ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏チリ弁当。

2010-10-22 16:24:44 | お弁当。

10/22

  ・鶏チリ
  ・プレーン卵焼き
  ・ピーマンとしめじのバターしょうゆ炒め
  ・じゃがいもの梅マヨ和え
  ・ぶどう
  ・ふりかけごはん

久しぶりに鶏チリ
2日連続で鶏むねのメニューになっちゃったけど、味は全然違うし、どっちも夫の好きなものだからいいよね
作り方は、
1、食べやすい大きさに切った鶏むね肉に塩こしょうをし、片栗粉をまぶしてフライパンで焼く。
2、だいたい火が通ったら、ケチャップ、豆板醤、しょうゆ、酒、ウェイパァー、おろししょうが、水を混ぜたものを加え、刻みねぎも加えて、全体にとろみがつくくらい煮る。
という感じ。
今日のは、ちょっとケチャップ入れすぎたかなと思ったけど、食べてみたら大丈夫でした

 

今日は朝からずっとどんよりしてて肌寒いし、白菜とねぎ買ってきたし、晩ごはんは今シーズン初の鍋に決定
豆乳鍋とかもいいなぁと思うけど豆乳の買い置きないし、とりあえず今日は水炊きかな
そろそろおでんも作りたい時期よね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿