ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

レーズン酵母。

2011-05-22 07:45:50 | パン。

19日に仕込んだレーズン酵母。

昨日の晩はまだ全部沈んでいたのに、今朝起きて見たら大部分のレーズンが浮いて、しゅわしゅわしてました
あと一息ってとこですね

今、暑すぎず寒くもなく、酵母にはちょうどいい気候なんだろうなぁ
パンに出来るのはいつかな

 


昨日、初めて3Dで映画を観てきたんだけど、私はアレ、無理そうです
目が疲れるし、観づらさが勝っちゃって内容に集中できない・・・
そして、3Dメガネはやっぱり眉間やまつげにあたって気になるのです
昨日観た映画、普通のでもう一回観たいかも



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (tonton)
2011-05-22 20:29:56
ご無沙汰しています!
相変わらずパンにはまっているんですね。
私もこの頃ようやく・・・楽しいですよね。
でも、酵母パンまでは・・・行き着きそうもありません。

twitterのブログパーツ、あるんですね。
私も英文twitterやっているので、今度貼り付けてみようかな?
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2011-05-23 13:16:29
おひさしぶりです~
って言っても、ちょこちょこのぞかせてもらってはいるので、それほど久しぶり感はないんだけど
楽しそうにパン焼きされてるの、見させてもらってますよ

私は最近は、あんまりパン焼きに気合い入ってないんです
パン弁当用のパン以外は、ほとんどHBおまかせの食パンばかりになっていて
でも最近、夫の実家から北海道産の準強力粉が送られてきたので、その粉を使うならハード系、それならやっぱり自家製酵母で焼きたいなと
やっぱり自分でおこすと、「生きてるんだな~」と実感できて楽しいのですよ
うまく焼けたらまたUPしますね

twitterのブログパーツ、結構簡単に貼れますよ~。
ぜひ試してみてください
返信する

コメントを投稿