「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

マラソン遠征には金が必要 さて、予算をどうしよう!? 〜どうしようひで会長 25〜

2023年09月14日 | どうしようひで会長


9月も中旬に入りましたがいやー。まだまだ暑いですね〜!😅
それでもあと50日ちょっとにて今シーズン初戦となる初大阪・淀川市民マラソンが待ち構えているのですが・・・!😱

さて、この淀川市民もそうですが長距離遠征となると

当然ですが予算も必要になります!!😓

ざっくり挙げても
①エントリー代 ︰ 現在のフルマラソンの相場は10000〜15000円にも・・・
②交通費 ︰ 新幹線や飛行機利用なら往復で30000円以上に!
③宿泊代 ︰ ビジホでも2泊したら最低15000円くらいには・・・
④飲食代 
⑤観光代
⑥家内や会社への土産代 ︰ 予算がないため基本ソロ遠征になるため・・・
といった感じにて

まあ最低でも1遠征で最低でも7万は必要になります!!😵

削れる箇所といえば④と⑤あたりになりますがまあ旅行先でまさかのコンビニ弁当やマッ○はさすがに、、、ですしね😁
(家内へのお土産は留守番させてるだけあり奮発しないとひんしゅく買うし・・・😅)

庶民の、それもお小遣い制でやりくりしている私からしたらそんな大金などもちろん

ある訳ありません!!!😂

実は今シーズンから私はお小遣いの中でもマラソン基金というものを創設して(走行距離などに応じて金額が変動する)なんとか影響費を捻出しようとしていますが・・・

現在の予定3大会(プラス箱根ターンパイク)でも予算オーバーになりそうなのです〜😅

これでもし2月にも遠征を入れたら・・・😂

ただ、年齢的なことも考えたらやはりいまのうちに都道府県数を稼いでおきたいというのもあるのですよね・・・

いやー、あとは来シーズン用のマラソン基金を前借りして(要は借金ですね😅)なんとかやりくりする形になりそうですが・・・

いずれにしても京都マラソンの抽選結果次第かな〜🙄

 
しかし世間的には毎週のように各地の大会に遠征している猛者とかいるんですよね〜
ピカチュウの仮装した女性ランナーとか😁

他のランナーの皆さん(金持ち除く)もぜひ遠征費の捻出方法などコメントにでも教えていただければと思います!!😌


淀川市民、にしお。ふくい桜マラソンに出場決定!
来シーズンに向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都マラソン抽選倍率発表! 当落確率... | トップ | 勝負の秋! いよいよ10月スタート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-09-15 18:16:44
年中参加できている猛者のみなさまは、もしかしたら定年されていてお時間があり、現地まで走って行っているのではないでしょうか!?(・・なわけないか・・🐻)
お金がかかるイメージがあまりなかったのですが、考えてみれば当然ですよね!
みなさま、やりくりして参加されているんですね🍀🍀✨✨
そういうことを考えると当日は何がなんでも晴れまたはくもりでいてほしいですよね!
Unknown (ひで会長)
2023-09-16 11:31:07
クリンさん いや〜、年配の人って確かに朝も昼も年中走ってる人もいるしもしかしたら遠征だって新幹線の一駅分くらいは平気で自分で走って交通費浮かせてるかもしれないですね😁
遠征費は大変ではありますが逆にマラソン名目に行ったことない場所に旅行できるため予算も含めて旅行計画を考えるのは普段より楽しんでますよ😊

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事