「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 97 「富士山マラソンレースレポート レース前日編」

2021年12月04日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


おまたせしました!!😄
(て別に待ってないよ〜!て言われそうですが・・・😁)

フルマラソン完走100回メモリアルアゲインの舞台となった

富士山マラソンのレースレポートです!😆

今回の富士山マラソンに挑むに当っては実は直前まですごく不安でした・・・😰
完走99回を達成した昨年1月の館山若潮マラソン以来1年10ヶ月ものブランク、左足首の違和感、そして富士山マラソンのタフなコース・・・。

実は2015年に初出場時は頭痛や咳と極度の体調不良だったとはいえ28kmで自らリアイアをしており、2017年大会でリベンジは果たしたもののやはりアップアップのレースとなり正直、富士山には良い印象がなかったんですよね・・・😓
さらには1ヶ月前に出場した30kmのミニ大会では惨敗級の大撃沈劇を演じてしまい不安は一気に増大したのです😰

11月に入り地獄の箱根ターンパイク激坂レースを走り切れ有明でのハーフタイムトライアルでようやく2時間30分を切れたことでようやく「なんとか完走できるかな・・・」と思えるようになりました😌

最終的にはまあダメなら1月の南の島での30周年記念レースで達成すればいいや、くらいの気持ちでレースに挑むことに・・・

ところがここで予期せぬ嬉しい出来事が!
レース直前になって会社のラン仲間が「応援に行くよ!」と言ってきたのです😱

実は私、この富士山マラソンについては完走できる自信がないことと遠方大会でもあり応援も来てもらえないと思い会社のラン仲間には敢えて積極的には公表せず秘密裏に出場を計画してきたのですよ・・・
で、直前にようやく出場宣言したのですがそうしたら一人が応援に来てくれると!😆

こりゃリタイアしてバスには乗れないぞ!😅

ということで何が何でも富士山で100回達成!を心に決めた私は前日、いよいよ決戦地へ!😄

まずは大月にて途中下車して昼食😄



山梨来たらやっぱりほうとうを食べないとね😁



そして富士急に乗って河口湖駅に到着!



富士山はやはり壮大です!😄
(2週間前にターンパイクからも見ましたが・・・)


駅から歩くこと約15分でついに決戦地・河口湖畔です!
4年ぶりの河口湖となりますね😃



富士山マラソンの前日受付会場へ!
コロナ対策で参加者数制限(通常だと1万5000人規模が今年は5000人)や時差受付の実施によりスムーズに受付できました😀



受付も済ませナンバーカードも受け取りいよいよ翌日100回を賭けた大一番が始まるのだな・・・と気合いが入りました!😆
夕食はホテルのプランにて連チャンになりますが近くの焼肉屋にて・・・



決戦前最後のパワー注入を行ったのでした!!😆

ということでいよいよ決戦当日となりますが・・・

毎度もうお分かりですね😁

次回のお楽しみに♪


100回達成ができまして皆様に感謝します!
引き続きランナー生活30周年に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ・長野春の陣2022! 1 「... | トップ | ランナー生活30周年アニバーサリー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事