ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏肉とセロリの炒め物弁当。

2009-06-19 15:25:02 | お弁当。

6/19

  ・鶏肉とセロリの炒め物
  ・青海苔とチーズの卵焼き
  ・なすのマヨケチャ焼き
  ・新じゃがの甘味噌炒め
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

鶏肉とセロリの炒め物は、適当な大きさに切って塩、こしょう、酒で下味をつけておいた鶏もも肉を焼き、セロリと炒め合わせました。
セロリを入れてから塩こしょうを少しふったんだけど、足りなかったみたいで味が薄かったです


今日のサブおかずは、なすとじゃがいも、どちらも数日前(たぶん、両方とも今週に入ってから)晩ごはんに作ったものと同じ・・・
何か違うものを考えたんだけど、調理法が同じのばかりになったり、調味料がかぶったりしそうになったので、結局これになっちゃった
もうちょっと、レパートリー増やさなきゃ・・・

 

うちの掃除機、夫が一人暮らししてたときから使ってるものだから、結構古い。
それでもずっと、問題なく使えていたんだけど、最近になって調子が悪くなってきました
使っていると、ときどき「ブウゥゥ・・・ン」という感じに、音が弱くなって止まりそうな気配が
そして昨日は、電源を入れても「ゥゥ・・・」と小さく音がするだけで、動かない
数回、入れたり切ったりを繰り返したら、動いたけどね
どうやら、そろそろ買い換えないといけないようです。
本格的に壊れる前に、買ってきたほうがいいかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿