剤が入っているので日持ちがするタイヤキです。
イラストと同じ丸い形のたい焼きで、少しモチモチ感があります。
美味しかったです。
おはようございます (こりす工房)
2012-05-08 06:44:48
prin様

東京ラスクは有名なので知っていましたが、
私も鉄子は初めてです。
二口で食べてしまえるくらいの小さいものですよ。
おはようございます (こりす工房)
2012-05-08 06:45:41
雨漏り書斎主人様

久々のタイヤキでした~~~
小さくて可愛いですよ!
Unknown (ほっこり)
2012-05-08 09:21:45
わぁ~お土産嬉しいですね。
たい焼きさん、保存材たぶん脱酸素材でしょうね、技術の進歩ですね。
ラスクもおいしそうぉ~~
こんにちは-。 (秋桜)
2012-05-08 11:56:44
こんにちは。こりす工房さん。

かわいくておいしそうなお土産が

たくさんで、良かったですね-。
こんにちは (こりす工房)
2012-05-08 12:37:06
ほっこり様

最近は脱酸素財のおかげで、美味しいお菓子が日持ちするようになって嬉しいですね。
タイヤキは頂きましたが、ラスクはまだ食べていないんですよ。
バジル味どんなだろう~~~
こんにちは (こりす工房)
2012-05-08 12:38:13
秋桜様

この間貰ったお土産も残っているしで、
お菓子が沢山あるんですよ。
このタイヤキは小さくて丸くてイラストと同じでした。

しばらくはおやつに困らないです~~~

コメントを投稿