Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

20241224 XSR125

2023年12月24日 22時01分37秒 | バイク関連
いつものYSP仙台で
XSR125のレンタルが始まった。

話題のバイクなので
レンタルは難しいかな
と思ったら
暖かい予報の今日で予約ができた。

受付すると
なんと、またまたレンタル第1号をゲット。
新型125ccの3冠達成!!!?
 ・YZF-R125・・・コチラ
 ・MT125・・・コチラ
 ・XSR125・・・本日

それはさておき
店内ではXSR125の
納車式が始まった。

YouTubeでは見たことあったけど
生で見るのは初めて。
いい日に納車されましたね。
おめでとうございます!

車両説明を受けて・・・
ん?メーターが見にくい。
輝度を上げてMAXにしてもらっても
なんか、見にくい。

メーターに色々と映り込んでしまって
肝心なメーターが見えない。
これはダメだろ?
エイジング・アイのせいではないと思う。  ロウガンナ

あとで写真を撮った時も
さっぱりいい画が撮れない。
写り込み防止の保護フィルムとか
貼ると良いのかな?

ポジションは
3機種乗った内では一番しっくりくる。
体型とかあるし趣味の違いもあるので
個人的感想だが。

言われているハンドルについては
やっぱり幅が広いな。
スワローとか付けたら良いかな。
以前に乗ったスヴァルトピレンに
似ている気がする。

エンジンはストップ・アンド・ゴーも
負担にならない扱いやすさ。
間違ってミドルギヤになっても
低速をリカバリーできちゃう。

もちろん高速領域も
125ccを忘れるくらいのびのび走れる。
ボディも125cc離れしてるしね。

レンタルは「ホワイトメタリックB(シルバー)」。
雰囲気が良くて好き。

店内には販売用に
「ダルブルーソリッドB(ライトブルー)」

「ビビッドイエローイッシュレッドメタリック3(オレンジ)」
が鎮座している。

WEBではライトブルーが
いいなぁ、と思っていたが
やっぱりイイね。
ブラウンのシートがそそる。

オレンジは派手な印象だったが
実車は赤ともオレンジとも言える
ビミョーな印象が良い。
シートの赤いステッチが絶妙。


さて、季節は冬なので
レンタル時間は4時間と
日の入り前に帰るプランとした。

なので、行先は近場の松川浦。
天気予報でも穏やかそうだし。
実際、風が無く陽も出ているので
ガクガクするような寒さではない。
「♪ 少しも寒くないわ~」
と言ったらウソピョンだが・・・



距離 153.17km
時間 4時間25分 ・・・渋滞ヤラナンヤラで遅刻 oops
燃料 2.74㍑ (レギュラー)
燃費 55.9km/㍑ ・・・渋滞のせいだな

今年のレンタル生活は本日で終了。  タブン
再開はいつかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kabuto ARS-3シールド ブル... | トップ | 20240106 XSR125 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク関連」カテゴリの最新記事