20101031 晴れ 台風が去って雲も散り散り

4:48 昨晩早く寝たので4時半頃目が覚めた。ホントに年寄りの生活だな。しかし長く生きていると、だんだんやることや楽しみが減ってくるね。楽しさへの感動がなくなるというか。食べるものなんかもだいたい決まってくるしね。そんななか体力の衰えとかも後押しして「もういいかな?」と思った頃に寿命が来るんだろうね。俺も今のうちに好き勝手やってスパッと死ねればいいと思うよ。それも体の自由がきく70才前くらいに。
長生きしてもいい事なんてなさそうだし。もし希望がもてるとしたら、世の中の変化がどのように変わっていくのかだけは見ておきたい。ただ、それに参加したいとは思わないけど。具体的に言えば、あと数十年で月旅行が出来るとかになったら「あぁ、ここまで進歩したんだな」とか。俺は行かなくても良いから世の中の変化の事象だけは知りたいね。

5:54 家の固定電話の子機が壊れた。バッテリー切れになるので電池交換したが改善されず。どうやら本体がダメみたいだ。10年以上使ってるので、そろそろ壊れてもおかしくないが4台ある子機の1コでもなくなってしまうとやっぱり不便だ。でも修理に出すのもなぁ。それに本体だっていつまで使えるのかわからないし、そしたら今から出費する分が無駄になってしまう。しかたないからしばらく1台無いままで使おう。

13:02 10時前にフリマに行ってきたが中止だそうで帰ってきてスーパーに見に行った。んでキリンのチョコケーキやあんパン、カレーパン、紅生姜あげ、もつなどを買ってきてうどんをゆでて紅生姜揚げを入れて食べた。今日ものんびりしているなぁ。

18:35 キリンのチョコケーキを食べた後で14時前から18時くらいまで寝ていた。よく寝たので腹も減ってないから夕飯は食べないかな。
仕事の部品をネットで安く買えてよかった。でもとりあえず使う予定はないんだけどね。


ちょびポイントは55174ポイント貯まりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 20101030 雨... 20101101 雨... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。