1千万だと中の札の確認できないからなー

 24日午後1時50分ごろ、高知市神田(こうだ)の幡多(はた)信用金庫神田支店に刃物のようなものを持った男が押し入った。男は現金を要求し、信金が出した強盗対策用の紙束を奪い、ミニバイクで逃走した。高知南署は、午後7時過ぎ同市内で55歳の男を強盗容疑で緊急逮捕した。被害額は2万円だった。
 同署によると、男は店内にいた50代の女性客に包丁のようなものを突きつけ、信金職員に「金を出せ。はよせんと殺すぞ」と脅し、現金2万円を奪った疑いがある。
 幡多信金によると、信金が出したのは、1万円札サイズの紙束を本物の1万円札で挟んだもので、残りの998枚は、職員が札束を数える練習をするのに使う紙で1千万円分の厚さがあった。職員が緊急ボタンで警察に通報するとともに、ミニバイクで逃げる容疑者に防犯用のカラーボールを投げ命中した。
 同署によると、午後2時半ごろ、同支店から北東1・5キロの同市本丁筋の飲食店駐車場で、カラーボールの塗料がついたミニバイクを発見していたという。

1千万だと縦横に帯封があるから中を見れないからなー。
そういう意味では民間金融機関の帯封って信用できねーよな。
しかし・・・ 55歳か。
今頃留置所で丸くなってるかね。くるりんって。
寒い年の瀬になりそうだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 平成が終わる... もーーーう!!!... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。