千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

断酒宣言

明日から西区の自宅のごりょんの仕事場他ば
リフォームします。

今日、おいしゃんたちがいつも共鳴しお世話になる
二人の菩提寺でもある大法輪寺の学法和尚に
工事前のお払いに来てもらいました。

この和尚の人となりはこちらばご覧下さい。

檀家制度の上にあぐらをかき、葬式仏教と言われる今の仏教・寺の在り方に疑問を持ちま
せんか? 葬式が高い、寄付を度々要求される、説教・法話ができない等々。釈迦・宗祖
・開祖が命がけで法・真理を弘められたのはいったい何だったのか、 宗祖・開祖の名を
かたり自らの生活の安定を計る為の手段であって良いのだろうか。

こういう考えの和尚さんで

霊のお払いやらもしてくれる
力ばもったお方です。



2008年7月山笠前の成就祈願。大法輪寺にて・・

お払いの結果・・・・・・

「この家にはいくつかの霊がとりついています」
「家の向きが悪いのでこの壷を買いなさい」

なんてことはもちろん無く

「そんな悪いものはまったくおりません」

「見えたのは攻めの仕事をしなさい」
「事務所に地図を貼りなさい」
「今の状態で良いなどと考えないで下さい」

そして・・・・・

「この工事の成就を願うなら」

「この工事が完成するまで」

「禁酒」



ごりょんな飲まんけん良かばってん

こらしもうたやね。

工事は明日からやけん今日はしっかり飲んどこう

「あなたの体がそういう時期に来ているということです。」
「ひと月酒を止めれば他にも色々と開けてくるでしょう」

明日から飲みに誘わんで下さいませ。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
まだ1日目終わってないばってん
当然まだ飲んどりません
竹若番
クルマ通勤するようになって
飲まなくなりましたが
飲んだ時の「ハシゴ病」は恐ろしいです。
あっと言う間に数軒・最後は一人直会しております。

禁酒明けはご注意下さい。
保険屋
禁酒明けの1杯の前に一言。

『やっぱりよそう。また夢になるといけねえ。』っていうのもアリです。、
フジワラ
日本酒=般若湯
ビール=麦般若
ウィスキー=洋般若

高野山で習いました。
お茶屋
断酒が禁酒になっとります
http://blogs.yahoo.co.jp/puchin1224
酒は呑まんばってが、般若湯は呑む。
酒と般若湯は違う。

わけの分からん屁理屈ば期待しとります。

無理なことはせず、お体ご自愛ください。
ちどりあし
学法さんも「まだこの時期生が旨い季節」て言いんしゃったばってん・・・・
学法さんな金輪際禁酒ば誓ったらしい。

まちづくりに向けておいしゃんな
修行僧になって般若湯やらに誘われんでまい進します。まだ9:30もうちょっと飲もう!!・・
キモサベ
今、もりちゃんで飲んで帰ってきたところ。
ビールも焼酎も帆立貝も焼き飯も美味かった。
帆立はパクッた。焼き飯のバターもパクッた。

解った、誘わん。
陰膳して、一人直会する。

まだまだ夏の真っ盛りで、
生ビールが美味くて、
飲んだ後「プッハーッ」て言うとが
最高な季節やけど、
不動明王に成り代わり、
盗み酒やらせんごと見張ってやる。

誘った奴は、市中引き回しやね。

NPO博多まちづくり本題成就の為に、
一心不乱に、断酒して突き進み、
いろいろ開かせてもらおう!

南無阿弥陀仏×10回。
山笠大好き
たまがったやないですかぁ・・・
おいしゃん、こんばんは。
断酒やらゆうけん・・・
体調悪ぅなりんしゃったっちゃなかろうね?って

そういうことでしたかぁ~
工事終了後の一杯は、さぞかし五臓六腑に滲みわたりまっしょうや
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体と健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事