宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

ワンダラーの特徴

2014年06月14日 | こっくり亭日記
 
ワンダラーは、地球に1億人ほどいると言われている。これは、地球の人口からすると、「60人~70人に1人」というくらいの比率。
 
日本のような先進国には、とくに多いと考えられるので、「20人~30人に1人」というくらいにはなるだろう。これだと、「クラスに1人か2人はいる」という感覚。
 
これに対して、「いや、ワンダラーはもっと多いぞ」という声もある。「地球人類の約87%は、宇宙からの転生者」というのも、どこかで見た覚えがある。何を根拠にした数値なのか、それは分からないが・・・(笑)。
 
なんといっても、「地球生活になじめない」というのが、ワンダラーの基本的な特徴。
 
このため、ADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断される子供も多い。
 
おとなになっても、地球での生活が非常に難しいため、精神を病むケースもよくある。もともと、感受性が強い人が多いので、特にそうなりやすい。
 
そこまでいかなくても、「変わったヒト」、「不思議なヒト」・・・とは、よく言われる。筆者の場合も、そのままズバリ、「宇宙人」、「ET」などとよく言われた。
 
地球の物質世界に慣れていないので、時間や距離の感覚などが、かなりズレている。普通の子供と違って、10年、20年・・・と地球で生きていても、なかなか慣れてこない。
 
この点に限らず、普通の地球人にとっては、とても簡単で当たり前のことが、妙に難しくて、悪戦苦闘することが多い。
 
地球人の身体で生きることに慣れていないから、使い方がヘタだ。身体の動かし方や、声の出し方などに、その影響がある。妙にヘタなのだ。
 
それでいて、地球で生きることには、あまり執着がない。それどころか、「ここは、自分がいるべきところではないな。早く、元いたところに戻りたい」という、帰還願望を持っていることが、よくある。

それにしても、人生が大変だ。本当に、大変な人生を送っている。あまりにも苦労が多い。
 
そんなワンダラーが、強い関心を寄せることが多いのは、精神世界とアート。感受性が強いせいもあって、芸術に傾倒することが多い。
 
それに限らず、世間の一般人とは、価値観が大きく異なっている。合わせるのも難しいほど、大きく感覚が異なる。ユニークな思想を持っている人も多い。

価値観がズレているから、協調性がない。

突っ張っているわけではなく、むしろ、穏やかで優しく、少しも攻撃的でない。それなのに、協調性は乏しい。考え方が、周囲と根本的にズレているのが原因だ。

もっとも、協調性がないのは、それだけが原因ではない。ワンダラーには、「自分のやりたいことしか、やらない」という傾向がある。興味のないことは、基本的にやらない。ワガママだからというより、極端にマイペースだから、自然とそうなってしまうのだ。

子供を欲しがらないし、親に対しても、「なにか違う」という感じがしている。それでいて、小さな子供は好きだ。動物や植物も大好きで、正直なところ、人間よりも、犬や猫のほうが好きだ。
 
一人でいるのは、苦にならない。一人でジッとしていても、まったく孤独感が無い。

地球人の姿形や、地球の風景が、なぜか奇妙に思えてしまう。実際には、自分のほうが奇妙なのかもしれないが・・・。

攻撃的でエゴイストな地球人を見ると、良い悪いという以前に、ビックリしてしまう。「こんな人間が、本当に実在するとは・・・!?」というくらいの、カルチャーショックがある。

ツブラな瞳を持ち、とくに子供の頃は、「エキゾチックな顔立ち」と言われることがよくある。

宇宙が大好きだ。とにかく、宇宙船に乗って、どこかに行きたい。


 
・・・こういった特徴がなにかにつけて当てはまる、典型的な実例がある。それは、他ならぬ筆者自身。
 
ADHDでもあるし、「変わったヒト、不思議なヒト」ともよく言われるし、身体の使い方がヘタでもあるし、精神世界マニアで、芸術狂でもあるし、地球での人生に執着がないし・・・。
  
「ワンダラー」の説を長らく熱心に唱え続けているのも、自分自身という実例があるせいだ。
 
まあ、それだけだと抽象的なので、どう当てはまっているのかについても、これから書いていきたい。
 
自分のことだけでなく、思い当たる実例が、他にいくつもある。それについても、今後は取り上げて行きたい・・・。
 
 
(続く)
 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ワカヤン)
2014-06-15 12:37:24
初めまして、ワカヤンと申します。

僕もワンダラーと呼ばれる人種です。

全くこの環境が合いません、僕は42歳になりますが何故ここまで合わないのかずっと理由が解りませんでした。

特に会社員とか組織に属する事が苦でしかありません…( ̄▽ ̄;)

もう色んな意味で破綻しかかっていますが半分は諦めているかもしれないですね。

この人生がどうなるのか見物ですが笑って逝けたら満足です。

ありがとうございました。
返信する
わんだらーですかいな。 (あら松)
2014-06-15 14:53:52
自分もそんな感じです。
いい歳して、今だに周りのあれこれに驚かされることが多いです。

ただ、といって変に選民意識を持つのも馬鹿げています。
もうちょと気楽に、かつ自分らしく充実していればいいのかな~と思います。
返信する
Unknown (いす)
2014-06-15 16:36:32
これまで読んだ中で一番しっくりくるワンダラー像ですね
殆ど当てはまります。いや~凄い
返信する
Unknown (くろしろ)
2014-06-15 21:44:42
ほとんどあてはまります。

自分は40歳ですが、「地球生活になじめない」のは
ずーっと感じて生きてきました。

会社で「地球に飽きた。もういやだ。宇宙に帰りたい。」とか冗談めかして言ってます(笑)
返信する
Unknown (あい)
2014-06-17 20:35:23
地球人のほとんどが火星の魂の群れって聞いた事があります。とすると、87%は妥当かもしれません。(笑)高度な星出身となると非常に少ない確率なのでしょうか。。^^
返信する
Unknown (はな)
2014-06-23 07:47:05
はじめまして。
私も全く同じで驚きました。
子供の頃から変わってる、不思議ちゃん、宇宙人と呼ばれていましたし、普通ってなんだろう?といつも思ってました。
私みたいな方が居て嬉しいです。
返信する
Unknown (ねこねこ)
2014-09-25 01:08:09
記事を読んでいてほとんどあてはまります。自分も周囲にたいしてはおとなしくしているんですがなぜかいつもその時属する集団内にて攻撃をうけます。いまだに人間の暴力的な面には理解できないです。 また好き嫌いがはっきりしていて子供の時からこの学歴社会全盛の日本においてまるで勉強する気になれず成績も振るわなかったです。それでも絵を描くことだけは小さいときから大好きで誰に習ったわけでもなく好きで描いていたら周囲の人たちからはなんでそんなにうまいの?と驚かれていました。、、、
返信する
無題 (ゆっちゃん)
2015-10-14 22:24:28
私も最近は食べることすら義務的です。好きなことしかやらないところだけ当てはまりますw
私も変人扱いで社会になじめません。
生きるのが辛いです。
政治に関しては、右寄りですが、なぜかサヨク的なバンドばかり聴いてるし変です。なぜか仕事してお金もらっての生活だけで満足できる理解できないのです。
人と価値観違うのに合わせようと無理しすぎて疲れました。でも最近は好きな音楽を聴いてハイな気分になる
ことが多いです。スコット博士にメールを送ったらたぶん項目に当てはまらなくてもETソウルでしょうと返信がきて嬉しかったです。

返信する
Unknown (CT)
2016-06-16 21:06:00
本当、母星に帰りたい気持ちでいっぱいです。
返信する
Unknown (みいちみん)
2017-04-07 02:54:05
わたしのこと?と思ってしまいました!びっくり!
返信する

コメントを投稿