「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

京都マラソンレースレポート 6 京を走り抜けフィニッシュだ!! 市長さんもお出迎え!? 〜どうしようひで会長 64〜

2024年03月28日 | どうしようひで会長

感動のフィニッシュ編です!😆

レースも賀茂川から植物園、京都御所、市役所とバラエティ飛んだコースを駆け抜けて終盤戦へと入りました!

しかし、ここからがまた長い!😱

終盤戦は市役所から再び賀茂川沿いを走りフィニッシュの平安神宮方面へと向かうのですが、ここでも一直線にゴールへと向かえる訳ではなくクネクネ折り返しも残っています・・・
しかし、その途中では大文字焼も!




最後の折り返しも終わりあとはフィニッシュに向かうだけなのですが、脚はすでにいつものピクピクも始まっておりペースを上げることはできません・・・
それでも沿道の温かい応援も受けながら(ほんと応援は励みになりました!感謝!!)脚を止めることなくついに

残り1kmまでやってきました!😆

ここまで来たら元気も復活です! 応援もさらに多くなりなんとかペースも上げながらラストスパートです😄




前日に参拝した平安神宮を左手に最後の右折をするとついに鳥居とともにフィニッシュが!!😄




いや〜、ついに

念願の初出場となった京都マラソンを完走しました!!😄

フィニッシュ地点にはなんと、私を出迎え(?)に(なわきゃない!!😁)京都市長さんもおり記念撮影!😀

その写真がこちら!!!


てオヤジの写真載せても仕方ないので割愛します〜😁

その代わり、鳥居とともに完走メダルの写真を1枚!



この後着替えを行った後、前日EXPOだった会場へ!
レース当日はみそ汁が振る舞われており私も美味しくいただきました!!😄



夜は京都駅前へと繰り出し兵庫から京都まで出てきてくれたラン仲間とすき焼きで完走の美酒を味わったのでした!


(2日後に同じ店でランチで食べた写真より)


ということでようやくフィニッシュまで辿り着いた京都マラソンレースレポートですが、アフター編もレポートしようと思っていたのですが、、、
(実はここ1〜2週間ほど会社関係でいろいろあったもので・・・😅)

3日後には初福井・ふくい桜マラソンだ〜!😱

北陸新幹線目指して、いやフィニッシュ目指してふくいもがんばるぞー!!✊


初大阪・淀川市民、初愛知・にしお
初京都・京都マラソン完走!(26都道府県目)、京都、ふくい桜マラソン、長野に出場決定!
ぜひ応援のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都マラソンレースレポート 5 ... | トップ | “かなり遅い” ふくい桜マラソンレース速報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事