宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

謎のミツバチ失踪

2007年09月23日 | こっくり亭日記


 

最近、世界各国で奇妙な現象が起きている。 なんと、「ミツバチが突然いなくなる」という現象だ。専門家にも原因が分からず、「蜂群崩壊症候群」(CCD)と名づけられたそうな。
 
 養蜂大国アメリカでは、昨年の秋から、ミツバチが巣箱から大量に失踪する事件が相次いでいるという。「大量に死骸が発見された」とでも言うのなら、よくある大量死事件なのだが、そういうワケではない。「かき消すようにいなくなっている」というのが実態だ。
 
日本でも欧州でも、野生のミツバチが急減する現象が報告されている。
 
これを受けて、「アセンション」主義者たちは、「いよいよ始まったか」と言い出した。「2012年に向かって、地球の波動が急激に高まっている」という人たちだ。何年も前から、「急激な波動上昇に伴い、地球の波動と合わなくなった動植物や人間が、忽然として消える現象が起きてくるだろう」という説が唱えられていた。ミツバチの謎の大量失踪は、そのサキガケなのだという。
 
いよいよ、「謎の失踪現象」が現実になってきたのだろうか。次にいなくなるとすれば、どの生物だろう。ミツバチの次に要注目なのは、アリではないか。「昆虫界きっての働き者」として、ミツバチと並ぶ横綱クラスだからだ。実は、アリの巣穴からは働きアリが続々と消失しているのかもしれない。我々、人類が気づかないだけで・・・。
  
そういえば、コンサル星人の職場でも、「最近、アイツを見かけないな」と言われている人がいる・・・。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッパ )
2007-09-29 06:04:54
そういえば今年の夏は、家の周りに蟻がいませんでした。c6T
返信する
Unknown (カッパ )
2007-09-29 07:31:50
そういえば今年の夏は、家の周りに蟻がいませんでした。c6T
返信する
Unknown (カッパ)
2007-09-29 07:50:03
すいません。携帯から書き込みしたのですが、このブログを、お気に入りに登録した画面が、たまたま書き込み画面だったせいか、ページを視る毎に、同じ書き込みを何度もする結果になってしまったみたいです。



早く気が付けば良かったのですが、しばらく意味不明でした。



とりあえず、今年の夏は蟻が居ないのが不思議でした。
返信する
蟻までも・・・ (コンサル星人)
2007-09-30 23:21:47
やっぱり、蟻も消えてますか。

いよいよ、地球異変の前触れか・・・・・??

 
返信する

コメントを投稿