20091231 おおみそか

9:44 昨日は6時前に起きてカレー、ウインナ、ご飯を弁当箱に詰めて県外に仕事に行った。陽は出てるが寒いし、センサー取り付け金具などを作ったりして思ったよりも時間が掛かったが今日も行くのがイヤだったので、なんとか1日で終わらせるように休まずに作業をしてなんとか日が変わる前に終了した。ただ、仮配線とかなので来年になったらもう一度行って作業してくる予定だ。というわけで今日はのんびり休もう。

15:48 ハウスで暖かい中、居眠りをしていたが寒くなる前にカインズホームにシロ、クロの餌を買いに行きながらSSでアオの燃料を入れてきた。20Lタンクを持っていったが店員が「消防法で店員が入れることになっています」と言ったので任せたが、いきなり溢れてこぼしたw そんなことなら自分でやった方が安全だよ。と思ったが俺の顔は笑っていた。帰ってきて金魚に餌をあげたり、ハウスでコーラを飲みながらくつろいだ。イチゴの苗にビニールを掛けてあるのだけど中の様子を見るために少しだけめくってみたら中からカマキリが出てきた。去年末にもオオカマキリを飼っていて、かなり苦労して越冬させた思い出があるけど今年は何も苦労せずこの時期にカマキリを見ることが出来たなぁ。

16:21 今朝6時くらいに炊きあがるようにセットして置いた栗ご飯を朝食べて、今食べてる。まだ栗があるから少しずつ食べるとしよう。今年は苺、桃、栗、ミカン、秋刀魚など季節物をたくさん食べられてうれしい。来年も今年くらいのんびり過ごせると良いね。

20:57 年越しするのでカレーうどんとラーメン作ってH美と食べた。んまかった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 20091229 休み 20100101 あ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。