Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

20231204 MT125

2023年12月04日 23時01分29秒 | バイク関連
ヤマハの125cc連発第2弾のMT125。
本日からレンタル開始!

って、知らなかったんだけど
たまたまレンタルしようと思って
ページ覗いたらMT125が出てて
あー、始まったんだ~
と軽く申し込んだら
またまた、1番目のお客様ゲット・・・

YZF-R125に続き
2冠達成!?
※ご参考→20231021 YZF-R125 - Konnyo's Weblog

しかも、すっかり忘れてた(?)
というか、いつの間にか
50%OFFクーポンが当たってて
とってもお得にお借りしました。

跨ってみると
なんと、脚がツンツン・・・
寒さ対策でガッチリ厚着仕様で
座布団履いてる感じだからか?

いや、でも、確かに視界が高い気がする。
前回のR125と違い過ぎる。
走り出してしまえば
視界が高い方が見晴らしが良くて運転が楽。

ポジションはオフ車に乗っている感じに近い。
最近だとアドベンチャーって言った方が良いのかな?
乗ったことないので知らんけど。
ほぼ直立でハンドルが近く
ハンドル幅は広めで
170cmの私には何の問題もなし。
足つきに不安があるけど・・・

行先は海方面。
雪景色の山に行く勇気はない。
前回のR125で南下した時は
直線ばかりでつまらなかったので
女川・牡鹿半島を目指す。

12月の寒さの中
挫折せずに行けるのか???

女川の居酒屋・典典で
腹ごしらえをして
いざ、コバルトラインへ!

スヴァルトピレンも良かったけど
※ご参考→ハスクバーナ スヴァルトピレン125 - Konnyo's Weblog
MT125もこういう道はイイね。

「ストリートファイター系」らしいが
誰と戦うんだ?
顔はロボットっぽくて戦いそうだけど。
街やこういう所でヒラリハラリと
飛ばす感じだろうか?

R125と違って
低速のトルクがあるように感じる。
信号からの発進でもエンストの気配がない。
たった一度だけ、店に帰って
玄関前でプスプスとなったのはご愛敬・・・

日没が早いので
夜間走行にもなってしまったが
異形ヘッドライトも
明るくて問題なし。
夜の方がロボット面が厳めしい。

良いですね、これ。
R125よりはこっちかな。

と、思っていると、
店には本命のXSR125が
試乗準備中!!
これは良すぎる。

諸事情により購入は難しいが
店に入り浸りになりそうで怖いな・・・



7時間、209km、4.63㍑
燃費は45.1km/㍑
途中、渋滞に捕まったしな。
それでも十分お得でしょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミネ ウォータープルーフ... | トップ | Kabuto ARS-3シールド ブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク関連」カテゴリの最新記事