ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

サンドイッチ弁当。

2007-06-26 15:30:49 | お弁当。

6/26

  ・ポテサラサンド
  ・卵サンド
  ・ツナたまねぎサンド
  ・ハムチーズサンド
  ・いちごジャムサンド

ポテトサラダは、きざんで塩もみして水気を絞ったキャベツ入りです。
今日はおかず無しだから、野菜が少ないなと思って入れてみました
あとは定番な中身かな?

このサンドイッチに使ったパンの原型はこんな感じ。昨日、焼いておきました

カンパーニュ、かな

考えてみたら、カンパーニュって買って食べたことないし、どういうのが正しいカンパーニュなのか知らないんですよね
ほんとはライ麦が入るんだったっけ?

そんな感じで、わからないまま作ってるので、カンパーニュっぽいパン
ヨーグルト酵母+リスドォル+全粒粉です。
サンドイッチにしやすいように、丸じゃなくて細長くしてみました

クープもあんまり開いてないし、お化粧の粉はムラになってるし、焼き色も濃すぎな気がするけど
でも、切ってサンドイッチにしたら、結構さまになってるよね?

お味のほうもでした。
食パンで作ったサンドイッチって、ふわふわしすぎで頼りないというか、食べ応えがない気がしてたんです。
このパンだと、適度な噛み応えとしっかりした味で、とってもおいしくできました~


今回のパンは、結構大きめの気泡が多くて、サンドイッチにするにはキメが粗すぎる気がしたので、次はもう少しキメの細かいパンにしたいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿