ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

ジャンバラヤ?弁当。

2007-06-19 14:43:47 | お弁当。

6/18。蒸し暑いですね・・・

  ・ジャンバラヤ?
  ・ツナ入りはんぺん
  ・オクラのなめたけ和え
  ・かぼちゃの煮物
  ・カニカマのりチーズ巻き
  ・ミニトマト

ジャンバラヤ?
これはセラ♪さんのレシピをお借りして作りました。
でも材料が足りなかったのと、ちゃんと分量を量らずに作ったので、ジャンバラヤと言うにはスパイシーさが足りない出来上がりに・・・
しかもフライパンに焦げついちゃって、仕上がりもきれいじゃないし
それでもおいしかったけどね
次はちゃんとスパイシーに作って、「?」をつけなくてもいいようにしたいです。
セラ♪さん、おいしいレシピをありがとう。まねっこしたのに上手に作れなくてごめんなさいね


オクラのなめたけ和え
オクラを適当に切ってチンする。なめたけと和える。

このなめたけ、自家製です

お仕事をしながら毎日おいしそうなごはんを作っているこっこさんレシピで作りました。
これ、なめたけ好きな夫が気に入って、パクパク食べてました~
売っているなめたけが苦手な私も、おいしく食べれるお味。うちの定番になりそうです

お弁当に入れたのは、オクラが多すぎたみたいでちょっと薄味になっちゃった
オクラをもっと細かく切ったほうが、なめたけとよくなじんでよかったかも。
でも、オクラもなめたけも好きな夫は気に入ってくれるはず

こっこさん、おいしいレシピをどうもありがとう

 

お弁当箱に詰めていったら、びみょ~な隙間が出来ちゃったので、冷蔵庫内を物色。
すると、1回使ってみようと思って買っておいたカニカマを発見
そのままじゃさみしいので、スライスチーズとのりで巻いて入れました。
カニカマって、赤と白で彩りがいいからお弁当向きですよね

 

それにしても、ごはんがジャンバラヤなのにおかずがちょっと和風で、アンバランスなお弁当だなぁ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手く出来てますよ~☆ (セラ♪)
2007-06-19 19:24:14
こにゃんさん こんばんは♪
ジャンバラヤ☆リンク丁寧に貼り付けて頂いてありがとうございます。
とても~美味しそうに出来ていますよ。
これからの食欲不振にはいいかも?
自家製なめたけも美味しそうです。
返信する
ジャンバラヤ!! (ずみ)
2007-06-20 06:51:11
こにゃんさん、おはよう
今日もいい天気だね~嬉しいけど、微妙だよね

ジャンバラヤ、作ったんだね~
とってもキレイに出来てると思うけどなぁ
私、これすっごく気に入っちゃって、きっとまた作ると思うよ~
チリパウダーを多めに入れてみたら、かなりスパイシーって言うかジャンバラヤって味になって美味しかったよ

こっこちゃんのなめたけ、気になってながらまだ作ってないの
こういうのってテーブルにあるとついつい手が延びそうだよね
すっごく美味しそう
えのき買うの忘れないようにしなくちゃ
返信する
セラ♪さん♪ (こにゃん)
2007-06-20 14:08:54
ジャンバラヤ、スパイシーさが食欲をそそりますよね
こういう味好きだから、また絶対に作ります。
次はもっとしっかり辛くしなくちゃ
いいレシピを紹介してくれて、どうもありがとう

このなめたけ、おいしかったですよ
簡単だし、よかったらセラ♪さんも作ってみてください
返信する
ずみさん♪ (こにゃん)
2007-06-20 14:15:32
今日も天気良くて暑いね~。

ジャンバラヤ、唐辛子が無いからどうしようかな~と思いながら作ってて、もう出来上がる頃にチリパウダー買っておいたことを思い出したの。
それで急遽入れたんだけど、量が足りなかったみたいで物足りなかったんだぁ
次はチリパウダー多めに入れてみるね

なめたけ、簡単に出来たしとってもおいしかったよ
またえのきの特売あったら作るんだ~
返信する
ありがとうございます♪ (こっこ)
2007-06-20 22:56:38
こにゃんさん、こんばんわぁ!
なめたけのリンク、張っていただきありがとうございます☆
お礼遅くなっちゃってごめんなさい(><)
なんか素敵なお褒めの言葉までいただいちゃって・・・嬉しくってはずかしくなっちゃいますぅ
オクラとなめたけって合いそうですね!
私はいつもなめたけ作っても、ただご飯に乗せて食べるだけで芸がなかったので、私も今度はこにゃんさんのマネっこしてオクラと和えてみよっかな。
ネバネバコンビで絶対美味しいですよね!
返信する
こっこさん♪ (こにゃん)
2007-06-21 14:58:37
見に来てくれてありがとう!
とってもうれしいです

前にどこかで、ほうれんそうか何かをなめたけで和えてたのを見たことがあったから、家にあるものでなめたけと合いそうなものを考えてオクラを採用してみました
このねばねばコンビで麺類と合わせるのも、おいしいかな~って考えてます。
また、えのきの特売があったらなめたけ作って試してみようっと
ほんとにいいレシピをありがとう
返信する
はじめまして (hare)
2009-01-22 14:59:50
はじめまして
先日、幼稚園の娘にジャンバラヤ弁当をつくったhareです。
あたし的にはおいしいと思ったのですが、
どうもアジアンな味が苦手だったようで、、、
こちらのブログの、リンク先のレシピでもーいちどトライしようと思います

楽しいblogですね。時々おじゃましまーす
返信する
hareさん♪ (こにゃん)
2009-01-22 16:04:26
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます

ジャンバラヤは結構スパイシーですもんね~。
お子様にはまだ無理だったのかもしれませんね。
このレシピはケチャップ味がメインで、私的には物足りなかったんですけど、子供向けにはちょうどいい味かもしれません。
次は気に入ってもらえるといいですね
返信する

コメントを投稿